カテゴリ:時計( 14 )

GW-M5610-1BJF

b0205295_2381697.jpg


日向では、ちょい見えづらくなるかな。でも、全く問題なしのレベルでした!!

やっぱ反転液晶はカックイイね!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-05-23 23:10 | 時計 | Comments(2)

GW-M5610-1BJF

b0205295_2384060.jpg


G-SHOCK・・・手軽でいいんですよね~。
軽い・時間正確・電池要らずの正に三拍子揃った究極時計!!しかも、めちゃ丈夫ときたもんだ!!
・・・ってほんとはロレやパネ欲しいけど、僕じゃなかなか買えませんw
なので、何本も持ってるのにまたG-SHOCK買いました!!(∞≧◇≦)
このORIGINの種類は既に1本持ってるんですけど、反転液晶は初です。
視認性はどうかと思ってたけど、日中の屋外ではまだ試してませんが、室内では意外と普通に時間は読み取れます。
うん。僕的には結構カックイイかな。値段も安いし気兼ねなく使えるんでいいですね!!

そうそう。こないだ大阪へ行ったついでに僕の116400GVの下取りの査定をしてもらったら55万でした!!((((;゚Д゚)))
この査定にはビックリ!何でかって??そりゃ買った値段より高いんですから!!ほんま時計って高くなりましたね~w

明日は家族でヒラパーへトーマスを見に行く予定。最近、家族のお出かけ写真ばっかり撮ってるような気が・・・
[PR]
by usipunan | 2015-05-20 23:23 | 時計 | Comments(4)

スピンドリフト

b0205295_23334718.png
b0205295_2333572.jpg
b0205295_2334538.jpg


へぇ~。2014年にゼニスからこんなエルプリ搭載機が発売されてたんですね。
このデザイン僕は結構好きです。ナタフ氏時代から比べたら大人しい側でしょうが、今のラインナップの中では十分インパクトあるんじゃないでしょうか?
ゼニスの新作発表ってバーゼルじゃなかったっけ?先日開催されてたSIHHで発表されてたけど変わったのかな。
まぁ、そんな事より今年は相も変わらず大人しいアダルト雰囲気満載のラインナップでしたねw(汗)
こんなこれで良さもあるんでしょうが、僕が理解するにはまだ若すぎるかも。もうちょい歳を重ねたら解ってくるかな。(笑)
来年は、新CEOの意向を汲んだ新ゼニスの誕生となるでしょう。かなり期待し楽しみにしています!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-02-03 23:44 | 時計 | Comments(4)

妖怪ウォッチ

b0205295_2229133.jpg


3歳も過ぎれば、色んな事に興味持ってくるんですよね~w
興味持つ事はいい事なんでしょうけど、そのぶん僕の出費も嵩みます・・・(汗)

単体では安いんですけど、いやいや真中の妖怪PADなんか8,400円もしやがったw結構トータルでは逝ってしまってるでしょうね。(~_~;)
妖怪ウォッチなんかは超ブームやから出せば売れる波が来てますからね。これからも、どんどんBIGウエーブが来て、僕の貯金と言う薄っぺらい岩が削られていきます・・・

でも、我が子やから、まっいいか!!(v≧∇≦)ノチョー親バカww
[PR]
by usipunan | 2015-01-21 22:37 | 時計 | Comments(6)

ZENITH

b0205295_22451658.jpg


ZENITHのCEOが交代しましたね!!
ディフール氏はロレックスに行き、今度はブライトリングのディレクターをしていたアルド・マガダ氏!!
ブライトリングって事は、あのハデハデキラキラのラインナップがでてくるのか?それはそれでいいかも!!
僕は正直ディフール氏のシンプルでクラシックなZENITHはもひとつやったんで、以前のナタフCEOの時のようなイケイケZENITHの復活に期待しまくってます!!(v≧∇≦)ノ
逆にロレのデザインが変わってきたりして。そりゃないか??(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-01-18 22:54 | 時計 | Comments(2)

FROGMAN GWF-1000-1JF

b0205295_22129100.jpg


お約束通り、今回の更新もG-SHOCKです。
こんなG-SHOCKってよかったっけ!!??改めて思い直してるプナンです。

今回は、G-SHOCKのフラグシップって言っていいのかな?FROGMANを逝きました。

以前、ブログでも紹介した雨蛙も持ってたけど、もう既にどっかへ旅立ってしまってるから、今回が我が家1本目になるFROGMAN!!
しかも今回は最新型(・・っても2009年発売やけど)の電波FROGMANです!!

今回のモデルからえらい値段もあがってますねんけど、値段と同時に質感もかなり向上してます!!
裏蓋なんかもDLCコーティングされててカックイイ。しかも先代よりバカでかくなって58ミリもあるんですw
え~とですね。例えるなら、持った感じはロイヤルウォークを意識させるぐらいの質感だ!!すいません。めちゃ言いすぎですwm(__)m
でも、マジでこのFROGMANはおススメですよ~!!迷ってるなら僕が背中を押してあげますんで声を掛けて下さいな☆(笑)

G-SHOCKやめたと思いきや、突然火がついたように欲しくなる。こんな事の繰り返しばっかしてます僕は。。今度は売らずに持っておく事にします。たぶん・・・

そうそう。明後日はヴェルを車検にだしてきます。今回はcustomはしません。タイヤだいぶ減ってきてるから245/40から245/35にするくらいかな。

さて、明日も仕事だ!!皆さんは明日でお盆休みも終わりかな?ラスト1日を素晴らしい1日で2014盆休み締めくくって下さいね!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-08-16 22:39 | 時計 | Comments(6)

G-SHOCK

b0205295_2212987.jpg


しばらく時計も逝ってないなぁ~w
なかなか「これぞ!!」っていういい時計に出会わない。。
って、ほんまはロイヤルウォークに出会ってますが、これは無理無理w(∞≧◇≦)

って事で、遊びって言うか仕事用にとG-SHOCK(GW-S5600-1JF)を逝ってみました。
定価は3諭吉+税なんですけど、アマゾンでしたら30パーオフ、10パーポイントと結構安く逝けちゃいます。

まぁ、仕事用なんで・・と思ってたけど、これがなかなかって言うかメチャいいっす!!
軽い・・・たったの47g 正確・・・電波 止まらない・・・タフソーラ の三拍子揃ったいい時計。さすがJAPAN!!(v≧∇≦)ノ
ORIGINはG-SHOCKで初めてだったんだけど付けてみて初めて良さが分かった気がします!!
一時、G-SHOCKに嵌ってたから結構集めてたけど、殆ど旅立たせてしまったしね。。持っときゃよかったかな(∞≧◇≦)

手軽逝けるG-SHOCK・・・なんやら僕のなかで小波がきています。。段々、大浪に変わる気配がw((((;゚Д゚)))

さて、明日から仕事、僕の仕事はお盆も正月もあったもんじゃありません。さて、ではまたG-SHOCKネタでw(爆)

ではでは、GOOD NIGHT!!
[PR]
by usipunan | 2014-08-14 22:31 | 時計 | Comments(0)

再燃

b0205295_22511153.jpg


正直、時計熱は価格の高騰の影響もあってか冷え冷えやったんですよね。。
ど~も、久しぶりの更新ですね。なんとか元気にしてるプナンです!!

今月の7日、ブログ仲間のRyuさんと奈良市で開催される航空ショーでF15を撮りに行きました・・・
って、正確には現地へ向かうには向かったけど、行く道中予想もしなかったどしゃ降りの雨ww
ちょっとした雨でも中止になるって聞いてたから、勝手な判断で航空撮影は残念ながらやめて、僕らはいざ神戸へ!!!

そう。定番の時計屋巡りである。
カミネさんの数ある店舗の中で始めに行ったのが、PANERAI、IWC、AP、vacheronを扱う店舗。
いや~。ここに最初に行ったんは失敗でした。出会ってしまったんですよね。究極の時計にww
その名もAUDEMARS PIGUET ROYAL OAK OFFSHORE☆彡(∞≧◇≦)

これマジでかっこよすぎます。ネットや写真では何回も見てカッコいいなと思ってたけど、実物はまるで別物。
冷え冷えの時計熱は、茶碗一杯のワサビを一気食いした如く脳天直撃、悩殺されました。
そのあと、色んな時計みて廻ったけど、AP様の後では霞んで見えてしまったね・・・(汗)

Ryuさんにも「こんな時計マジマジ見るプナンさんは久しぶり。」って言われましたよ(爆)

でもね。ほんま欲しくて色んな想定(売却)考えたけど、どう足掻いても370諭吉は捻出できないんですよ~w(泣)
でも、諦めません。いずれは手に入れたい時計です。ってか、時計熱あっつあつになったじゃないですか~!!
どうしてくれるんですか?Ryuさん!!(☄ฺ◣д◢)☄

それにしても駐車代3400円にはやられましたね~ww(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2014-06-13 23:18 | 時計 | Comments(6)

BaselWorld 2014

b0205295_2382237.jpg


BaselWorld 2014???

興味ありありだなぁ・・・・(爆)

[PR]
by usipunan | 2014-03-28 23:10 | 時計 | Comments(4)

116400GV 傷の魅力

b0205295_19152976.jpg

b0205295_13525268.jpg

b0205295_1353345.jpg
b0205295_13531394.jpg


この116400GV逝って早1年がすぎたかな。いやもっとか・・・

僕は当時この時計50で逝ったんですけど、今は60くらいになってますね。たかが1年そこらで10も・・・恐ろしい値上がりですねww(汗)

さてさて。僕は、ほとんど毎日GVを使ってるんで、日に日に傷が目立つようになってきました。

始めは、ちょいと当てるだけで傷ついてないか気になってたけど、いいのか悪いのか最近は全く気にしなくなりましたねw

むしろ、光が当たって更に浮き出てくる傷たちをみると、何か使い込んでる勲章みたいな感じで、嫌な気分どころか、逆に心地いい。

傷がついて、はじめて自分の物になってきるみたいな感じです。う~ん、考え方が変かな?(笑)

このGV、使ってても全然飽きがこないし、これからもずっと使い倒して行こうと思う。

でも、オーバーホールの時になったら研磨してもらうか悩むんだろなぁ~。こんだけ傷がいいと言っときながら・・・(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-09-09 13:53 | 時計 | Comments(4)