人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISO感度

おはようございます。関西は生憎の雨模様ですけど、最近ちょっとは暖かくなってきたかな!
メダカ久々に見たら(仕事忙しくて見る間ありませんw)前まで底でじっとしてたのに、元気に泳いでました。

前回に引き続き、5DMarkⅢのお話。
.comとかのコメみてたら、やっぱ値段でかなりバッシング受けてますね。
まぁ、確かに高いですけど今回はD800が想像以上に安かった為、余計に高く感じるんでしょうね。
でもこれは僕が思うにCanonの作戦!!始めは高く売り出し、2~3ヶ月くらいでグッと価格落としてお買い得感を出す!!絶対にこのパターンになるでしょう。ってか、なってもらわないと困りますw(爆)

ネットで面白い記事がありました。
そう。僕の気にしてる5DMarkⅢのISO感度。常用でISO25600まで上げれるのはスゴイ事ですけど、果たしてノイズの方はいかかなもんで?

です。まさに、その疑問をズバリ解決してくれる記事でした。

真っ暗な場所で、
ボディ 5DMarkⅢ
レンズ EF20-700mm F4L IS USM
三脚使用・セルフタイマー2秒

という設定で 

ISO102400(拡張)
ISO感度_b0205295_8571626.jpg

ISO51200(拡張)
ISO感度_b0205295_8572923.jpg

ISO25600
ISO感度_b0205295_8585278.jpg

ISO12800
ISO感度_b0205295_8591149.jpg

ISO6400
ISO感度_b0205295_8593649.jpg

ISO3200
ISO感度_b0205295_8595557.jpg

ISO1600
ISO感度_b0205295_902918.jpg


いかがなもんでしょ?(笑)
流石に拡張したISO102400・51200あたりはノイズめちゃありますけど、写真を拡大したら分かりませんが、この写真サイズを見る限り常用のISO25600あたりから一気にノイズ減っちゃいますね☆
ISO25600~ISO12800で写真の色味が変わってるんが気になりますけど、ノイズに関してはISO12800あたりなんか普通に使えそうです!!(v≧∇≦)ノ
いや~ここまで高感度に強くなると思ってなかったんで、ますます欲しくなってしまいましたww

なんか、D700の後継機が5DMarkⅢ  ・ 5DMarkⅡの後継機がD800 になった気がするのは僕だけでしょうか?(汗)

カメラに興味がない方は、ほんとしょ~もない更新ですね。。時計とかもウプしたいんですけど、なかなかで。。
カメラは、「子供の写真をキレイに撮りたい!!」をキャッチフレーズにして嫁に言い訳し、逝きやすいアイテムなんです。皆さんご了承下さいませ。m(__)m
by usipunan | 2012-03-06 09:26
<< BASELWORLD2012 EOS 5D Mark III >>