野鳥写真家 プナン

b0205295_14534240.jpg

b0205295_1455349.jpg

b0205295_2362735.jpg


こんばんは。野鳥写真家のプナンです・・・なんちゃって!!
一家は風邪(正確にはRSウイルス)に犯されて全滅w
僕だけいち早く回復したんですけど、家族の目もあり遠出もできずで近所の公園に行ってきました。
この時期(年中なんかな?)カワセミが池の周りで居てるんで7D2の性能を確かめにいざ出陣!!・・・だったんですけど、結果は上の3枚の写真だけ。。
カワセミは2度飛んでるよころを発見したんですけど、カメラの性能じゃなく僕の身体の反応が遅すぎww
あの小さい鳥が、弾丸のように飛んで行くんでカメラ構える時にはもう既に遠くを飛んでます。
まぁ、簡単に撮れたら面白くないからね。気長にお付き合いしたいと思いますと言ういい訳をさせてもらいます!!
それにしても、7D2のレスポンスめちゃ好み。シャッター音もいい感じ。画質云々はよく分かりませんが、多分5D3の方がかなりいいでしょう。やっぱAPS-Cとフルサイズは別物ですね。
でも、7D2の方が使ってて楽しいんですよね。秒間10枚は伊達じゃない!!撮ってる時、めちゃ撮ってる気にさせてくれるカメラです。5D3の出番は減ってしまいそうw
だがしかし!!僕の中で1DXが気になり始めてるのも、うすうす感じてます。考えないようにしてますが・・・(苦笑)
[PR]
by usipunan | 2014-12-07 23:22 | Comments(4)
Commented by fuka at 2014-12-08 19:06 x
こんにちは
「その気にさせる」
一番大事な事です!
Commented by usipunan at 2014-12-08 23:24
ありがとうございます!!
その気で腕を磨きます!!(笑)
1DXはもっとその気にさせてくれるのでしょうか・・・(爆)
Commented by boylei at 2014-12-09 20:37
まいど〜
2台を下取りに出して、、、、
(^∇^)
Commented by usipunan at 2014-12-09 22:19
たけさん、こんばんは。
おっおそしいことを言わないで下さいよ~!
え~っと二台売ったら追金はいくらかな。。(おぃっw)
<< メラメラの実 サンディスク エクストリーム ... >>