ESPRIMA ワインディングマシーン 丸型 ES10301BK

b0205295_22343464.jpg

こんばんは。プナンです。^^

皆さんって、機械式時計の保管はどのようにしてますか?

僕は、時計ケースで保管して止まってたらゼンマイ巻いて動かして・・って感じっす。

でも、これって結構面倒なんですよね・・^^;

時間ぐらいやったらともかく、日付も合わしてとなってくると、急いでる時とかひじょ~にダルいっすね。。

・・っと言う事で、今更ですけど初のワインディングマシーンを買っちゃいました!^^v

機械式時計は3本しか持ってないんで、とりあえず1本用のES10301でメーカーはESPRIMAってとこっす。

有名かどうかは分かりませんけど、アマゾンで8,400円で売ってましたんでポチってしまいました!

デファイも難なく納まっていい感じです♪(v≧∇≦)ノ

次はマシーンではなくパネライ逝ってみたいっすね☆彡(イツノコトヤラ・・^^;)
[PR]
by usipunan | 2011-02-08 22:37 | | Comments(10)
Commented by traviswalkers at 2011-02-08 22:56
あれ?持ってるデファイって、これじゃないですよね?
もしかして買ったとか!
僕んちにも2本用のワインディングマシーン有りますけど、
Paneraiだけは上手く巻き上がりません><
デファイ、やっぱいいなぁ~。。。
Commented by cm-yo at 2011-02-09 04:05
偶然にも昨日知り合いに頼まれて同じの(しかも同じ色w)買ってきましたw
うちにはローレンなんとかっていう高いワインダーありますがまったく使ってません^^
PS
ちょっと頑張って強い武器作りましたw
弓ファーレンフリード 245
ガンランス ソルバイトバースト 245
攻撃高い高い^^
やっぱガンランスは無敵ですwティガ亜種も楽々倒せますよぉ
Commented by とっとこ at 2011-02-09 09:20 x
ワインディングマシーンはインターのマーク16とスピットファイアを2本買った時に、お店で2本巻きのものをプレゼントでもらったことがありますが、3~4ヶ月くらい(確か半年はもたなかった)で故障した経験から二の足を踏んでます。
耐久性がバツグンに高いマシンがあったら欲しいなと思ってます。
故障しないことを祈りますが、もし・・・したら記事にして下さいね~!

ところで、ゼニス最高ですね。
Commented by usipunan at 2011-02-09 21:03
Diceさん、こんばんは。^^

実は・・買いました!って言いたいんですけど、そんあ余裕ないっす・・><
このデファイは前から持ってるやつですよ。たぶん、光のあたり具合で違う色に見えるのかもですね。
パネライはうまく巻きあがらないんですか~?同じ機械式時計なのに、どういう理由なんでしょうね!
2011年バーゼルでニューデファイ発売して欲しいっすね♪^^
Commented by usipunan at 2011-02-09 21:10
よーさん、こんばんは。^^

なっなんと偶然!!こんだけワインダーの種類あるのに重なる時ってあるんですね♪^^
ワインダー使わないんですか~。僕は思い立ったらスグに時計着けたいんで、思わず買っちゃいました!^^(笑)

師匠了解いたしました。
今は太刀ですが、近々ガンランス作りますね!
今、よーさんのモンハン情報は僕だけじゃなく、嫁も興味津津で待ってます☆(v≧∇≦)ノ
Commented by usipunan at 2011-02-09 21:22
とっとこさん、こんばんは。^^

おぉ!IWCのスピットファイアいいっすね♪(v≧∇≦)ノ
シンプルの中に光るカッコよさかる時計っすよね☆彡
そんなんですか~。一日の内、結構な時間稼働してるんで故障率は高いかもしれませんね!
恐らく、モーターも小さい物でしょうし・・^^;
了解いたしました。故障したら必ず苦情記事にしますね♪^^(笑)
ゼニス・デファイのラインナップは是非復活して欲しいっすね!^^!
Commented by kotodaddy at 2011-02-10 08:23
2本回しタイプとかも使ってみましたが、単発回しのこのタイプが
一番好みかなぁ。これと同じタイプのもの(メーカーがたぶん違う)を
2つ持ってます。もう結構長いこと回してますけど意外に壊れない
もんですねぇ。
Commented by usipunan at 2011-02-10 19:28
kotodaddyさん、こんばんは。^^

意外に壊れない!
kotodaddyさんの言葉で安心しました☆彡
同じメーカーなんでどうかは分かりませんが、壊れないように祈ってます♪^^
kotodaddyさんは時計と撮る時はマクロで撮られてるのですか?
また機会があれば時計ネタ&写真アップして下さい~!(v≧∇≦)ノ
Commented by ヒロ at 2011-02-15 06:59 x
デファイで使えるということは大抵の大型時計でも使えますね~!
問題は重量かな?
300グラムオーバーのヘヴィー級だとすぐに故障しそうな気が・・・
Commented by usipunan at 2011-02-15 19:28
ヒロさん、こんばんは。^^

ご無沙汰しております。
そうですね!デファイでもカツカツって感じやないんで、大抵の時計はいけるじゃないかと思います!
ブライトリング・ベントレークラスになればちょいきついかもですね・・
そうなんです。重量は僕も気にしてたとこなんですが、今んとこはすんなり動いてくれてます。
デファイのブレスは今ラバーなんですが、SSにしたら210gほどになるんで、ちょっと気にはなりますね。。^^;
<< 寒い・・ ヴェルファイア&エルグランド >>