今年の〆

b0205295_2333245.jpg


今年もいよいよ残すところ本日の大晦日のみになりましたね。
今年も色々とありました。僕にとっての一番の出来事は会社での人事異動。
全く予期せぬ時期に突然あり、しかも今までとは全く違った職種とシフト環境で
慣れるまでかなり苦労しました。約4カ月経った今でも、まだまだ慣れない事もいっぱいあります。
まぁ、こんな事は僕だけではなく皆さんも経験されてる事だと思いますので、ぼちぼち慌てずに行こうと思ってます。

あとBLOGを閉鎖されていく方も多くいらっしゃいますね。時代も進んで、フェイスブックやタイムライン等、
スマホで簡単に更新できたりして便利なアプリ等も沢山あるんでしょうがないとは思いますが、僕がBLOGを
始めるきっかけとなったDICEさんもつい先日BLOGを閉鎖されました。一眼レフを買うきっかけとなり、その
一眼レフにだだ嵌りし、時計も何本は影響されて買ったりしました。BLOGだけでここまで人の心を動かすって
凄い事だと思うんですよね。すごいカリスマ性のお持ちの方でした。また、どこかで再開されるのを祈ってます。

さて、来年は・・・今年と同じくカメラ年になるかな?(笑)
今年は、初めて鈴鹿サーキットに行ってsuperGTと出会いました。
どんなコース、どこで撮ればいい、どんな焦点距離のレンズがいい、superGTってどんなチームがあるの?
・・・って、そんな知識は何ひとつ勉強もせず、ただ「レーシングカーを撮る」って言うだけの根拠で単身行ってきました。
これは、僕にとってこれからのカメラLIFEを変える行動でした。実際に見た、レーシングカーは想像以上にカッコよく
始めにNSXが僕の目の前を駆け抜けて行ったんですけど、まさに鳥肌もんでした。予選だけの1日しか行きませんでしたが15,000枚の写真撮ったくらいですからw
来年は、サポートクラブにも入会したし、superGTは何たるかを勉強し、鈴鹿と言わず他のサーキットにも行ってカメラを連射してみたいですね。

そこで、これから先に選ぶカメラも必然的に変わってきますね。今欲しいのはフルサイズの連射できるやつ・・
そう、一桁のカメラなんですよね~。めちゃくちゃ高いんでなかなか手がでないですけど、来年はニコンD5、キヤノン1DXⅡがでるであろうと思われますんで、
まさに僕が欲しくなっている時期と完全一致してしまっており、襲い来る物欲にどこまで我慢できるんでしょうね?(汗)

僕はBLOGはまだやめるつもりはありません。仕事じゃないですし、ぼちぼち更新していけたらいいなと思ってます。たとえ一ヶ月、二ヶ月更新できなかろうがそれはそれでいいんじゃないかと。(笑)

今年一年色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

それじゃ~また。(v≧∇≦)ノ

来る2016年がこのBLOGをみて下さっている皆様にとって素晴らしい年でありますように!!

                                                            プナン
[PR]
by usipunan | 2015-12-31 00:08 |
<< あけましておめでとうございます。 Nikon D5 >>