人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bezel  GMT MASTER

bezel  GMT MASTER _b0205295_22335786.jpg


GMT MASTER 逝ってから早12年・・・・・
ROLEXと言うブランドに憧れ、めちゃ無理して逝った初機械式時計。
最初はEX1を逝く予定だったんだけどね。
逝く直前に、ドラマでキムタクが着けてたってだけで凄い価格高騰w
30萬が50萬超になった為渋々断念。キムタクめ!(泣)

当初GMTは、黒ベゼルで買ったんですけど、3年前に赤青ベゼルに交換しました。
黒ベゼルって、余りロレ知らない人にはサブと間違えられるんですよね。。
やっぱGMTには赤青が似合う!もう黒にする事はないでしょう。
だが、交換はしたまでも殆ど使用する機会もなく時計ケースに眠ってましたが、最近皆様のブログによく登場してるこの時計を久々に使う事にしました。

そこで質問!

皆様のようにあの「色褪せたcoolなbezel」になるにはどれぐらいの年月かかるんでしょうか!?

一番手っとり早く色褪せさすのはベゼルを外し、この容赦なく照りつける太陽に当て続けるんが早い方法なのかw
いや待てよ。それやったら文字盤ドット夜光部分は色焼けしない。

どうするべきか?

一層の事、時計ごと太陽の下に干して置く。。。いやいやwそんな勇気はありませんww(爆)

Niceな方法知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします!!m(__)m
by usipunan | 2011-07-17 23:11 |
<< EF100mm F2.8Lマク... RSR Best☆i >>