G7 X

b0205295_236885.jpg
b0205295_236167.jpg
b0205295_2362938.jpg


逝きました・・・じゃなくキヤノンのモニターにまたまた当選しちゃいました。(笑)

前回はカメラじゃなく、EF16-35F2.8Ⅱって言うキヤノン大三元の広角レンズだったんですけどね。

もった感じはS110より重いけど我慢できないくらいじゃない。一眼と比べると当たり前やけど軽い軽い。
質感はキヤノンの中では凄くいい方だと思う。さすが高級コンデジっって感じです。

僕はコンデジはS110しか持ってないんで、このモニターはめちゃ嬉しいです。
使ってみたのが最後、ほんまに逝くはめになる可能性も無きにしろあらずですが(EF70-200mm F2.8L IS II USMなんか見事に借りたあとすぐ逝きました。。)
折角なんでこの3週間ほど撮りまくってみたいと思います!!(v≧∇≦)ノ

気に入ったの撮れたときだけウプしますw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-04-01 23:15 | カメラ | Comments(6)
Commented by fuka at 2015-04-02 09:01 x
「買い」ましたw
4~5年落ちの PEN E-PL2を♪
KissX5+10-22より軽いです!

Commented by usipunan at 2015-04-03 22:35
fukaさん、こんばんは。
PENいいっすね!!(笑)
最近は、ミラーレスも相場が下がってきてるんでサブ機にはちょうどいいですね.
僕も何度もミラーレス考えてるんですけど、交換レンズ逝く資金が・・・
だから高級コンデジの方に目がいってしまうんですよね。
軽くて高画質、僕も何か欲しくなってきました。(汗)
Commented by fuka at 2015-04-07 10:44 x
「売り」ましたw
PENをww

「買い」ました!
おライカ様をwww
交換レンズ逝く資金は全く無いですが(爆)






Commented by usipunan at 2015-04-07 17:01
fukaさん、こんにちは。
え~!?もう売ったんですか?新古品ですね!
しっしかも買ったのがライカ様とは!!
そんなに魅力あるんですね。僕もちょこっとだけライカ様について調べてみます。(^o^;)
Commented by fuka at 2015-04-07 23:24 x
こんばんは

PENはライビューファインダーをライカにOEMしてまして
使い回しが出来るの事と
AF慣れ ズーム慣れした感覚を少し修正しながら
のんびりライカへ行くつもりだったのですが、PENのシャッターのタイムラグが馴染めず
(数年前の機種だから?)

サブで残すつもりだったのですが、サクッと手放し勢いでライカへw
Diceさんの影響は計り知れない程ですがw

因みに、15年位間の三十路越え位でライカで遊んでいたので
戻って来た感じですw

撮る被写体がスナップに移行した時には是非お待ちしています!

ライカを肴に、ひと月は酒が飲めますよ♪
Commented by usipunan at 2015-04-09 23:38
fukaさん、こんばんは。
Diceさんの影響は誰かしら受けてると思います。
僕がカメラ買うきっかけになったんはDiceさんですから。
それまで、カメラなんかカも興味ありませんでしたからw(笑)
ライカは何かしらキヤノンやニコンにはない魔力がありそうですね。。(汗)
<< 残念w 田舎のヴェル >>