久々の馬見

b0205295_031767.jpg


久々に娘と2人で馬見へ!!

カワセミを一目見せてあげようと散々待ったが全く現れずで・・・

娘も愚図りだしたんで滑り台へ移動して遊んだあと、閉園である17時ちょい前くらいにもう一度だけ賭けで行ってみました。

やっぱりいない、そりゃそんなドラマみたいに現る訳ないか・・・17時回ったら駐車場が閉められるので出れなくなってしまうんで、諦めて行こうとした、その時!!!!!

どこからともなく突然青い閃光が!!かつかつの時に現れてくれました!!まさに昔のTV番組で言う川口ひろし探検隊の仕組まれたような現れ方でしたw(爆)

娘も初めてみる生カワセミに大喜びで、慌てて写真を撮って駐車場へ。係のおっちゃんに「早よ出てや。閉めんでー!!」と怒られ、そそくさと退散しました。

いや~。でも見れてよかった。こんな事もあるんですね☆彡(笑)
[PR]
by usipunan | 2016-01-17 00:17 | 生物 | Comments(4)
Commented by saxan2010 at 2016-01-20 19:41
うぉ 凄いですね 負けた感はんぱない!!!
それは次回の拙blogにて(^^;

そして・・・これはどのへんですか?
滑り台・・・!? 遊具側ですか??

うちはもうEXT]x2がなくなって、x1.4が替わりに来ます。
まあ5D3→7D2なら届くかな?
Commented by usipunan at 2016-01-20 23:00
saxan2010さん、こんばんは。
フフフっ!!勝った感はんぱない!!!(笑)
・・・っと冗談は置いといて、カワセミは遊具側や滑り台側ではなくて
トンネル抜けて反対側の大きい池に橋があり、そこによく出現します!!
かなりの高確率で僕は遭遇してます。ぜひ行ってみて下さい!!
Commented by saxan2010 at 2016-01-20 23:22
やっぱりそこですよぬ!?

そこしかないと思ってかなりチェックしたんですが
アオサギにビビったかな!?(そこの枝にいた)

あと、このカワセミの場所らしきところにメジロがいっぱいいました
あんな群れ 初めて(^_^;)
Commented by usipunan at 2016-01-21 23:09
saxanさん、こんばんは。
そう。その橋です。橋はいくつかありますが、おそらく思ってる橋は同じだと思います!!
資料館を左に行き、道沿いに曲がらず歩いた左にある橋です。
青鷺はあの木にいつもいますね。同じ青鷺なのでどうやら住み着いているようです。
たまに下に降りてきて魚喰ってます!!メジロの群れって珍しいですね。僕はいまだ見たことありません。
<< 神LensⅡ 初詣 >>