S110

b0205295_1712122.jpg


S100持ってたんですけどね。どうしても欲しいと言う方がいてまして譲ってしまいました。
コンデジもなかなか使う機会もないんで、もういいかなって思ってたけど、なかったらなかったで欲しくなってきますね~w
そこで、初めてのミラーレスEOS-Mを買うつもりでキタムラ行ったんですけど、またしても携帯性を優先してしまった。
確かに一眼レフと比べたら、かなり小さいんですけど、コンデジのようにポケットにってのは無理なんですよね~。あと交換レンズも一緒にとなると、やっぱボディバックは必需品になってきますね。
カバン持つとなれば、一眼レフと変わらないのではないか?重さは違うでしょうけど、そう思ってしまうんですよね~。
あと気になったのは、皆が言ってるAFですね。静止画はこれでもいいかなって思うけど、果たして動体はどうだろうか??最近、子供よく撮るんでこれ結構重要だったりします。
APS-Cもテレコン変わりに1台欲しいっちゃ欲しいけど、70Dや7DMARAKⅡの噂も出てきてるし、今の7Dの価格もすんごい魅力的だけど、もうちょい待ってみようかな。後悔したくないし。。

話はS110と全く関係のない話になったんで、最後くらいは。
このS110もかなり活かしたカメラですよ。S100との違いは、タッチパネル・ワイファイ・高感度良くなってる程度だけど、この程度が大きい!!
ワイファイって意外と便利。スマホとリンクできるんで、すぐにスマホで見れるんですよ。もちろん保存もできるし、面倒なデータもやり取りもないんですから。
S100で描写は実証済。室内等なんかでは、高感度がよくなってるだけに更にノイズレスになってるでしょう。(まだ試してませんw)
RX100とも悩んだけど、やっぱ購入の決め手は・・・Ryuさんもおススメしてたからですな!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2013-04-04 17:27 | カメラ | Comments(10)
Commented by boylei at 2013-04-04 20:01
まいど~
コンデジもCanonですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
俺もGR辞めてNikonのコンデジ買うか検討中(笑)
Commented by cm-yo at 2013-04-04 20:09
僕はドンキの6000円のコンデジを買おうか悩んでます(笑)
Commented by jaikom at 2013-04-05 09:10
あ!一緒!
S110撮影会っすねw

何よりもタッチの感度に感心しました。
OMDもタッチパネルなんですが雲泥の差です。
スマホと同じくらい反応良いですよね!
Commented by とっとこ at 2013-04-05 10:03 x
S110はGRと一番迷いました。
今、キャッシュバックもやってるんですよね~。

GRは買って満足しちゃったのか、あまり撮ってません・・・(笑)。
でもコンデジはひとつもっておきたいですよね。
Commented by nekopane at 2013-04-05 22:02
こんばんは。
最近ポケットサイズなのが気になってるのですが、、
やはりRX100よりS110の方が使いやすそうですか!?
価格的にはS110が魅力的なのですが...
Commented by usipunan at 2013-04-06 17:11
タケさん、こんにちは。
そうなんですよ~!
説得力ないかも知れませんが、別にキヤノンに拘ってる訳じゃないんですけどね。
たまたまキヤノンになってしまいました!(笑)
Commented by usipunan at 2013-04-06 17:15
よーさん、こんにちは。
ソニーもそれくらいの金額のコンデジだしてまさもんね。
充分写りもいいでしょうし!コンデジが6000円!ある意味凄い時代ですね!(笑)
Commented by usipunan at 2013-04-06 17:21
Ryuさん、こんにちは。
よ~し!!次はS110撮影会ですね!!(笑)
確かにタッチパネルはスマホ並みに感度いいんで快適ですね!
写りは断然OM-Dでしょうが、手頃な値段でこの描写と機能!!いい買い物をしました!!(笑)
Commented by usipunan at 2013-04-06 17:26
とっとこさん、こんにちは。
キャッシュバックしたら、実質23000円ほどでした!!(笑)
確かにコンデジは、そんなに使わないかも知れませが、1台は必要ですね!
どこに行くのも5D3は流石に無理っすねW(笑)
Commented by usipunan at 2013-04-06 17:34
nekopaneさん、こんにちは。
大きさもS110の方がスマートですね。
胸ポケットとかには丁度いい大きさです。
描写は、RX100の方がいいでしょうが、トータルでみるとS110の方がお得と思います!
キャッシュバックしてるから、RX100と実質2万くらい差がでるんで、この差は大きいと思いますよ~!オススメします☆(笑)
<< しまかぜ 桜 >>