カテゴリ:ヴェルファイア( 44 )

夕焼け空

b0205295_21594020.jpg


これからの暑さを物語る燃えるような夕焼け空

Nikon D750・・・いいねっ!!

[PR]
by usipunan | 2015-07-13 22:06 | ヴェルファイア | Comments(0)

田舎のヴェル

b0205295_23315512.jpg


奈良ナンバーがよく似合う景色ですw(爆)

そういや、ヴェルのウプは久々のような気?? まだ乗ってます!!これからも・・・


丹生川上神社上社にて
[PR]
by usipunan | 2015-03-25 23:35 | ヴェルファイア | Comments(2)

NEW

b0205295_2230473.jpg


ちらほら公道でも見かけるようになってきました。
あと数年もすれば、僕の旧ヴェルより現行ヴェルの方が多く転がってそうですね。

よし、後期でも狙うか!!??(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-03-22 22:33 | ヴェルファイア | Comments(0)

モデルチェンジ

b0205295_2303092.jpg


あ~あ。ついに僕のヴェルも旧型になってしまったw

でも、最後の最後まで売れてたみたいなんで、流石のトヨタも基本スタイルは崩しませんでしたよね。
サイド・リアはだいぶ変わってるみたいやけど、この写真だけじゃいまいちわかないですね。

今回の新型も旧型みたいにめちゃ売れてタクシーのようにそこらじゅうに走るんだろうな。
旧型なんか中古の玉数増えて値段がめちゃ落ちそうw
僕も乗換えっていいたいけど、特に不満もないから今のとこ旧型で頑張ります!!
・・・ってか、最近まったく乗ってないんで1/1のプラモデル状態になってます。軽四が楽すぎて楽すぎてw

早速、アル&ヴェルのカタログは請求したんで、また研究します。
このTRDは好みですね。僕の事やから、見たら悩殺されるんやろね!!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2015-01-26 23:12 | ヴェルファイア | Comments(2)

HID球交換 10000K

ヴェルのオーナーになり早4年もすぎました。ほんと早いもんです。
純正の球はHIDでも4000Kくらいだったかな。若干黄色がかった色なんで嫌だったんですよね。
納車時すぐに6000Kに交換しました。それからフォグも同じHID6000Kにしたけど全く色が合わず最悪の事態に。。
それから12000Kのフォグに替えて現在に至ってました。色はあってなかったけど、12000Kなんで水色ぽい感じなんでまぁいいかなと。

でも、まぁ最近ちょいと車熱もありまして、実に4年ぶりにHID球の交換しました!!しかも10000Kにww

まずこの蓋をはずします。こんな固かったかなぁ~。なかなか外れませんでした。
b0205295_22574791.jpg



こんなかんじです~。って撮りたかったけど、狭くてうまく撮れませんでしたw(泣)
b0205295_236326.jpg



10000Kじゃい。どんな色合いになるんでしょ。何の根拠もなくてきと~に替えてるだけですw(爆)
b0205295_237157.jpg

b0205295_2372684.jpg



取り替え完了~!!じゃ~ん。どうですか?
b0205295_2375972.jpg




相変わらずフォグとの色はあってませんけど、そもそもメーカーもケルビン数も違うんで、色合わすんは僕にとっては至難の技ですw
10000Kの印象は、青って言うか、やや紫色に近く感じます。僕的には・・・うん!!!!!合格です!!!!!結構気に入ってしまいました☆彡これから、ちょこちょこ金かからん程度に弄って行こうと思います。あ~ホイールつらにしてぇ~!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-12-26 23:13 | ヴェルファイア | Comments(4)

関空展望ホール

b0205295_21384151.jpg

関空へ行くために阪和道走ってると、バックミラーに猛烈な勢いで迫ってくる1台の戦闘機が!!
BLACKのF430でした。あーーーーーカックよすぎるーーーーー!!!!!(∞≧◇≦)
やっぱ、ああいう戦闘機1度でいいからオーナーになってみたい。夢のまた夢だけど、いつか叶うでしょう。たぶん・・・(笑)

関空へ何しに行ったかと言えば、最近飛行機に興味を持ち始めた香羽に間近で飛行機を見せてやるため。
勿論、ついでに僕も初の飛行機撮影に挑戦してきました。(v≧∇≦)ノ
凄い強風で、なかなか撮影も難しかったっす。。今日は疲れたんで、写真はまたウプしますね~!!ろくな写真ありませんけどね。。(汗)

それにしてもF430はカックイイ。1度はオーナーになってみたいもんだ!!(まだ言うか?)
だから帰りにR35GT-Rのカタログ貰いにニッサンへ寄って帰りました☆彡F430と関係ないし~www(T_T)/~~~
[PR]
by usipunan | 2013-11-11 21:54 | ヴェルファイア | Comments(2)

SMOOTH EGG

b0205295_17181129.jpg

b0205295_17201244.jpg


初めてロタウイルスにやられましたw(ToT)
尋常なない下痢。。汚い話ですけど15分おきくらいにトイレ行ってました。
これならインフルエンザの方がよっぽどましだな。二度とかかりたくないですね。これはw(∞≧◇≦)

ヴェルのオーナーになって早3年過ぎました。
新車当時、あれほどツルツルだったボディも、洗車してもあのツルツル感がなくなってきました。
奮発して、10万のガラスコーティングしたんですけどね~。もう寿命かな?
一応、5年効果持続で謳ってますけど、まぁこんなもんなんでしょうね。

お金に余裕あれば再コーティングって話になるんでしょうけど、これがなかなか庶民の僕はそうもいきません。
そこで、最近見たカートップに掲載されてた「SMOOTH EGG」を逝ってみました。
このSMOOTH EGGは、洗車後水に濡れた状態でスプレーすると、名前の如く「卵みたいにボディがツルツルになる」らしい!!
しかもアマゾンで2800円ちょい。これなら僕にも手を出し易い価格です!!(笑)

届くのを楽しみに待って、早速試してみました。。。が、アレ・・・全然ツルツルじゃないでww
う~ん。書いてある通りにしてるんですけどね~。何回か繰り返しするほど効果がでるらしいんですけど、そう何回もしてられません。
ただでさえ大きいボデイに何回もしてたら1回の洗車でなくなってしまいます。
これはやられたパターンか??う~ん。もうちょい試して行ってみます!!(∞≧◇≦)

ガラスコーティングを再コーティングしたら、またあの新車のような輝きが戻るんでしょうか?
細かい線傷等があるから、輝きは望めないんでしょうかね~??

そうそう。LEXUS ISがモデルチェンジされましたね。値段みたらハイブリットFsportで5,300,000円也~!!
ISは高いけど、あれくらいの大きさの車が正直欲しいっす。ヴェルは近場のちょいのり程度では大きすぎるっすw
[PR]
by usipunan | 2013-06-01 17:44 | ヴェルファイア | Comments(6)

フィルム

b0205295_2258998.jpg
b0205295_2258370.jpg
b0205295_22582157.jpg


カメラねたばっかのここ最近の中、久々にヴェルねたを。

カスタムってほどのもんじゃありませんが、リア5面にフィルム貼りました!!
今までは、純正のプライバシーガラスってやつで、夜には真っ黒でいいんですけど、昼間は全くスケスケでw

Diceさんほどのいいフィルムじゃないけど、一応断熱材のフィルムです。
カラーは一番濃いブラックで昼も真っ暗で車内もやっぱプライバシーより暗くなってしまいます。
肝心の断熱の方はと。。正直、温度を計って比べてる訳じゃないんで解りませんw(汗)

効果はともかく、見た目はどう?
ボディーと同色になって、見た目は良くなったと自己満足の余韻に浸ってます!!(笑)

最近涼しくなってきましたね。行動もし易いっす!!
5D3全く使う機会ないんで、そろそろどっか行きたいなぁ~。。(v≧∇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-09-26 23:11 | ヴェルファイア | Comments(10)

ヴェル入院

b0205295_21113824.jpg


ヴェ・・・・ヴェルファイアがwww

つっついに・・・・・

しゃっ車検なんですww(爆)

もうはや3年も経つんですね。早いもんだ!!

車検のついでに、ワイトレでホイールツラツラにしようと試みたんですけど、ダメーーー(∞≧◇≦)(泣)

邪魔になるのが・・・なんとタイヤだそうなんですww

今のタイヤは245/40なんで、ツラにしたければ245/35にしタイヤを薄くして尚且引っ張れば可能だそうです。

う~ん。最初ホイール逝くときに40か35で悩んだんですよ~。

でも、当時はサスだけだったんで、タイヤとフェンダーの隙間をちょっとでも埋めるため40にしましたww

元はと言えば、始めから失敗だった訳ですw(爆)

タイヤ溝は、まだかなりあるし履き換えるんもなぁ~。

えーい!!こうなりゃ、タイヤすり減るまで夜な夜な走り続けるか!!

でも、これだけは言えます。僕の目に・・・カスタムの神は・・・・・見えませんw(涙)
[PR]
by usipunan | 2012-08-16 21:35 | ヴェルファイア | Comments(8)

ヴェル復活!!

b0205295_20581660.jpg
b0205295_20582347.jpg


ついにヴェルが復帰して我が家に帰還しました!!
事前に告知していたcustomの内容なんですが、フルエアロ化計画だったんです。

フロントのみリップスポイラーを付けてたんですけど、この際サイドとリアも逝ってみようかなと!!
・・・で、どうだったかと言うと、逝くにはいきましたが、リアはともかく、サイドが・・・
仮合わせした結果、低くなりすぎてとてもじゃないが自走できる高さじゃありませんw(汗)
車高調なんで、車高を上げれば解決なんですけど、一旦低くしたのにまた高くするのは、僕の中では許せないんですね。この頑固者ww(爆)

とりあえず、何も付けない訳にはいかないんでリアのみ付けてみました。
変じゃないですけど、見ようによっちゃバランスが・・・う~ん。また自分で悩みの種を作ってしまったww(∞≧◇≦)




仮合わせ時のサイドもウプしておきますね。ダメだこりゃww(泣)
b0205295_2184326.jpg

[PR]
by usipunan | 2012-08-08 21:10 | ヴェルファイア | Comments(16)