カワセミ

b0205295_23334578.jpg

b0205295_23335850.jpg


はじめてカワセミをシャッターに納めることができました!!
不思議なもんです。近くの行きつけの公園に、暇なんで娘を遊びに連れて行ったら出会いがありました。
狙いに何度か行った時は散々探しても居てなかったのに、欲がないこんな時に出会うもんですね。

一応、EOS 7D MarkⅡ&EF70-200mm F2.8L IS II USMを持って出掛けたんがラッキー!!
飛び込んで、小魚を捕食するシーン・・・狙いたかったけど、子供と一緒ではそんな時間を与えてくれる訳もなく泣く泣く断念ww(∞≧◇≦)

でも、ほんま綺麗な鳥やった。今度、1人で狙いに行きます!!そんな時は出会えないんでしょうね(~_~;)
あと・・・距離が足りない!!最低400ミリは欲しいな。レンズ逝く資金もないし、とりあえずテレコンでもと思っています!!
[PR]
by usipunan | 2015-01-29 23:43 | 生物 | Comments(4)
Commented by fuka at 2015-02-08 22:02 x
望遠主体で行くとAPS-C機は強いですね。
フィルム時代からキャノンは変わらず白レンズがいいですね。
オリンピックや野球など報道関係者や 他の人からでも一瞬で
「キャノン」と判別出来る用にと「白」を採用したとか。
そんな僕のKiss x5にはプロストがついていますw
Commented by usipunan at 2015-02-09 20:39
fukaさん、こんばんは。
室内等の画質云々は別として、資金の乏しい僕としてはAPS-Cの望遠はありがたいです。
ただ、僕の70-200では余りにも望遠に乏しく鳥撮りは正直トリミングに頼らなくてはなりませんw
白レンズ、これはキヤノン使いとしてメチャ気にいってます!!
プロスト・・・僕も買おうかな。カックイイですね!!(笑)
Commented by fuka at 2015-02-11 19:56 x
こんにちは
大きなお世話ですがw
「プロスト」
店舗で売っている物はプロストに似たデザインの物です。
本物(?)は売り物ではないですがオクではソコソコの値段で取り引きされてます!
Commented by usipunan at 2015-02-11 22:11
fukaさん、こんばんは。
そっそうなんですか!!??
僕はお恥ずかしながら、キヤノンのプロストを見ていました。
僕には手に入れる事のできない代物のようなんで諦めますw(笑)
<< スピンドリフト モデルチェンジ >>