EF70-300mm F4-5.6L IS USM

b0205295_205982.jpg
EOS 60D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM F4 1/160


ぶっちゃけ、僕の腕では宝の持ち腐れになるであろうこのレンズ。いつかは手に入れたい憧れの白レンズ。
でも、いつまでも憧れであってはつまらない。憧れや夢は叶えないとね。逝きました。「L」の称号を持つこのレンズを!!!(v≧∇≦)ノ

上を見たらまだまだ凄いレンズは山ほどあるけど、三脚立てないと撮れないような重量級レンズは性に合わないw
手持ちでガンガン撮るには、僕はこのレンズが最適!! F4-5.6と暗いかもだけど、外で撮る事の多い僕には問題なし。

使いこなせなくても、この白レンズを持ってる事がいい。写真意欲を湧き立たせて、更なる上達の足枷になってくれると信じてます!!

これで残す所はフルサイズのカメラ本体。5DMarkⅢあたり逝ったら、僕の中でのカメラは完成です!いまのところはw(爆)
[PR]
by usipunan | 2011-10-29 20:43 | Comments(14)
Commented by たいりょう at 2011-10-29 22:29 x
プナンさんへ!
三男が恐竜興味があるみたいで
連れて行きましたぁ~
東京の方であったのはもっと凄いんだと思います。(^_^)
このレンズで香羽ちゃんを撮りまくりですね(^_^)
Commented by cm-yo at 2011-10-29 23:51
すげぇバズーカですね!
僕はタムロン18-200とNikon純正70-300で落ち着きましたー( ̄▽ ̄;)



多分(笑)
Commented by TravisWalkers at 2011-10-30 10:20
白砲ってやつですか、これ?
凄ぇし。カックイイ!!!

三脚ならず、プナンさん自身の一脚で十分です(爆)
美しい絵をこれからもウプして下さい^^
楽しみにしてますんで!
Commented by usipunan at 2011-10-30 22:34
大将さん、こんばんは。

僕も小さい頃は、恐竜好きでした!!
図鑑をボロボロになるまで観てた記憶があります。(笑)
男の子は、そういう僕が好きな事に興味持ってくれそうでいいですね☆彡
香羽は何に興味を持ってくれるかな?恐竜は興味持たないかなw^^;
Commented by usipunan at 2011-10-30 22:37
よーさん、こんばんは。

実際より大きく写ってますが、幅は89ミリあるから太いっすね。僕のより・・・・・(笑)
>>落ち着きました
よーさんに一番似合わない言葉ですね!!間違いなくよーさんの辞書にはこの言葉はないっすw(爆)
Commented by usipunan at 2011-10-30 22:47
Diceさん、こんばんは。

キャノンが,望遠のLレンズ(ラグジュアリーレンズ)に使ってる色です!!
性能も大事ですが、見た目が気に入ったので逝きました。車と同じです!!(笑)
はい。僕自身の一脚(男根)でブレは絶対なしです!!(爆)
了解しました。Diceさんの写真に近づけるように勉強しますね☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by とっとこ at 2011-10-31 11:11 x
皆さんの絶賛振りを見ると、これはきっとすごいブツなんでしょうね。
3万くらいのマクロレンズが買えない私には雲上過ぎます。
これで撮った写真を見てみたい~!
Commented by usipunan at 2011-10-31 12:53
とっとこさん、こんにちは。

お体は大丈夫ですか?
いえいえ。とっとこさんの時計コレクションがもっと凄いです!!
時計1本で、このレンズ何本も逝けちゃいます。(笑)
了解しました。またいいの撮れたらupしますね☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by kotodaddy at 2011-11-01 10:28
ありゃ!逝っちゃいましたか!おめでとうございます。
300mmズームはラクだろうなぁ。200mmまでだと何かと不足する
シーンも多いですから、きっと重宝するでしょうね。
これからお子さんの成長に合わせ、公園だとかに連れて行く機会も
増えると思いますから、その時に大活躍してくれるでしょうね、このレンズ^^
Commented by usipunan at 2011-11-01 11:17
kotodaddyさん、こんにちは。

そうなんです。我慢できずに逝っちゃいました!!^^;
70-200 2.8Lとも迷ったんですけど、僕にはまだまだ早いと思いやめました。軍資金が一番大きい問題でしたけど。。(笑)
そうですね。子供も他の物もイッパイ撮ってupしたいですね☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by jaikom at 2011-11-02 22:37
うーむ、すごいかどうかあまりわからないんですよねw
僕はずっとちっちゃいやつばかり使ってるので。

でも最近仕事でNEX使って商品撮影とかよくするんですよ。
結構照明当てたりとか色々試行錯誤して撮ってるんですが
プナンさんみたいな綺麗な写真って全く撮れないんですよね・・・

もちろん腕の違いが大きいですがこういうレンズとかカメラも
良いのじゃないと・・・と感じてます。

カメラ欲しいなぁw
Commented by usipunan at 2011-11-03 08:59
Ryuさん、おはようございます。

凄いか凄くないかというと・・・・・普通かなw(爆)
上見たらもっと凄く高級レンズは山ほどあります。。。
まぁ、カメラのレンズにヨットマスター逝ける位の資金つぎ込む気も
サラサラないんで、僕にはこれ位のレンズが妥当と思ってます!^^

僕がうまい!?Diceさんならともかく、僕なんかほんま適当ww
光の当たり方なんて自然任せww(爆)
僕もカメラ欲しいっす。物欲は尽きる事がありません。^^;
Commented by ヒロ at 2011-11-06 07:39 x
追加画像はノー〇ンですか~!!?
思わず虫眼鏡で注視してますが判別不能デス(p_-)ジー
Commented by usipunan at 2011-11-06 17:45
ヒロさん、こんばんは。

それを知ってしまっては全てが終わります!!
想像力をフルに掻き立てて見極めるのです!!!(爆)
<< EF70-300mm F4-5... G-SHOCK 2007イルク... >>