Nikon D750

b0205295_16534280.jpg


えっ!!??マウント変更!!??((((;゚Д゚)))

いやいや。そうじゃないんです。

僕はKISSX3➜60D➜5D3➜7D2とずっとキヤノン一筋できましたんで、ここらでちょっとって事です。

そう。俗に言う「隣の芝生は青く見える」ってやつです。以前からNikonは興味津津だったんで、一度は所有してみたかった。どうせならフルサイズを!!(笑)

レンズの焦点距離がキヤノンと被るけど、なぁ~に深くは考えちゃ~いけません。

そうですね~時計で言えば、ロレックスとオメガを持ってるようなもん。同じ時間見る道具に変わりはないんですから。現に僕もロレとZENITH持ってますしね!!

自分でも何書いてるかよ~分かりませんが、これだけははっきり言えます!!

初Nikonめちゃ嬉しいし楽しみやね!!(v≧∇≦)ノ


・・・一眼レフ3台かぁ~。。
[PR]
by usipunan | 2015-07-05 17:06 | カメラ | Comments(8)
Commented by boylei at 2015-07-05 21:18
まいど〜
Nikonへいらっしゃい〜〜

Commented by usipunan at 2015-07-05 23:52
タケ先輩こんばんは。
ニコンの世界へお邪魔します。
先輩のD4Sの足元にも及びませんが、一応フルサイズ!!!
ニコンワールドを堪能したいと思います!!
ちょっとだけ設定弄ろうを触ってみましたが・・・用語といいボタン配列といい、キヤノンと全く違うので訳わかりませんw(∞≧◇≦)
Commented at 2015-07-07 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usipunan at 2015-07-07 23:58
おっとっとさん、こんばんは。
ありがとうございます。ついにNikon逝っちゃいました。
人生一度きり!!カメラに対しても色んな物を使ってみます!!
是非レンズ試させて下さい。楽しみにしてますね☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by fuka at 2015-07-08 18:47 x
こんにちは

いまだにニコンF FE2 EM なんてフィルムカメラを持っているので
DFは気になります。
フィルム時代の話ですが、世間がAF移行時、ニコンの機種事の操作方法の違いがイヤで
キャノンに鞍替えしましたが、今にして思えば「F]以来マウント変えないニコンは凄いですね。

ロレとオメガ 確かにそうですねw
家ですとニコン オリンパス ペンタックス リコー キャノン 
もうフィルムを通す事は無いだろうカメラとレンズはゴロゴロしていますw

まぁマウントアダプターなる物も持っているのでEFマウント仕様にしてタマに遊んでいますが。
最近はライカにアダプター着けてあそんでます。

ただAF機はkissX5とEF-Sレンズで十分かなと自分に言い聞かせ
おライカ様を日々部屋の中でパシャパシャしていますw

作画 楽しみにしています!
Commented by usipunan at 2015-07-08 23:19
fukaさん、こんばんは。
色々なカメラをお持ちですね!!物欲の強い僕は羨ましい限りです。
フィルムは使ったことないですね~。味のある写真が撮れるといいますが、僕には使いこなせそうにもありませんw
ライカはいつかは所有してみたいもんです。時計でいうパテック・AP・ヴァシュロンのような雲上の風格がありますね!!(笑)
Commented at 2015-07-10 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usipunan at 2015-07-11 22:33
内緒さん、こんばんは。
了解しました!!覗かせて頂きましたが、凄い数のカメラですね!!
これからも色々と教えて下さい。m(__)m
<< 夕焼け空 しまかぜ >>