Jaeger LeCoultre Master Geographic

b0205295_9151170.jpg
b0205295_9151834.jpg
b0205295_9152663.jpg
b0205295_9153365.jpg


今年も残りあと僅か。歳のせいか、1年ってほんと早いw
今年は時計0本で終わる予定でしたし、僕も時計逝く気はさらさらなかったんですけど。。

いつもコーヒー飲みにだけ行ってる正規店で「プナンさん。未使用品でいい時計があるよ!!どうですか?」と持ちかけられ。。
当然始めは逝く気なしでしたけど、見てる内にだんだん不治の病、物欲病がww

正規にしては、結構お得な値段でしたんで、今年最後の買物の締めくくりで・・・逝っちゃいました!!
ダイバーズはDEFYがあるし、1本スーツに合いそうな時計も欲しいなって思ってたんでこれも運命かな☆(笑)

でもほんと、このケースの中にパワーリザーブ・日付・何より複雑機構ワールドタイムをまとめる技術は流石ルクルトと感心します。
とはいえ、海外へ行く予定全くなしの僕には全然必要のない機構なんですけどw(汗)

※ワールドタイム機構
左上のリューズを回し、世界23都市を表示したディスク(文字盤下)を作動させることにより、6時位置のもう一つの時計が瞬時にローカルタイムを表示する機構

でも、まさか僕がルクルト逝くとは自分でも夢にも思わず・・・ほんと衝動買いは突然やって来くるから恐いっすね。
逝くならパネかEXⅡって思ってましたけど、それはまた次の機会に!!(笑)

マジで今年の買物はこれで最後!!ってか、資金も底を尽き、年も越せなくなりましたw(爆)
[PR]
by usipunan | 2011-12-27 09:48 | | Comments(16)
Commented by cm-yo at 2011-12-27 11:31
おっ!なんか大人な感じな時計ですね♪
スーツと言わず日常ガンガンつかってあげましょう(笑)
それにしても高そうな時計ですね…( ̄▽ ̄;)
Commented by TravisWalkers at 2011-12-27 17:45
デファイを買う辺りからして、自分を持ってる人だなと思ってました^^
そう、我が道を行けばいいんです!

Panerai購入おめでとう御座います!!!
てか、違うやん(汗)
娘さんが生まれた年に買った時計として、物凄く記念になりますね。
ルクルト購入おめでとう御座います!
Commented by jaikom at 2011-12-27 18:11
うおw
いきなり出てきましたねw
こんな時計仕事で付けてたらバリバリに仕事出来る人にみられそうですが
大丈夫ですかw
これ高いんじゃないですか?すっごく高そうに見えますけど。
是非リストショットを!

うーむ、しかしやっぱ写真綺麗だわw
普通に家の電気下で撮ってるんですよね?
Commented by とっとこ at 2011-12-27 18:17 x
この年の瀬に軽く逝く1本じゃないっすよ、これは。

ズドンと重いヤツ逝きましたね~。こりゃ、すごいや!

正規店にコーヒー飲みに行って、買って帰ってくるなんてカックいいです。
Commented by ty1016 at 2011-12-27 19:22
かっくいい~
スーツにルクルトいいですね~
あぁ、ボクもパワーリザーブ付いた時計ほちい。。。
Commented by 4桁は、Darksideなんで at 2011-12-27 19:51 x
usipunanさん、はじめまして(かな?)。
いつも、更新楽しみにしております。
また、ルクルトご購入おめでとうございます。
私も何時かは複雑時計ほしいです。
出来たら、宜しくお願いいたします。
Commented by hiroito-2 at 2011-12-27 22:46
おおっ、おめでとうございます!

流石はリッチな時計逝きましたね~\(-o-)/

$1,000程度のダイバーズしか買えない私には眩しすぎま~す!!
Commented by usipunan at 2011-12-28 14:50
よーさん、こんにちは。

確実に僕が着けたら浮いてしまう大人時計っす(汗)
そうですね。時計はガンガン使ってなんぼですもんね!!
いえいえ。そんな高くないですよ!よーさんの三種の神器のほうがよっぽど高価っす☆(笑)
Commented by usipunan at 2011-12-28 14:53
Diceさん、こんにちは。

デファイは悩み抜いて逝きました。
でも、今回のルクルトは衝動的なもんが大きいですw(笑)
次あたりはパネ逝きたいですね!!その頃はよーさんあたりが飽きてる
だろうから売ってもらおっかな☆(笑)
そうですね考えもしなかったけど、娘生まれた年ギリギリに逝った時計ですね。
そう考えたら余計に大事に思えてきました!!
Commented by usipunan at 2011-12-28 15:00
Ryuさん、こんにちは。

職場に時計知ってる人間ほとんどいてません。知っててもロレ・オメガくらいかなw
僕のデファイなんか「どこでそのG-SHOCK買ったん?」って言われた位ですから(爆)
ルクルトなんてただのオヤジ時計にしか見えないと思いますw
仕事できない僕にとっては丁度都合のいい時計っす!(笑)
値段は全然高くないですよ。RyuさんのAPやパネの方がよっぽど高いっすよ!

実は・・・家に照明完備の写真室があるんです!!
・・・んな訳ないじゃないですかぁ~w(笑)
この写真はキッチンのカウンターで撮りましたw(爆)


Commented by usipunan at 2011-12-28 15:06
とっとこさん、こんにちは。

時計王とっとこさんが何を仰いますやら!!(笑)
僕なんか、この年末にやっと1本逝けただけなんですから。。
16本のとっとこさんの足元にも及びませんw(汗)

>>正規店にコーヒー飲みに行って、買って帰ってくるなんてカックいいです。

何年も通ってたったの2本だけ。間違いなく絶対にウザがられてます!!(爆)


Commented by usipunan at 2011-12-28 15:08
よしぞ~さん、こんにちは。

ありがとうございます!!
スーツには似合いそうですね。
ただ・・・スーツ着る機会が年に数回ある程度なんですw(爆)

>>あぁ、ボクもパワーリザーブ付いた時計ほちい。。。

セレブよしぞ~さんならいつでも逝けるじゃないですかぁ~!!羨ましいっす☆(笑)
Commented by usipunan at 2011-12-28 15:29
4桁は、Darksideなんでさん、こんにちは。

はじめまして。コメントありがとうございます!!
いつも見て頂いてるようで光栄です☆
HNからも時計好きのオーラがビシビシ感じますね!!
ワールドタイムは、僕は使う事のない機構ですが、そこに惚れました☆(笑)
貧乏で時計買う資金もなく、時計ネタに乏しい僕ですが
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by usipunan at 2011-12-28 16:01
ヒロさん、こんにちは。

ありがとうございます。(v≧∇≦)ノ

>>流石はリッチな時計逝きましたね~\(-o-)/
$1,000程度のダイバーズしか買えない私には眩しすぎま~す!!

何を仰るウサギちゃん!!(∞≧◇≦)
ヒロさんは、ルクルトの誇るスーパーダイバーズ「マスターコンプレッサー」
持ってるじゃないですかぁ~☆(笑)
マスターコンプレッサーこそ眩しすぎて、僕には高嶺の花っす!!(爆)

Commented by ロレの奴隷 at 2011-12-28 16:37 x
プナンさん、こんにちは。
素晴らしい時計を購入されましたね!
私もルクルトを何度も検討しまいたが、未だ購入しておりません。
マスターシリーズも耐久テストをクリアしているので、耐久性も安心ですね。
Commented by usipunan at 2011-12-28 18:51
ロレの奴隷さん、こんばんは。

こちらこそ祝辞ありがとうございます。(v≧∇≦)ノ
次の時計はパネかEXⅡが有力候補だったんですが、
なぜかルクルトを逝ってしまいました。正しく運命ってやつです☆
ただロレと違って、売値は極端に安いんで、もう使い続ける他ありません!(爆)
1000時間のコントロールテストをクリアーしてるそうなんで、耐久性は良さそうですね☆(笑)
<< よいお年を!! AERO GUARD >>