パワーリザーブ

b0205295_21165528.jpg


2日くらい前、喉痛くなって来まして。。。新年早々風邪ひいてしまったプナンですw
かなり流行してるみたいなんで、皆さんもマメに手洗い&うがいした方がいいっすよ!!

年末にルクルト逝って、ふと思えばこれが僕の中では、始めてのパワーリザーブ付の時計でした。
パワーリザーブ?そんな機能は別にいらないや!!と逝くまで思ってましたけど、これが大きな間違いでしたw

1本を毎日使い続けるなら、確かにいらない機能かも分かりませんが、なんせ飽き性なんで、
ちょいと使えば他の時計を使ったりする僕にはもってこいの機能です!!

数本常に動いていて、換えたい気分の時にはスグに換えれる!!止まってて時間合わせるのは面倒w
だから、パワーリザーブ付いてない時計は暇あればゼンマイ巻いてたんですけど、残量分かるのはマジ便利っす☆

そういえば、ロレックスにはパワーリザーブやトゥールビヨンはないですよね?ロレなら作れる技術はあると思うんですけど・・・

次に逝く(逝けるかな?)時計を選ぶ時は「パワーリーザーブ付」は有力候補になりそうです☆(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-01-10 21:06 | | Comments(16)
Commented by cm-yo at 2012-01-10 21:46
いいですよねぇパワリザ^^
僕はパネライだと90番で好きになり購入しましたがやっぱりあると便利ですね。
233も付いてるのでほんと安心w
トゥールビヨーーンは一生買いません!
いや・・買えません!(笑)
Commented by hiroito-2 at 2012-01-10 23:12
うっ・・・パワリザ未体験です(-_-;)
Commented by Ryu at 2012-01-11 08:48 x
同じくパワリザ未体験です・・・
僕もパワリザモデルが欲しくてパネライを購入する際に、モノプルサンテ
にしようと思ってたんですが何故か手元には別のになってましたw
Commented by ty1016 at 2012-01-11 11:05
同じくパワリザ未体験組です
パワリザつきの時計一本は欲しいなぁ~
Commented by 4桁は、Darksideなんで at 2012-01-11 12:31 x
ブナンさん、こんにちは。
私もパワリザの時計は持っていません。
一本パネライ辺りでほしいです。
Commented by とっとこ at 2012-01-11 13:50 x
私はグランドセイコーのダイバーでパワリザを経験しました。
きっと一度止まると調整が面倒な時計にあったら便利な機能と思います。
そういう意味ではこの時計にはマッチしてますよね~。

プナンさんに影響されて安いモデルですけどJL逝きました^^。
Commented by TravisWalkers at 2012-01-11 18:52
パワリザ達人のDiceです(笑)

僕はパワリザが好きなんでは無く、文字盤がゴチャゴチャしたのが好きなんです(爆)
因みに時計は日曜祭日しか使いません><

で、フルエアロどうなりました?
Commented by usipunan at 2012-01-11 20:13
よーさん、こんばんは。

よーさんの8デイズのパワリザ!!カッコイイっすね☆
そんな意味でも、パネはいつか1本は逝きたい時計っす!!
トゥールビヨーーンは同じく一生持たない・・買えないですw
Commented by usipunan at 2012-01-11 20:14
ヒロさん、こんばんは。

持って始めて便利さに気付く機能です!!
次は是非パワリザ付きのダイバーズを☆(笑)
Commented by usipunan at 2012-01-11 20:16
Ryuさん、こんばんは。

Ryuさんなら如何にも持ってそうな感じしますが!!(笑)
僕もこれに決めた!!と思っても実際は違うのを逝くのは多々あります。殆どそうかもw(爆)
Commented by usipunan at 2012-01-11 20:35
よしぞ~さん、こんばんは。

是非、パワリザ付き逝って下さい~!!
パネ辺りがおススメです☆僕もパネ欲しくて堪りません!!(笑)
Commented by usipunan at 2012-01-11 20:58
4桁は、Darksideなんでさん、こんばんは。

僕もパネ欲しいです!!
よーさんが8デイズ逝った辺りから、やたらとパネが気になりだしまして・・・
是非、パネのパワリザ付き逝って下さいね~☆(笑)
Commented by usipunan at 2012-01-11 21:00
とっとこさん、こんばんは。

グランドセイコー逝く自体が凄いっす!!
僕ならグランドセイコー逝くお金あるなら、
是が非でもスイスメイド逝っちゃいますw根っからの貧乏性ですねw(爆)

マジですか!?
JLアップ楽しみにしてますね☆(v≧∇≦)ノ

Commented by usipunan at 2012-01-11 21:00
Diceさん、こんばんは。

確かに、僕もゴチャゴチャ系好きもしれませんw(笑)
シンプルも時間はスグ分かるんでそれはそれでいいんですけど、
何かそれだけでは味気ない感じしますねw(笑)

フルエアロは未だに思案中ですw
逝ってから「しまったw」とは思いたくないんで・・・
それと聞いてくれますか?
嫁(ペーパー免許)が「ヴェルにそろそろ乗ろうかな?」と言いだしてますw
フルモデルチェンジ(ボコボコ)する日も近いかな。。。世紀末過ぎましたけど、ヴェルに世紀末がきましたw(爆)
Commented by 笨笨 at 2012-01-21 08:10 x
俺もロレにパワリザ付時計でたら瞬殺かも(笑)
何気に気になってきた.....爆
Commented by usipunan at 2012-01-21 09:22
笨笨さん、おはようございます。

ですよね!でたら絶対に話題になりそうでしょ?(笑)
今年3月のバーゼルで衝撃発表して欲しいです☆^^
<< 思い出 マフラー(カッター)交換 >>