だんじり

EOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
b0205295_003582.jpg

b0205295_005419.jpg
b0205295_005944.jpg

b0205295_012064.jpg

b0205295_013463.jpg

今年もやってきました。毎年秋の恒例行事「だんじり祭」が!!
でも、今年は正直、撮り側に回りたかった。。だって5D3の性能試すまたとないチャンスだしw(∞≧◇≦)
でも、明らかに歳は下から数えた方が早い僕にそんなわがままが通るはずもなく、ましてそんな事恐れ多くて言える訳もなく断念。

写真は、だんじり始まる前に寺に移動させた時の写真。まだ日も明るいしから、5D3得意の高感度のほどは、全くわかりません。

・・・っと、カメラの話ばっかですね。。間違いなくタケ坊さんに影響されまくりです。最近常にカメラが頭の中を回ってまぁ~す。(笑)

だんじりも面白ろかったですよ~☆彡(v≧∇≦)ノ(ソレダケカイっw)

そうそう。S100を浴衣の袖に忍び込ませて、夜の撮影に成功しました。参考までに・・・

Power Shot S100
b0205295_012452.jpg
b0205295_0122942.jpg
b0205295_0122067.jpg
b0205295_0124550.jpg

[PR]
by usipunan | 2012-10-11 00:16 | 記念日 | Comments(10)
Commented by cm-yo at 2012-10-11 05:00
浴衣に隙間から・・・・
なんかえろいw
あいかわらず上手いなぁ・・・
みならわないと^^
Commented by usipunan at 2012-10-11 11:35
よーさん、こんにちは。

そうなんです。僕の浴衣の隙間から見える稲荷がエロさ全快でした!(オェw)
写真は、僕なんかよりDiceさんを見習った方がいいですよ~!(笑)
Commented by とっとこ at 2012-10-11 13:30 x
最近、S100が欲しいんです。レンズ代と同じくらいなので迷ってますが、
一眼と比較すると確かに辛い部分もありますが、いい感じで撮れてますね。
買っちゃおうかなぁ~。
Commented by jaikom at 2012-10-11 20:47
フルサイズはどうですか?やっぱり60Dとは結構違いますか?
かなりシャープネスかかってません?線がジャギジャギっとなって
る感じがしますね~。

S100でもこれくらいの明るさなら本当に全く問題なく撮れるんですね!
すごいっすね~。

だんじり、うちの地区でもありますが何かあまり盛り上がってない
感じでした。僕は好きじゃないのでカメラを持ち出す気にも
なりませんでしたが・・・
Commented by boylei at 2012-10-11 22:06
まいど~
う~んやっぱり綺麗だ(^O^)/

俺にはセンスが足りん。。。。
弟子入りさせて下さいm(_ _)m
Commented by usipunan at 2012-10-12 17:50
とっとこさん、こんばんは。

S100の一番いいところは、やっぱ携帯性ですね。
ミラーレスは一眼と比べたら小さいですけど、携帯性は?ですねw
それで、最高画質とは言いませんが、これぐらい写れば充分だと思います!!(^-^)
値段もS110発表されて底値でしょうし。
一度、S100使ってみますか?もし良ければお送りしますよ~!!
色々撮ってみて納得いけば逝かれたらいいと思います。
Commented by TravisWalkers at 2012-10-12 17:52
祭りだぁぁぁl!!!
男と男が裸でぶつかり合う訳ですね。
タケとhiroの世界か~~~(大汗)

女性のねじり鉢巻がカックイイですよね^^
Commented by usipunan at 2012-10-12 17:57
Ryuさん、こんばんは。

フルサイズはAPS-Cと比べてボケ具合違うから苦労してますw
今のところは、60Dの方が使い慣れてる分いいですね!!(笑)
5D3は、本体でシャープネス調整できたから強めに設定してます。。
Ryuさんの言う通りギザギザ感あるんで、まt設定考えてみますw
5D3・・まだ性能の10分の1も使ってない気がします。。
HDRや多重露光、色々試す事も山積なんですけど、なかなかカメラ弄る暇なくて(泣)

S100はいいカメラですね。軽く・小さく・薄いで普段の持ち歩きにはベストっす!!(v≧∇≦)ノ
Commented by usipunan at 2012-10-12 17:59
タケ坊さん、こんばんは。

いえいえ。Diceさんのセリフじゃないですけど、ほんと適当撮りなんですよw(笑)
弟子になるなら関東のプロDiceさんの方が確かです!!
いつか撮影会したいですよね~。めちゃ楽しそうっす☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by usipunan at 2012-10-12 18:02
Diceさん、こんばんは。

はい丸裸でぶつかって検挙されてますw(爆)
タケ坊さんとヒロさんは・・・・なーるほど、遠距離恋愛ですね!!(笑)
僕の所には女性ゼロなんですw(泣)
でも、同じ地区に女性だけのだんじりんもあるんですよ!!あれはcoolっす!!!
写真撮りたいけど、運行途中に抜け出せないんですよ~w(∞≧◇≦)
<< ☆HAPPY BIRTHDAY☆ 戦利品w >>