昆虫館

b0205295_037048.jpg
b0205295_03799.jpg


今日は、外出しようにも、この暑さで大人2人は断念。。子供は行く気全開でしたが。。

僕は、太陽がカンカンに照ると、あの先日のプールでの日焼けの最悪な日々の記憶が蘇って気持ちが萎えてきますw(汗)

最近、子供2人が昆虫に興味を持ちだして、庭にダンゴ虫やらバッタとかを捕まえてるんですよね。

そこで、僕がまだ小学生の頃に、よく行ってたクヌギ林に、いや~実に30年ぶりくらいでしょうか。一人でカブト虫を獲りに行ってきました。
結果は、それが殆どアミの届かないところなんですけど、いっぱいいるいる!!最近は誰も獲りにこないんでしょうね。ほんまテンションMAXです!!(v≧∇≦)ノ
蚊が飛んでようが、そんなことはどうでもよく、小学生の頃に戻って獲ろうと躍起になっちゃいました。(^_^;)

とりあえず、低い手の届くところにいてたカブト虫のオスとメスを一匹ずつ持って帰ると子供達は大喜びで、現在毎晩ケースにへばりついて観察してます。

そんな、興味があるならと、今日は隣市にある昆虫館へ行ってきました。市が経営してるんで、そんな大きな昆虫館ではないんですけど、エアコンも効いてるし、日本にはいない、ヘラクレスオオカブトやアトラスオオカブトと言ったいわゆるバカでかいカブト虫見て、子供・・いや僕も好きなんでガン見してました。

僕一人なら、こう言ったいろんなカブト虫を飼って、繁殖させてとか色んな欲が湧いてくるんですけど、今は嫁がいてますんでね~。嫌がるんで泣く泣く断念してます。

でも、今は日本カブト虫のオス&メスを飼ってるんで、卵を産んでくれないかと願うばかりです。来年には、あの白い幼虫をいっぱい育てて、子供の頃の気持ちにタイムスリップしてみたいもんです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2016-07-31 01:01 | 生物 | Comments(0)
<< はなび DORAGON BALL RE... >>