人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには読書でも・・

たまには読書でも・・_b0205295_1103634.jpg


最近、スマホやタブレットやら便利なItemが増えてきて「本」を読む機会が減ったような気がします。
通勤の電車とかでは、スマホでニュースや調べ事で丁度いい時間で暇潰しできるんですよね。
車内見渡したら、半分?いやそれ以上の方が携帯&スマホ弄ってますね。改めて見ると、なんか異様な光景に見えたりします!!(笑)
時代の流れっていやそれまでですが、友達同士乗ってても会話もなくお互い携帯に夢中・・・う~ん。これはどうかなとw
連れ同士乗ってるんやからもっと喋ろうぜって、僕は思いますね。

さて、こんな事いいつつもスマホ弄り大好きなプナンですが、たまには読書もいいかなと。
不思議と今まで読んだ「小説」って記憶に残ってるんです。映画がドラマとかはすぐに忘れちゃうのに。。
活字読むのって脳を刺激して、記憶力高めるのにいいんでしょうか?(笑)
まぁ、そんな事はどうでもいいけど、僕の言いたい事は東野圭吾氏の「ガリレオシリーズ」は面白いって事です!!(∞≧◇≦)

P.S
ワンピース 最新刊68巻 好評発売中☆
by usipunan | 2012-11-03 10:37 | その他
<< 筏釣り  IN 尾鷲 Treasure Base  ... >>