カテゴリ:カメラ( 25 )

相棒

b0205295_14040428.jpg
僕をいつも助けてくれる頼もしい相棒です!!

[PR]
by usipunan | 2017-06-07 14:15 | カメラ | Comments(2)

神LensⅡ

b0205295_22345884.jpg


EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM Debut!!!


僕の愛する今年のsuperGTの武器を入手しました。春が待ち遠しいですね。

取り敢えずは、いつもの馬見で試し撮りに行こうかな。評判のすこぶるいいレンズ!!楽しみです!!

5D3&EF70-200mm F2.8L IS II USMと7D2&EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

を両肩に掛けてる自分の姿・・・ただのマニアですww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2016-01-23 22:44 | カメラ | Comments(6)

Nikon D5

b0205295_22335973.jpg


- 新型の20MP FXセンサー(確認済み)
- より広い範囲をカバーする153点の新しいAFモジュール(確認済み)
- 常用感度は最高ISO102400(確認済み)
- 連写は15コマ/秒(未確認)
- ボディデザインはD4Sに似ている(確認済み)
- 4K動画 60/30fps (未確認)
- フルHDスローモーション(未確認)
- 発表は2016年の早い時期が予想される(確認済み)
- (アップデート2)2つの同じメモリーカードスロット(CFかXQDかは分からない。どちらのカードスロットも同じもので、SDよりも大きく見えると聞いている)

ついにNikon D5が発表されそうですね。
より広い範囲をカバーする153点の新しいAFモジュールってどんなんだろ?APS-C並の範囲をカバーするならとてつもないフルサイズですね。
あと連射は15コマ/秒って!!!???動体撮影がメインになってきている僕にとってはこれ以上の魅力的なスペックはないですね。

もちろんキヤノンも1DX MarkⅡや5D4も投入してくるだろうし、非常に興味深い期待感抜群の年になりそうですね。2016年は!!

Nikon D750使って思いましたが、クロップって非常に便利な機能ですね。あとからトリミングもありきですが、やっぱその場で気に入った構図で撮りたいし、もうちょい焦点距離が欲しいって時にはなくてはならない機能だと思います。

キヤノンも5DSやRに搭載してきてるんで、ぜひ1DXⅡや5D4には搭載してくるでしょうが、もしなかったらかなりマイナス評価になってしまいます。

お、そうなればマウントチェンジもありか!!??(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-12-16 22:47 | カメラ | Comments(6)

エクステンダー×2Ⅲ 試し鳥

b0205295_2249052.jpg
b0205295_2249919.jpg
b0205295_22491455.jpg
b0205295_22491959.jpg


ひっさびさに朝から馬見に散歩。

ってのも、今まで7D2&EF70-200mm F2.8L IS II USMのコンビで撮ってました。

でもね、焦点距離がどーしても足らなくて野鳥撮影にはもひとつなんですよね~。

そこで!!今人気絶頂の100-400も考えたんですけど、先立つ軍資金もないし・・・

でも焦点距離も気になるし・・ってか改善したいし、って事でリーズナブルなテレコンをいきました!!

しっしかも×2Ⅲを!!AFや画質劣化もどうなるかと気にはなりましたが、×1.4だとまだ足らないなぁ~

ってな事になりそうだったんで×2にしてみました。

AFは当たり前ですが非装着の時と比べ若干の迷いはあるかも知れませんが僕的には気にならない

レベルですね。画質もこんだけ撮れればOKです!!!(v≧∇≦)ノ

でも、やっぱ鳥は難しい。。いたと思ってもすぐにどっか飛んで行ってしまうww

車なら必ず走ってきてくれますから☆彡(笑)

野鳥撮影は、時間と根気が一番の課題ですねw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-11-23 23:01 | カメラ | Comments(2)

D750は素晴らしいカメラなのだ!!

b0205295_2343463.jpg

b0205295_2344615.jpg

b0205295_2353754.jpg


志摩スペイン村にて

D750でJPEG撮ってだしの無加工です。
流石の一言です。もはや以前のよく言われてたニコンの黄ばみなんか微塵も感じさせないこの画質。24-120F4も素晴らしいレンズですね!!
ノリのええーカワイイねーちゃんモデルがいいんで写真も僕も活き活きしてしまいます!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-10-04 23:11 | カメラ | Comments(0)

EF16-35 F4L IS USM

b0205295_0125091.jpg
b0205295_0124214.jpg
b0205295_0123380.jpg


キヤノンフォトサークルで当選してお借りしてたこのレンズ。

広角は僕的にはめちゃくちゃ扱うのが難しい。。ろくな作例じゃありませんがUPします。

レンズ自体は広角にありがちな周辺の流れも殆どなく、色のりも流石はLレンズで非常に優秀だと思います。

日中に撮影したんでISについては、それほど恩恵を感じませんでしたけど暗所では遺憾なく実力を発揮してくれるであろうと思います。

ただ、買うとなると今の僕の撮影用途ではそれほど必要じゃないかも。24ミリの標準レンズで事足りてます。

今の僕は前回、前々回の記事の通り、レースもしくはカワセミと動体寄りになってます。したがいまして・・・望遠レンズが欲しくて堪りませんww(∞≧◇≦)

取り敢えずエクステンダー1.4ってのも考えたりしちゃってます。
[PR]
by usipunan | 2015-10-03 00:26 | カメラ | Comments(2)

Nikon D750

b0205295_16534280.jpg


えっ!!??マウント変更!!??((((;゚Д゚)))

いやいや。そうじゃないんです。

僕はKISSX3➜60D➜5D3➜7D2とずっとキヤノン一筋できましたんで、ここらでちょっとって事です。

そう。俗に言う「隣の芝生は青く見える」ってやつです。以前からNikonは興味津津だったんで、一度は所有してみたかった。どうせならフルサイズを!!(笑)

レンズの焦点距離がキヤノンと被るけど、なぁ~に深くは考えちゃ~いけません。

そうですね~時計で言えば、ロレックスとオメガを持ってるようなもん。同じ時間見る道具に変わりはないんですから。現に僕もロレとZENITH持ってますしね!!

自分でも何書いてるかよ~分かりませんが、これだけははっきり言えます!!

初Nikonめちゃ嬉しいし楽しみやね!!(v≧∇≦)ノ


・・・一眼レフ3台かぁ~。。
[PR]
by usipunan | 2015-07-05 17:06 | カメラ | Comments(8)

G7 X

b0205295_236885.jpg
b0205295_236167.jpg
b0205295_2362938.jpg


逝きました・・・じゃなくキヤノンのモニターにまたまた当選しちゃいました。(笑)

前回はカメラじゃなく、EF16-35F2.8Ⅱって言うキヤノン大三元の広角レンズだったんですけどね。

もった感じはS110より重いけど我慢できないくらいじゃない。一眼と比べると当たり前やけど軽い軽い。
質感はキヤノンの中では凄くいい方だと思う。さすが高級コンデジっって感じです。

僕はコンデジはS110しか持ってないんで、このモニターはめちゃ嬉しいです。
使ってみたのが最後、ほんまに逝くはめになる可能性も無きにしろあらずですが(EF70-200mm F2.8L IS II USMなんか見事に借りたあとすぐ逝きました。。)
折角なんでこの3週間ほど撮りまくってみたいと思います!!(v≧∇≦)ノ

気に入ったの撮れたときだけウプしますw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-04-01 23:15 | カメラ | Comments(6)

5DS

b0205295_23434314.jpg


まず始めに、これは僕の撮った写真じゃありませんw見たらわかるっって?
そりゃそうでしょ!!この写真は5060万画素の5DSのサンプル写真!!
さすが5000万(5792×8688)の高画素だけあって凄いや。ファイル容量のJPEGで12.6Mです。
ちなみの2200万画素の5D3は7Mちょいくらいかな。
でも、この解像度どう思います?PCでは分かりにくいかも分かりませんが、試しにA4でプリントアウトして驚愕しました。
まるで、実際の鳥がそこにいるかのような透明感と質感。僕の撮ってる写真なんて何なんやろ?って思います。
あっもちろん、腕ですよ。カメラは5D3と7D2っていう素晴らしいカメラですんでカメラのせいじゃありましぇんw

プリントアウトせんかったらよかった。。一気に欲しくなってしまいましたw
でも、今のところ販売価格は45諭吉くらいになりそう。高いな~、もいちょい足したら1DX逝けますもんね!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-02-18 23:55 | カメラ | Comments(3)

Punan's New Camera

b0205295_19441992.jpg


EOS 7D MarkⅡ debut !!
[PR]
by usipunan | 2014-10-30 19:47 | カメラ | Comments(6)