神レンズ2


箱めちゃめちゃデカッw一眼カメラのボディの箱よりでかいです。ミルガウスが小さくみえますね。(笑)
b0205295_23281034.jpg

おぉ!!さすが大三元の一角。レンズケースも高級感ありますね~。
b0205295_23285251.jpg

中からは、ついに神レンズが姿を現しました!!(笑)
b0205295_23283538.jpg

箱に合わせてレンズもデカっ。しかもかなり重いですね~。
b0205295_23291150.jpg

フード付けたら、大砲っすね。これがまたカックイイ!!白レンズはキヤノンならでは(ソニーもか・・・)のカッコよさがありますね☆
b0205295_23285380.jpg

70-300Lとの比較。70-300Lも大概大きいんですけど、まだその上をいきます!!重さも70-300Lが1kgに対して、70-200は1.5kgです。持ち歩きは疲れそ~w
b0205295_232932100.jpg


出して見た感想は、やっぱ高いだけあって高級感もあるし、そういう目で見てるんもあるかも知れないけど、独特の存在感がありますね。
腕もないくせに贅沢なレンズかも知れませんが、腕がないからこそレンズでカバーしま~す!!(笑)
F2.8は野外でどれくらい使うかわかりませんが、持ってる事に対して、使ってる事に対しての満足感が高いレンズになりそうです!!
完全な自己満足ですけど、いい写真撮れるように楽しみながら頑張りまぁ~す!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2013-07-01 23:46 | カメラ | Comments(10)
Commented by boylei at 2013-07-02 07:38
まいど~
Canonの白レンズ憧れます~\(^o^)/
気軽に持ち出せないのが玉に瑕。。。。
俺の70-200も妹の結婚式1回、桜の撮影に1回の2回しか持ち出してないです(T_T)

早く運動会こないかなぁ(笑)(爆)
Commented by jaikom at 2013-07-02 09:45
1.5㎏もあるんですか!結構重たいんですね~。70-300もヨドバシで触ったら結構大きい&重く感じましたが。
ぷなんさんが5D+F2.8で撮っている横で僕は6D+タムロン使いますよ・・・w

Commented by とっとこ at 2013-07-02 13:09 x
レンズだけで1.5キロあるとホントに大砲を持ってる気分ですね(笑)。

キャノンさんの撮影会もちゃんとこういう風に営業に直結しているんだなぁ~と感じます。
やっぱりいい機械に触れちゃうと欲しくなりますもんね!
Commented by cm-yo at 2013-07-02 15:18
すげーー
白二本・・・
もうこれでプロカメラマンですね^^
袋も全然違うなんて・・・
Commented by kotodaddy at 2013-07-03 10:38
70-300ってこんなにコンパクトだったんだ・・^^;
私は70-200のF2.8L ISはF4L ISから買い換えたんですけど、
もうデカくて重くて、でもそれがシビれちゃう位に気に入りましたね(笑)。
いいんだろうなぁ、Ⅱ型・・。
Commented by usipunan at 2013-07-03 15:24
タケさん、こんにちは。
白でも、黒でも性能は同じなんでしょうけど、結局は目立ち度で差がでますね。(笑)
僕は、ちょっとでも目立ちたい方なんで・・・・・(^_^;)
重たくて、ひょっとしたら使用頻度はこれから先落ちてくるかも知れませんが、
出来る限り持ち歩こうと思ってます!!目立つためにww(爆)
Commented by usipunan at 2013-07-03 15:26
Ryuさん、こんにちは。
そなんですよ~。撮ってる時は、さほど気にならないんですけど、
改めて5D3とこのレンズを持ってみると・・・重いっすw
撮影会行きたいですね!!是非、このレンズも70-300Lも6Dで使ってみて下さい!!
ファインダー覗いた時の明るさに、Ryuさんも欲しくなりますよ~♪(笑)
Commented by usipunan at 2013-07-03 15:31
とっとこさん、こんにちは。
ほんと重たいです。一日肩にかけて歩いたら、肩がなくなってるかもしれませんw
ガンキャノンになった気分を味わえるレンズですね!!(笑)
ほんと、とっとこさんの言う通り・・・キャノンの策略にまんまと嵌ってしましましたw(汗)
Commented by usipunan at 2013-07-03 15:31
よーさん、こんにちは。
プロカメラマンじゃなくて、マニアオタッキーカメラマンもどきですw
袋もめちゃ豪華ですね~。まぁ、この袋代もこのレンズの高さの理由の一つかも。
袋は他のと一緒でいいから、もうちょい安くして欲しかったなぁ~w(笑)
Commented by usipunan at 2013-07-03 15:34
kotodaddyさん、こんにちは。
そうなんですよ~。僕も並べてみて、ちょいビックリしましたw
太さは一緒くらいなんですが、長さがだいぶ違いますね!!
そう、このデカさ、重さがいいですね。逆に軽い方が安っぽい感じがして気に入ってなかったと思います。(笑)
まだ、それほど撮ってませんが、やっぱいいですね!!でも、Ⅰ型も凄いいいレンズじゃないですか~!!(v≧∇≦)ノ
<< 神レンズ3 神レンズ >>