カテゴリ:記念日( 19 )

鯉のぼり

b0205295_1625433.jpg



周良の出世と健康を願って・・・

まったく泳がねぇ~けどw(∞≧◇≦)

[PR]
by usipunan | 2014-04-23 16:05 | 記念日 | Comments(0)

めでたい!! baby

b0205295_2253562.jpg


本日、無事に男の子が産まれました!!

予定日より5日遅れの出産でしたが、母子とも元気で何より!!

3400g、54cmと結構大きい男の子!!さて、これからの成長が楽しみです☆彡(v≧∇≦)ノ

もう既に時計、車、カメラに興味持ってもらおうと思ってるバカなオヤジですw(∞≧◇≦)(爆)

[PR]
by usipunan | 2014-02-12 22:06 | 記念日 | Comments(12)

(v≧∇≦)ノ

b0205295_2214418.jpg


もうすぐ・・・

香羽はお姉ちゃんになります・・・(v≧∇≦)ノ

[PR]
by usipunan | 2014-02-02 22:16 | 記念日 | Comments(6)

謹賀新年

b0205295_22502952.jpg


皆様、新年あけましておめでとうございます。


今年は、色んな所へ写真撮りに行きたいかな。レース、戦闘機、風景、時計、人物、パンチラ・・・ジャンル問わずどんな物でも!!(爆)
その中で、今年も色んな素晴らしい方達と出会う事ができるのであれば、もう言う事ありません!!(v≧∇≦)ノ

さて、明日は実家へカニ喰いに行ってきます。ほんまはすき焼き食べたいねんけどな~w

そんなこんなで、今年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m


プナンより
[PR]
by usipunan | 2014-01-01 22:56 | 記念日 | Comments(2)

デジタルフォトゼミナール IN奈良

b0205295_2129178.jpg
b0205295_21294968.jpg
b0205295_21293377.jpg
b0205295_213036.jpg


先日、CAPA主催の撮影会へ行ってきましたぁ!!

遅れてはならぬと集合時間より約1時間も早く着いてしまったw

僕が、集合場所についた時に、ちょうど目の前にタクシーが停まって、降りて来た人はめちゃ綺麗なね~ちゃん♪

おもわず「今日のモデルさんですか??」って声かけてしまった。。

「はい。宜しくお願いしますね♡」って愛想良く返事してくれて、めちゃテンションあげあげでしたw(照;;)

9時45分から、カメラの使い方やポートレートの撮り方や色んな話聞いて、昼から庭園での撮影会!!

土屋先生も一緒になって、皆と話しながら撮られてました。色んな撮り方も教えてくれてめちゃフレンドリーないい方でした!!(笑)

僕もめちゃ暑かったけど、そんなん何も気にならんほど撮影に夢中。うオタッキーって言われても否定できませんねw(苦笑)

約750枚ほど撮ったんですけど、SDカードは回収され後日CDにして送られてくるらしい。

2枚手元に印刷し写真はあるんですけどWEBでのウプは禁止みたい。ウプしたいんですけど残念です。

撮影後、ミニコンテストもあったんだけど、僕のはまったく。。まだまだ腕も大したことありませんね。(笑)

今回、来て頂いてた土屋勝義先生のブログにモデルさんや僕もちょっとだけ写ってます。是非見てみて下さい!!

先生もめちゃ面白い人だし、モデルの2人もめちゃカワイイしキレイでした~!!あー楽しかった☆彡(v≧∇≦)ノ

そして・・・・・EF70-200 F2.8 IS USM使ったんですけど、めちゃ欲しいっす。あのレンズは間違いなく神レンズなのだ!!!!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-06-19 21:46 | 記念日 | Comments(10)

ホワイトデー

b0205295_2338792.jpg


今日はホワイトデーだ!!!

バレンタインには日本代表格の名作チョコ「カプリコ イチゴ味」を貰ったんで、それに匹敵するお返しを!!!

EOS Mを逝こうと思ってたけど、人にプレゼントして喜んでくれる顔見るのも、たまにゃ~気分がいいもんっす☆彡(v≧∇≦)ノ

これで一週間くらいは文句言われないかな!?(∞≧◇≦)(爆)
[PR]
by usipunan | 2013-03-14 23:43 | 記念日 | Comments(6)

初詣

b0205295_23291029.jpg

b0205295_23292376.jpg
b0205295_23293252.jpg

b0205295_2329492.jpg

b0205295_2330015.jpg


今年もちょいと遅れた初詣。人がまばらで車も停め易かったです。(笑)
ただ、閑散としてて、ちょい寂しいかな。(汗)

僕事なんですけど、同じ会社内で職種が変わりまして、正月明けから研修に行ってます。
環境って変わると体にも精神的にも結構堪えますね。。久々にこの気分を体験しました!!(苦笑)
それなりに勉強(いつぶりやろ・・)しなくちゃいけない事もあるんでブログ更新も期間空く事もあるかもw

そこで、今年のお願いは・・・

う~ん。やっぱいっぱいありすぎてわかりませんww(爆)
[PR]
by usipunan | 2013-01-20 23:43 | 記念日 | Comments(10)

新年明けましておめでとうございます

b0205295_2153251.jpg


新年明けましておめでとうございます。

今年は・・・・

東京1度は行ってみたいな

AP欲しいな ロレやパネも欲しいな

D800欲しいな 6Dと1DXも欲しいな レンズも欲しいな 三脚も防湿庫も欲しいな

ヴェルも弄りたいな ってか 僕だけの戦闘機欲しいな できれば35GT-R 34でもOK!!

あーーーーー言いだしたら終わりがなく2014年になってしまいそうw

なんだこんなで、えーと兎に角、僕の言いたいことは、

みんな元気で幸せな2013年になりますように!!!ってこと

今年も宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2013-01-02 22:05 | 記念日 | Comments(14)

だんじり

EOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
b0205295_003582.jpg

b0205295_005419.jpg
b0205295_005944.jpg

b0205295_012064.jpg

b0205295_013463.jpg

今年もやってきました。毎年秋の恒例行事「だんじり祭」が!!
でも、今年は正直、撮り側に回りたかった。。だって5D3の性能試すまたとないチャンスだしw(∞≧◇≦)
でも、明らかに歳は下から数えた方が早い僕にそんなわがままが通るはずもなく、ましてそんな事恐れ多くて言える訳もなく断念。

写真は、だんじり始まる前に寺に移動させた時の写真。まだ日も明るいしから、5D3得意の高感度のほどは、全くわかりません。

・・・っと、カメラの話ばっかですね。。間違いなくタケ坊さんに影響されまくりです。最近常にカメラが頭の中を回ってまぁ~す。(笑)

だんじりも面白ろかったですよ~☆彡(v≧∇≦)ノ(ソレダケカイっw)

そうそう。S100を浴衣の袖に忍び込ませて、夜の撮影に成功しました。参考までに・・・

Power Shot S100
b0205295_012452.jpg
b0205295_0122942.jpg
b0205295_0122067.jpg
b0205295_0124550.jpg

[PR]
by usipunan | 2012-10-11 00:16 | 記念日 | Comments(10)

オフ会  IN 大阪

こんばんは。既に夏バテ気味のプナンですw
もう梅雨は明けたんだろうか?
いや、明けてると発表してないだけで、この強烈な暑さは間違いなく明けてるはず!!

この明けてるであろう猛暑のなか、関西オフ会!!いや大阪プチオフ会かな?に行って来ました!!(笑)
前回に引き続き、参加者は全く同じの 4桁さん・Ryuさん・僕の3人だけでした。
確かに少人数だったけど、やっぱ趣味の合う方達との交流は最高っす!!
皆で共通の興味のある話題なんで、話が尽きる事なくendlessに盛り上がりますよね☆彡


集合した梅田。高層ビルが立ち並ぶ都会。でも、梅田の暑さは尋常じゃなかったですww(大汗)
b0205295_1838168.jpg
b0205295_18382523.jpg



60Dを肩にぶら下げたままニコンプラザへ行く場違いな僕。ここマジで良かった。ゆったり椅子で寛げてエアコンも効いててサイコーっす!!D800も初めて触りました。欲しいな・・・
b0205295_18391891.jpg


カメラ屋での一枚。ん!?このカメラはライカではないか!?はて?このレンズは何じゃろ??誰のかな?(笑)
b0205295_18394884.jpg


イルソーレ心斎橋店へ!!セレブのRyuさんがチュードルの商談をしていました!!(笑)
b0205295_18404272.jpg


西成にあるこの質屋さん。時計の価格も超良心的で、店長もめちゃ感じのいい人!!116520の白文字盤めちゃcoolっす!!GV売って逝こうかな!!ウソデスw
b0205295_1841482.jpg


飲み会は新世界の居酒屋で!!やっぱ串カツは美味かったっす☆彡
b0205295_18414516.jpg


お約束の時計撮影。いや~、ヴィンテージも実際に見るとやっぱいいっすね。現行にはない味があるっすね!!ドーム風防なんか最高にカックイイっす!!
b0205295_1841563.jpg


たらふく喰った後の駅までの帰り道、新世界の記念撮影。づぼらや、ビリケン、通天閣、これぞ新世界や!!って感じっす☆彡
b0205295_1842147.jpg

b0205295_20464914.jpg

b0205295_18422586.jpg

b0205295_18423928.jpg



昼前から集まったんですけど、1日なんてほんとアッと言う間でした!!
Ryuさんがまさかそれ逝く!? 4桁さん、マジで買うんですか!? 僕の買物は・・・一番しょぼいw
と色んなEVENTもありました!!(笑)
ブログっていいですね。こんな趣味の合う楽しい仲間と出会えるんですから!!もう、サイコー☆(v≧∇≦)ノ
また、是非オフ会したいですね☆彡

4桁さん、広島からわざわざ来て下さってありがとうございました。m(__)m
Ryuさん、色々と段取りや道案内して下さってありがとうございました。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2012-07-16 21:04 | 記念日 | Comments(10)