今年の〆

b0205295_2333245.jpg


今年もいよいよ残すところ本日の大晦日のみになりましたね。
今年も色々とありました。僕にとっての一番の出来事は会社での人事異動。
全く予期せぬ時期に突然あり、しかも今までとは全く違った職種とシフト環境で
慣れるまでかなり苦労しました。約4カ月経った今でも、まだまだ慣れない事もいっぱいあります。
まぁ、こんな事は僕だけではなく皆さんも経験されてる事だと思いますので、ぼちぼち慌てずに行こうと思ってます。

あとBLOGを閉鎖されていく方も多くいらっしゃいますね。時代も進んで、フェイスブックやタイムライン等、
スマホで簡単に更新できたりして便利なアプリ等も沢山あるんでしょうがないとは思いますが、僕がBLOGを
始めるきっかけとなったDICEさんもつい先日BLOGを閉鎖されました。一眼レフを買うきっかけとなり、その
一眼レフにだだ嵌りし、時計も何本は影響されて買ったりしました。BLOGだけでここまで人の心を動かすって
凄い事だと思うんですよね。すごいカリスマ性のお持ちの方でした。また、どこかで再開されるのを祈ってます。

さて、来年は・・・今年と同じくカメラ年になるかな?(笑)
今年は、初めて鈴鹿サーキットに行ってsuperGTと出会いました。
どんなコース、どこで撮ればいい、どんな焦点距離のレンズがいい、superGTってどんなチームがあるの?
・・・って、そんな知識は何ひとつ勉強もせず、ただ「レーシングカーを撮る」って言うだけの根拠で単身行ってきました。
これは、僕にとってこれからのカメラLIFEを変える行動でした。実際に見た、レーシングカーは想像以上にカッコよく
始めにNSXが僕の目の前を駆け抜けて行ったんですけど、まさに鳥肌もんでした。予選だけの1日しか行きませんでしたが15,000枚の写真撮ったくらいですからw
来年は、サポートクラブにも入会したし、superGTは何たるかを勉強し、鈴鹿と言わず他のサーキットにも行ってカメラを連射してみたいですね。

そこで、これから先に選ぶカメラも必然的に変わってきますね。今欲しいのはフルサイズの連射できるやつ・・
そう、一桁のカメラなんですよね~。めちゃくちゃ高いんでなかなか手がでないですけど、来年はニコンD5、キヤノン1DXⅡがでるであろうと思われますんで、
まさに僕が欲しくなっている時期と完全一致してしまっており、襲い来る物欲にどこまで我慢できるんでしょうね?(汗)

僕はBLOGはまだやめるつもりはありません。仕事じゃないですし、ぼちぼち更新していけたらいいなと思ってます。たとえ一ヶ月、二ヶ月更新できなかろうがそれはそれでいいんじゃないかと。(笑)

今年一年色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

それじゃ~また。(v≧∇≦)ノ

来る2016年がこのBLOGをみて下さっている皆様にとって素晴らしい年でありますように!!

                                                            プナン
[PR]
by usipunan | 2015-12-31 00:08 | | Comments(4)
Commented by saxan2010 at 2015-12-31 12:20
こちらでも 機を同じくして総決算がw
私も今更新してきました。 blogに関しては今年は出入りが激しく、私の周りでも止めたり停止される方が多くて
ちょっと寂しかったです。
が、逆に新しい方ともいろいろ出会えたこともあって よかったです。 プナンさん然り。
ましてや超近所の方で機材や被写体なども似通ってる方と出会えたのはすごい事です。 また来年もよろしくお願いします。
一度馬見でご一緒したいものです。

そちらはとうとう1桁に行かれますか!! 一緒に328も!?!?

私は概ね整理が終わったので100-400LII 1本に絞ろうかなと思ってます。
が、すぐ余計なものを買うのがsaxanSPECなので信じないように(苦笑

それでは よいお年を!
Commented by 88yo3 at 2015-12-31 16:04
来年はヌード写真お願いします!よいお年をお迎え下さい❗(笑)
Commented by usipunan at 2016-01-01 00:12
saxan2010さん、明けましておめでとうございます。
返信する前に年を越してしまいましたw
僕も同じ趣味の方とブログで知り合え、しかもめちゃご近所となると
この上ない幸せ者です。今年も宜しくお願いします。m(__)m
是非一緒に写真撮影に行きましょう☆彡(v≧∇≦)ノ
1桁や328は夢の話で・・・夢は諦めずに叶えられるよう頑張ります!!(笑)
Commented by usipunan at 2016-01-01 00:14
よーさん、明けましておめでとうございます。
はっはずかしいけど・・・よーさんの希望ならいた仕方ない・・・
僕のヌードでよければ撮影に挑んでみます。でも、チラ見せですよ!!(笑)
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
<< あけましておめでとうございます。 Nikon D5 >>