人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカデ

ムカデ_b0205295_881953.jpg

おはようございます。プナンです。

おいおい!何でムカデなんか近所におんねーん!?\(◎o◎)/!
って事で、久々にムカデ見ました・・・(*_*)
ムカデは「男体山などの神体として、また『毘沙門天』の使いとされ、神格化されている。商家においても「客足が多い」縁起物として扱われることがあった。」
らしいんですが、んな事はどうでもいいです!メチャ気持ち悪かったです・・・(~_~;)(そんなら写真とんなよって??)
しかも噛むし、噛まれると死ぬことはないまでも、メチャクチャ痛いらしいです!!ボクは、ゴキブリとかはさほど思わないんですが、ハチやこのムカデなんかは、刺すし噛むしでとにかく攻撃してくる奴は嫌いですね・・・(+o+)
あ~気持ち悪かった・・・(だからそれやったら写真とんなよ!!!<`ヘ´>)
by usipunan | 2010-10-05 08:21 | その他
<< やまと花ごよみ2010 鉄道写真家 山崎友也 >>