ZENITH2012  Pilot Montre D'Aeronet Type20

b0205295_1241466.jpg


ムーブメント:5011手巻き COSC認定
ケース:チタンケース・57,00mm
防水:3気圧
価格:予価¥903,000-(税込み)
世界限定250本生産
6月発売予定


ゼニスの毎年の新作は、SIHHじゃなくBASELで発表なんでまだちょっと早い(今年のBASELは3月8日~15日開催)んですが、ちょいプレで一部の発表がありました。
その中でも、このモデルに目がいきました!!ゼニスって言ったら思い浮かぶんはエルプリメロかな?
残念ながら、このモデルはエルプリメロじゃないんですけど、この5011も手巻きでゼニスの精度と技術の高さを印象づけることに一役買ったみたいです。
それよりも僕が目のいったのは、このケース径!!なんと57ミリだそうです!!でっデカイ!!あとリューズの大きさも半端ない大きさw(∞≧◇≦)
CEO代わってから、大人しいゼニスになったと思ってたから、まさかこんなモデル出して来るとは予想外でした!!
僕のデファイで43ミリ、パネライで44ミリ、それよりも1cm以上デカイ!!時計の1cmってとんでもなく違いがでますよね!!
逝くまでは行かないと思うけど、一度腕に着けてみたいなぁ~☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2012-02-24 12:50 | | Comments(8)
Commented by boylei at 2012-02-24 14:25
いつも楽しく読ませてもらってます!
このゼニス気になりますよね〜〜〜
サイズも気になりますが頑張ればての届きそうな値段も魅力です!
入荷したら見てみたいです。。。。日本に何本入ってくるんですかね。。。。
Commented by cm-yo at 2012-02-24 15:06
いつも楽しく読ませてもらってます!w
これもいいけどパネライがいいですよw
そしてLS^^
あーーーーーん
踏ん切りがつきませんw
Commented by usipunan at 2012-02-24 19:35
タケ坊さん、こんばんは。

はじめまして。コメありがとうございます!!(v≧∇≦)ノ
皆さんに比べたら、僕のブログなんて貧乏臭くて。。なのに!見て頂けて光栄です☆(笑)
このゼニスは久々に「おっ!」と思いました。57ミリってとこに惹かれましたね。あと端から端までの大きなシースルーバックに!!
僕も是非見てみたいですね。でも、250本なんで日本にはほんの僅かしか入荷せず即完売って事になるかもw(汗)

リンクもして下さりありがとうございます。僕もリンクさせて頂きますね!!
これからどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by usipunan at 2012-02-24 19:43
よーさん、こんばんは。

はじめまして。ベルト職人の「メテオのよーさん」にコメ頂けまして光栄です☆
確かパネライは8DAYSお持ちですね?ほんと羨ましい限りです!!(笑)
皆さんのお陰でデカ厚時計に魅せられまして、貧乏のくせに逝けたらいいなって妄想したりしてますw
LSですかぁ~!!確かにカックイイ。ホイール22くらい入れて、ちょい落としたらイカツイっすね!!
でも、メテオやパネ売ってまでは勿体ない気がします。
車はもうちょい待ってみて、本当にLSがいいのかもうちょい決断の猶予を自分に与えてみてもいいんじゃないかと思いますよ~☆

これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by TravisWalkers at 2012-02-24 20:56
プナンさん、こんばんは。

プナンさんのデファイは43mmの方でしたか!
僕はてっきり46.5mmかと思ってました^^;;
43mmは逆にギュッと濃縮されてる感じでまた良いのでしょうね!

新作のゼニス、正直な感想は×です><
全然デファイシリーズには敵わないデザインだなぁ~。。。
(方向性が違うので当たり前ですが)
やっぱり何時まで経っても、一部の時計好きにしか認知されないブランドなのかなぁ(悲)
だいたいからして、モデルのグローブの素材からして突っ込み入れたくなっちゃいます(爆)
Commented by usipunan at 2012-02-24 21:16
Diceさん、こんばんは。

そうなんです。
僕は、体大きい方じゃないんで43ミリにしましたけど・・・
結果は失敗じゃありませんけど、46.5ミリは常に頭に残ってますねw
でも、Diceさんの言われる通りゼニスのデファイは確かにカックイイっす☆彡
当時のCEOのナタフ氏は、APのロイヤルオークをライバル視してデファイを投入したそうです。
今は、ゼニスのモデルも大幅縮小して、作業工程もかなり減らしてるそうなんで、
時計の質感も落ちてるのは値段も下がってる分、ある意味仕方ないのかも知れませんね!!
でも、僕的には一度観て見たいし、何より57ミリを着けてみたいですね!!(笑)
3月のバーゼルでデファイ復活しないですかねぇ~☆(v≧∇≦)ノ
Commented by hiroito-2 at 2012-02-24 23:47
いつも楽しく読ませてもらってます!
ゼニスも良いけどMDはもっとイイですよw
全く頑張らなくても成り行きで逝けてしまうお手軽な価格設定もGOOD!!
ロシア製のヤツでケース径60㎜のヤツがあるので替りにソイツをGETしましょー\(-o-)/
Commented by usipunan at 2012-02-25 20:10
ヒロさん、こんばんは。

はじめまして。マイナーダイバーズの神であるヒロさんにコメ頂けて光栄です。
MDは確かに一度嵌ると深海なみにどっぷり浸かってしまいそうですw
確かに手の出し易い価格帯なんでついつい逝ってしまいがちになりそうっすね!!
以前、G-SHOCKもそんな感じで次から次へと逝ってましたw
60ミリ!?懐中時計を腕につけてるみたいなもんですね!!存在感はすんごいありそう☆(笑)
これからも宜しくお願い致します。m(__)m
<< EOS 5D Mark III ついつい。。 >>