人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM試し撮り

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM試し撮り_b0205295_23142827.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM試し撮り_b0205295_23144240.jpg


今日はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの試し撮りにマタマタ馬見へ行ってきました。
実は今日、saxanさんから「馬見に来てます。」とメールを頂いたんですが、ちょうど出先だったんで無理やろうと観念してました。

でもでも、案外早く予定も片付いたんで、いざ馬見へ!!saxanさんに会えるかなと期待も持ちつつ、いざカワセミ橋へ!!
・・・いない。お会いした事ないんで顔等は分からないんでEF100-400を目印に探しましたがニコン党ばかりでいてませんでした。残念。。(∞≧◇≦)

だがしかし、いましたよカワセミが!!いきなり現れてくれました!!
7d2&EF100-400の絶好の試し撮りができるんでテンションが上がりました!!

流石にカワセミ自体が小さな鳥なんでいくら640ミリになったとはいえ、まだまだドアップは無理ですが、若干トリミングすれば、上の写真くらいは撮れちゃいます。
いや~。でもこのレンズ!!聞きしに勝る神レンズですね!!EF70-200mm F2.8L IS II USMと同等と謳われる意味が分かりました!!

写真はJPEG撮ってだしの全くの無加工で(カワセミはトリミングしてます)この解像度!!鴨なんは羽の1枚1枚までよく解像してますね。
風が強く寒さで凍えそうだったんで、たったの1時間ほどの滞在でしたが、このレンズはこれから大活躍してくれそうです!!(笑)
by usipunan | 2016-01-31 23:34 | 生物
<< いつもの鷺 神LensⅡ >>