Panasonic QE-PL301

b0205295_2232660.jpg


寒い・・寒すぎるww
今日、朝起きて窓から外を見ると・・なんと屋根に雪が積もってました!!(汗)
例年、クリスマスに降れば早い方かなって思ってたけど、今年はなんかめちゃ寒いっすねw

最近、携帯(スマホ)のバッテリーが弱ってきたのか、どうも減りが早い。。
もともと、スマホってバッテリーの持ちって悪いんですよね?
結構、外泊する事が多い方なんですけど、バッテリー持つか不安になってきたんで、こんな物買ってみました。
このモバイルバッテリー、スマホなら3回くらいは充電できる優れもの。ちと重たいですけど。
しかもこのモバイルバッテリーの充電は、白いプレートの上にどこでもいいから置くと、線で繋がなくても充電するハイテクやろーなんです!!

これで、不安も解消されました。
皆さん、フェイスブックってしてますか?
最近、よく耳にしますが、僕・・したことなくて。このブログみたいなもんでしょうか?(苦笑)
ツイッターやら、フェイスブックやら色んなもんありすぎて、おじさんは付いていけませんw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-12-09 22:17 | その他 | Comments(4)
Commented by jaikom at 2012-12-10 09:21
このバッテリ、超オススメです!
といってもこれではなく、旧サンヨーのエネループバッテリですが
(たぶんこれと中は同じ)
僕のは線をつないで充電するタイプですが3年くらい前から使ってます。
僕は旅行等以外使わないのですが数ヶ月放っておいてもほとんど
放電しないのが非常に助かりますね。

Commented by usipunan at 2012-12-11 19:15
Ryuさん、こんばんは。

結構前から発売されてたんですね。前知らんかったw
コンセント要らずってのがいけてますね。
外出先でコンセント探すの一苦労やし、移動中にできるんが最大のメリットっすね!(笑)
ただ今、喉をやれまして熱でまくりです。最悪っすw(泣)
Commented by kotodaddy at 2012-12-13 08:33
私もご多分にもれず、スマホの電池残量には毎日ドキドキしてます(笑)。

んー、コレよく分からないんですけど、写真で言う上にある四角いのが
バッテリーで、これを持ち歩く訳ですよね?
で、これの充電が置くだけでできる、と?
実際にスマホに充電するには、やはりケーブルが必要なんですよね。
下に敷いてあるのと、上の四角いのはセットで売ってるんでしょうか。
なんか質問だらけですんません^^;
Commented by usipunan at 2012-12-13 11:00
kotodaddyさん、おはようございます。

電池が気になるなら間違いなくこれです!!(笑)
そうです。上にある四角いのがバッテリーで、これとスマホを付属のケーブルで繋いで充電します。
バッテリーの充電は、下のプレートに置くだけで充電ができる仕組みです。
下のプレートと上のバッテリーはセットでは販売してません。
というのも、下のプレートがなくても付属のケーブルでバッテリーとPCを繋ぐかACケーブルでバッテリーは充電できますので!!(笑)
下のプレートは、僕の興味本位で買った次第です。
そうそう。因みに、プレートに置くだけで充電するスマホもあるんですよ!!僕のは対応してませんが。。

参考までに、僕が買ったアマゾンでの値段は、
バッテリー(QE-PL301) 5,072円
無接点電源パッド(QETM101) 2982円 です。

バッテリーちょい高いですけど、スマホは約3回ほどフル充電でき、ケーブルさえあれば違う端子の機器にも使えるんでおススメです!!(笑)
<< カメラ鞄 86 >>