EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

b0205295_2115912.jpg
b0205295_21151571.jpg
b0205295_21152388.jpg

こんばんは。プナンです。

ついに始めてのレンズ追加!しかも始めてのLレンズ買ってしまいました~!(v≧∇≦)ノ
まず最初にマクロかズームか迷いました。。

・・結果、ズームは50-250mmを持ってるって事で見送りに。。

次に迷ったんは(ダイスサントハオオチガイ!ナカナカキメレヘン・・マヨイスギ^^;)

「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」と「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」のマクロ2本!

金額がだいぶ違うんで、始めはEF-S60mmにしょうかと思ったんですけど、

EF100mmはIS(手振れ補正)が付いてるんと、後に買うであろう?一桁Dシリーズでも使えるようにと

EF100mm F2.8Lマクロ IS USMにしました~☆彡

標準レンズで時計とか小物撮ってて、もうちょい寄れたらなぁ~って思う事が度々あったんで

これでこの悩みも解決するかな??

あとは腕次第ってことですかね~。。(笑)

また、いい写真撮れたらアップしますね♪^^

撮れへんかったら・・やめときまぁ~す!!(∞≧◇≦)

でも、マクロ買ったとこやのに、もうズームレンズ考えてる僕・・

しかも、身分不相応のLレンズを!!

ほんま物欲は尽きません・・

えっ!?これがひょっとしてあの恐ろしい「レンズ沼」ってやつですか???((((;゚Д゚)))ワナワナ
[PR]
by usipunan | 2011-04-14 21:44 | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2011-04-15 20:20
ええ~~~~~っ!? 100Lマクロに逝っちゃいましたかぁ・・。
いやいや、おめでとうございます^^
レンズは遠回りしないで、最短距離でいいモノを買った方がいいですよ。
レンズもボディも、他の機材も、私はずいぶん遠回りしましたから。
100Lマクロは私も欲しいレンズだったんですけど逝けませんでした。
やはりISが付いてるとマクロ撮影はラクですよ^^
Commented by ロレの奴隷 at 2011-04-15 22:29 x
昨年私も買ったけど、未だに室外では使っていません!
キャッシュバックで少しだけ安く買えたのが幸いですが・・・
Commented by usipunan at 2011-04-15 23:27
kotodaddyさん、こんばんは。^^

そうなんです。(v≧∇≦)ノ
Lレンズの中では安い方ですが、違うレンズ買っても
結局欲しくなりそうだったんで買っちゃいました!^^
数枚試し撮りしてみたんですけど、マクロレンズって
接写の場合AFが遅いっすね。。もっと早いものだと。。
もっともっと勉強が必要っす。。使いこなせるかな~?^^;(笑)
Commented by usipunan at 2011-04-15 23:30
ロレの奴隷さん、こんばんは。^^

昨年買ったのにまだ室内では未使用!!!???
そっそれはもったいなすぎると思います。。。(∞≧◇≦)
折角、7Dと沢山の素晴らしい時計をお持ちなんですから、
ぜひ撮って下さい!!
そして、ブログへアップして下さるのを楽しみに待ってます☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by cm-yo at 2011-04-18 01:54
僕もやっぱり28-300買おうかなと・・・w
今のレンズうっぱらってw
Commented by とっとこ at 2011-04-18 10:57 x
マクロレンズってこんなに長いのですか?
時計を撮ったらすごい絵ができそうですね。

私もNEX5純正のマクロレンズが出たら買おうと思ってますが、一体いつになったら出るのやら?
Commented by usipunan at 2011-04-18 17:23
よーさん、こんにちは。^^

28-300だったらレンズ交換しなくても
遠い被写体の撮れるから楽っすね!^^
ニコンHPで見たけど、ほんといいレンズやと思います♪
新製品やしね☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by usipunan at 2011-04-18 17:32
とっとこさん、こんにちは。^^

100mmなんで長さは12cmちょいあります。
60mmで長さは7cmほどなんで、時計とか室内での小物撮影
は60mmのほうが撮りやすいでしょうね。。^^;
ただ、素人なんでどうしても手振れ補正が欲しかったんで、
唯一手振れ補正付きの100mmマクロにしました。
また、時計撮ったらアップしますね!!
とっとこさんのマクロレンズ購入の参考になれば幸いです☆彡(v≧∇≦)ノ
<< iPod nano さくら >>