G-SHOCK

b0205295_22332195.jpg


秋といえば・・・・・カメラの秋ですね。新作がどんどん発表されています。

11月3日にCanonが「歴史的発表」を予告してるんで楽しみ!

①5DMark2発売から早3年、ついにMark3の発表か?
②Nikonに続きミラーレスの発表か?
③僕の60Dは一年足らずでデッドストックで70Dの登場か? 8Dの参上か?

考えたら夜が明けそうですけど「歴史的発表」って言ってるんだから、上記①~③の僕の予想を覆す発表を期待してるよ。Canonさん!!!

余談・・・最近、60DのCM。渡辺 謙氏が出なくなりましたけどなんで?クビ?(笑)


前置き長すぎですけど、写真のG-SHOCK!!フロッグマンが1本にガルフマンが4本。。

この中でも、使ってるんは仕事用のガルフマン(ブラック)1本のみ。。残りは時計ケースで眠り1度も腕に着けた事なしw(爆)
これでもかなり旅立たせたんですけど、1本2~3万位で逝けるんで、ついつい手を出してしまうんですよねww
てか、G-SHOCKは限定物がやたらと多い。この「限定」と言う言葉にめっきり弱い僕。。><

よしぞ~さんのように、G-SHOCKでも高いの1本逝って使い続けるんが賢いですね!
こう思ってても、また何気なしに逝ってしまう、自分の意思の弱さが情けないっすw(∞≧◇≦)

いつかこの時計ケースを、Diceさんやよーさんみたいにロレやパネで満席にできれば・・・!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2011-09-25 23:05 | | Comments(10)
Commented by cm-yo at 2011-09-26 00:09
僕の時計はたいしたことないからぷなんさんならすぐ埋まりますよぉw
僕のGは6900マーブルと黒ジェイソンだけっです^^
Commented by usipunan at 2011-09-26 12:15
よーさん、毎度です。^^

たいしたことないなんて何を仰りますやら!(笑)
メテオを始め凄いコレクションじゃないですか~!出入りも激しそうですけどw^^(爆)
黒ジェイソンいいっすね!最近復刻したようですが。逝こっかな。。(笑)
Commented by TravisWalkers at 2011-09-26 18:22
プナンさん、こんばんは。

実は僕、Blogを始める前は、G-ショックコレクターでもあったんです(苦笑)
黒金蛙からジェイソンやスティング初期なんてのまで、殆ど集めました><
僕を見てれば大体は想像付くと思いますw
でもね、ある日モジュールがイカレちまうと、もう直し様が無いって事を悟って、殆ど売却してしまったんです(アウ)
でも今でもG-ショックは好き!
特に蛙とスピード系が好きです^^
Commented by usipunan at 2011-09-26 20:33
Diceさん、こんばんは。^^

マジですか!?(驚)
Diceさんと言えば「金無垢」が僕でのイメージなんでGコレクターは想像できなかったです^^;
黒金蛙、初代ジェイソンなんて超プレミア物ばかりですね。流石っす!!!
殆どって事はまだ何本かは所有してるんですか?
僕もカエル大好きです☆彡でも、何本かはお金につられてヤフオクにww
今となっては雨蛙だけになってしまいましたww(∞≧◇≦)
Commented by ty1016 at 2011-09-27 11:34
実はボクもGコレクターでした。。。
今ではどこにいったやら。。。(遠い目)
Commented by kotodaddy at 2011-09-28 16:31
「歴史的発表」ってキヤノンが言ったんですか?
んー、だったらスゴい事なんだろうなぁ。単なるモデルチェンジだったら
歴史的発表とまでは言えないと思うので、ミラーレスかなぁ・・。
他社との兼ね合いもピッタリのタイミングだしねぇ・・^^
Commented by ヒロ at 2011-09-28 20:34 x
Gショックはあんまり買ったことないが、ダイバーズは数えきれない程購入してます。
セイコーダイバーズから始まり徐々に高級化して現在に至る感じですね~
Commented by usipunan at 2011-09-28 20:46
よしぞ~さん、こんばんは。^^

よしぞ~さんもGコレクターでしたか!?
みんな一度は、人気&手頃な値段で一度は通る道なんですかね~(笑)
僕はもうGは辞めるつもりでも、月初めには無意識に新作チェックしてますね。。(汗)
Commented by usipunan at 2011-09-28 20:50
kotodaddyさん、こんばんは。^^

はい。キャノンが言ったみたいです。
http://japanese.engadget.com/2011/09/16/canon-11-3/
そうですよね。やっぱりミラーレスですかね~。僕はMark3を期待してるんですけど。
kotodaddyさんは、ミラーレスは逝かないんですか?^^
Commented by usipunan at 2011-09-28 20:53
ヒロさん、こんばんは。^^

ヒロさんのダイバーズコレクションは凄いですね!
ヒロさん=ダイバーズと言うSTYLEがあってカッコいいですね☆彡
ルクルトを選ぶ所なんかほんとcoolだと思います!!!(v≧∇≦)ノ
<< phiten X100 GR DIGITAL IV >>