S110

b0205295_1712122.jpg


S100持ってたんですけどね。どうしても欲しいと言う方がいてまして譲ってしまいました。
コンデジもなかなか使う機会もないんで、もういいかなって思ってたけど、なかったらなかったで欲しくなってきますね~w
そこで、初めてのミラーレスEOS-Mを買うつもりでキタムラ行ったんですけど、またしても携帯性を優先してしまった。
確かに一眼レフと比べたら、かなり小さいんですけど、コンデジのようにポケットにってのは無理なんですよね~。あと交換レンズも一緒にとなると、やっぱボディバックは必需品になってきますね。
カバン持つとなれば、一眼レフと変わらないのではないか?重さは違うでしょうけど、そう思ってしまうんですよね~。
あと気になったのは、皆が言ってるAFですね。静止画はこれでもいいかなって思うけど、果たして動体はどうだろうか??最近、子供よく撮るんでこれ結構重要だったりします。
APS-Cもテレコン変わりに1台欲しいっちゃ欲しいけど、70Dや7DMARAKⅡの噂も出てきてるし、今の7Dの価格もすんごい魅力的だけど、もうちょい待ってみようかな。後悔したくないし。。

話はS110と全く関係のない話になったんで、最後くらいは。
このS110もかなり活かしたカメラですよ。S100との違いは、タッチパネル・ワイファイ・高感度良くなってる程度だけど、この程度が大きい!!
ワイファイって意外と便利。スマホとリンクできるんで、すぐにスマホで見れるんですよ。もちろん保存もできるし、面倒なデータもやり取りもないんですから。
S100で描写は実証済。室内等なんかでは、高感度がよくなってるだけに更にノイズレスになってるでしょう。(まだ試してませんw)
RX100とも悩んだけど、やっぱ購入の決め手は・・・Ryuさんもおススメしてたからですな!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2013-04-04 17:27 | カメラ
<< しまかぜ 桜 >>