EF24-105mm F4L IS USM

b0205295_23464538.jpg


我慢できませんでしたw(∞≧◇≦)

EF24-70mm F2.8L II USM逝くまでは、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LDを使い倒そうと思ってたんですけどね。。

タムロンでも全く写りい不満があった訳でもなく、下のヴェルなんかタムロンで撮ったんですけど、いい写りしてますよね?(笑)

でもね。。写りじゃないんですよ~(∞≧◇≦)
5D3に付けてる感じが、どうもタムロンじゃしっくりこなくてね。やっぱ純正やなと!!

でも、EF24-70mm F2.8L II USMは約20諭吉ほどw今の僕じゃレンズ1本20諭吉はキツイっすw
って事で、F4通しですけど、そこは5D3自慢の高感度でカバーするって事で、EF24-105mm F4L IS USM逝きました~!!(v≧∇≦)ノ

やっぱ純正はいい感じです!!まだほとんど撮ってないけど、写りもですがこの見栄えってのが大事ですね!!

作例はまた後日に。あーっ、始めからレンズキットを逝っとくべきでしたw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-10-03 23:59 | カメラ | Comments(8)
Commented by cm-yo at 2012-10-04 01:58
僕は今使ってる70-300に大変不満をもってますw
どうもきもちぶれるんです。
まぁ300で使ってるし室内でISO1600でS50くらいでだからもいけないんでしょうけど・・・
18-200はどこで使ってもいい感じなんですけどねw
相変わらずマクロはいくお金がありません泣
Commented by boylei at 2012-10-04 15:25
まいど~
お~純正赤巻ってやつですね!!(^O^)/
プナンさんの腕が有れば問題ナッシング~

いや~撮影会やりたいですね(^O^)/
Commented by jaikom at 2012-10-04 21:39
ぷなんさんはやっぱ純正派ですよね~。
望遠以外はやっぱフルサイズの本領発揮ってとこですね!
標準レンズも24㎜の広角ですからね!
作例期待してまっす!
てかいつ撮影会するんですか!待ってるんですけどw
Commented by kotodaddy at 2012-10-05 13:03
24-105、いいですよ。
やっぱりISの存在って大きいんですよねぇ。
ま、この辺は個人的な問題かもしれませんけど^^;
あと、広角寄りって絞って使うことも多いんで、F2.8でもF4でも
大差ないでしょ、だったら安くてもISが付いて望遠寄りでの焦点距離
アドバンテージもある24-105で♪ 、なんて考えてます(笑)。
Commented by usipunan at 2012-10-05 14:21
よーさん、こんにちは。

僕の持ってる望遠も70-300なんですけどいい感じに撮れますよ。
よーさんのもいいレンズだし、一度調整に出されてはいかがですか?
マクロいいですよ!!逝くなら100ミリ2.8Lを是非!!(笑)
Commented by usipunan at 2012-10-05 14:24
タケ坊さん、こんにちは。

そうですよ~!!
F4ですけど、おそらくF2.8使っても僕の腕では変わらないと思います。(汗)
撮影会したいですよね~!!皆で集ってどっか行きたいですね☆(笑)
Commented by usipunan at 2012-10-05 14:26
Ryuさん、こんにちは。

タムロンもいいんですけど、やっぱ僕は純正に魅かれてますねw
補正とかメリットもたくさんあるし、やっぱ見た感じがやっぱ純正が一番です!!
作例作りにマジで撮影会せんとあきませんねw(∞≧◇≦)
Commented by usipunan at 2012-10-05 14:30
kotodaddyさん、こんにちは。

kotodaddyさんにそう言って貰えると、ショップの店員より説得力
あるし買って良かったと安心します。(笑)
そうですよね。広角の開放は僕もほぼ使わないから問題なしです!!
ISもあるし、しばらくはこのレンズにお世話になりそうです☆彡
kotodaddyさんが1DX逝くから、僕も気になってきてるじゃないですか~!!
1DXいいなぁーーー!!(∞≧◇≦)
<< 戦利品w フィルム >>