機械式時計

b0205295_1282382.jpg


機械式時計・・・置いておくと止まる。時間狂う。オーバーホールしなくちゃいけない。基本値段高い。
電波ソーラ時計・・・置いておいても止まらない。時間も狂わない。オーバーホールなし。基本めちゃ安い。

ん~。比べて考えてみたら、どっちが時計として優れてるか?一目瞭然ですよね。(笑)
じゃ、なんで機械式は今も有り続けるのか?なんで皆、機械式時計に熱を上げ、そして愛するのか?

それは・・・時間知るためじゃなく、機械式時計の不思議な魅力、そしてゼンマイ撒いたり、時間合わせたり、日付合わせたりと
手間のかかるぶんだけ生まれる愛着!!そして、これ一番かな・・・完璧な自己満足!!!(爆)

僕も機械式時計に魅せられた1人です。^^;
ほんとなら1本あれば充分なんでしょうけど、次から次へと目がいってしまうw
これって、飽き性なんかじゃなく、それだけ機械式時計には魅力があるんだと・・・いう事にしときます!!

僕の機械式時計は現在4本。
興味ない人にとったら、充分すぎる本数なんでしょうけど、また次の時計考えたりしてます。(笑)
時計にせよ、車のカスタムにせよ、考えてる時の自分は活き活きして輝いてると思います!!物欲絶えない正真正銘のバカヤローですw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-01-29 12:47 | 時計 | Comments(10)
Commented by jaikom at 2012-01-29 14:37
ゼニスって超絶にでかいですね!存在感半端ないっす。
僕はメイン2本になっちゃいました・・・
僕は何に魅力感じてるのかな~。やっぱり手にしたときの充実感、
でしょうか。手にしたときのずしりとした重みと質感。
コストダウンとは無縁な存在。ここが一番の魅力ですかね。
Commented by usipunan at 2012-01-29 20:49
Ryuさん、こんばんは。

DEFYはデカイ・分厚い・重いですね!!
でも、そこがカックイイ!!人気ないせいか外で誰かと被る事はまずありません。(笑)
確かに充実感は半端じゃないですね。買いたてで外に着けて出ると、
時間じゃなく時計ばっか見てますもんねw
いや~。えらい底なし沼に嵌ってしまいました。。(∞≧◇≦)
Commented by TravisWalkers at 2012-01-29 22:10
ここにPaneraiが混じればもう完璧ですね^^
昨日はhiroっちから強引に値切り、マイナーダイバーズを購入しました(笑)
朝起きたら飽きてましたけどw
機械式時計に何故惹かれるのか?
一言で言うと、男に生まれて来たからでしょうね。

拘りを無くさずに何時までも居たいものです!
Commented by hiroito-2 at 2012-01-29 22:57
ワタシャ~別に機械式好きじゃ無いのでイマイチ魅力が解りません<m(__)m>

あくまでもダイバーズ・ヲタですんでっ!
Commented by cm-yo at 2012-01-30 01:49
僕は時計にこだわりがありませんw
むしろ飽きました笑
でもかっちゃうんだよなぁぁぁぁぁ・・・・
これが魅力の一つかもしれないですねw
パネがあれば完璧だな・・・^^
Commented by とっとこ at 2012-01-30 18:07 x
機械式ってなぜに惹かれるのか?言葉では説明できませんね。
私は中古専門で、個体と価格のバランスがいいと買ってしまいます。
機械だけでなく、コストパフォーマンスに惹かれる部分も大きいです。
もうこれは人それぞれですね。

今年度中にパネ、逝っちゃいそうですね~。
Commented by usipunan at 2012-01-30 19:20
Diceさん、こんばんは。

ですよね。でもパネはまだ先になりそうです。
だって・・・他にも欲しい物が山ほどあるんですもんw(爆)
Diceさんがもし女に生まれてたら、どんな物に惹かれてたんでしょうね。(笑)
恐らく、シャネルやカルティエと言った類には惹かれてないんでしょうね!!
Commented by usipunan at 2012-01-30 19:25
ヒロさん、こんばんは。

そうですね。
ヒロさんには、機械式・クォーツに囚われないダイバーズSTYLEがありますもんね☆
ヒロさんの、マスターコンプレッサーめちゃカックイイです!!
Commented by usipunan at 2012-01-30 19:29
よーさん、こんばんは。

>>僕は時計にこだわりがありませんwむしろ飽きました笑

ほんとですか~!?
飽きた人がメテオ2本目逝こうとしますかぁ~!?(笑)
う~ん。やっぱ次はパネですかね~。もし時計逝くならスピマスにしようかと思ってます。
人が着けてるの見たら気になるんですよね。不思議な時計です。
Commented by usipunan at 2012-01-30 19:33
とっとこさん、こんばんは。

そうですね。
機械式に惹かれる理由。。確かに言葉では説明しにくいですねw
男が女にひかれる理由。。これも言葉では説明難しいのと同じかな?(笑)
貧乏な僕は、パネ今年中は無理ですよ~wあと10年かかります!!(爆)
<< 節分 スクリーンセーバー >>