サンディスク エクストリーム プロ 32G

b0205295_2351933.jpg


EOS 7D MarkⅡは、UHS-Ⅰに対応してるんで、秒間10枚やねから早い書き込みSDをって事でエクストリーム プロ 32Gを買ってみました。
因みにEOS 5D MarkⅢってUHS-Ⅰに対応してないんですよねwキャノン一眼レフNo.2の位置づけのカメラが対応してないとは・・・これまたいけてないwアップデートで何とかならないもんなのか?
32Gを買ってみたけど、こないだの753でも、そんな撮ってないついつもりが1500枚ほど撮ってました。
秒間10枚はほんま恐ろしい枚数が撮れており、後処理が大変です。レースなんか撮りに行ったら32Gでも間違いなく容量が足らなくなりそう。
せこくせずに128Gか64Gくらい逝っとけばよかったかな。あ~写真撮りに行きたいけど、貧乏ヒマなしで撮りに行く時間すらありませんw(泣)

あっそうそう、話変わるけど来る2015年1月26日にヴェルファイア、アルファードがフルモデルチェンジするみたい。
ベストカーやググってみたら載ってたけど、めちゃよくなってますよ!!楽しみです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-02 23:20 | Comments(2)
Commented by fuka at 2014-12-03 12:48 x
こんにちは

「秒間10枚」
36枚フィルムでレリーズしたら3秒チョイ!
1500枚程のフィルム代 現像とピント代を考えると恐ろしいですw

Commented by usipunan at 2014-12-03 23:42
fukaさん、こんばんは。
そうですね。ひと昔フィルムの時代では考えられない事ですよね。
36枚で3秒ちょい・・・一瞬ですよね(苦笑)
しかもその場でどんな写真が撮れているんか分からない。
わかるのは現像してから・・・恐ろしいっすw(∞≧◇≦)
ただ、1枚1枚大切に撮りそうなんで、上達は早そうですね!!
<< 野鳥写真家 プナン 七五三 >>