カテゴリ:車( 52 )

欲しいな!!

b0205295_19411489.jpg


5DMARKⅢ欲しいと思いきや、お次は時計欲しくなってきましたw

16700と114270沈めて116520逝こうかな?

お金も無いくせに、こういう悩みは無限大なんだよね、これが!!(笑)

時計の次は何が欲しくなる?

カメラ?

車?

女?

いや。やっぱお金かな!!(汗)

いやいや。やっぱ仲間っす!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2012-06-13 20:09 | | Comments(18)

114270

b0205295_1623634.jpg


どうも。やっと休みなしの仕事生活から解放され、普段の仕事に戻る事になりましたプナンです!!(笑)

この激務な仕事生活の僕の相棒は114270でした!!
もともとクロノグラフの時計が好きで、シンプル3針時計はあんまりだったんだけど、
キムタクもしてた言う事もあり(爆)、気に入ったからではなく間違いなく興味本位で逝った時計です。

なので、逝ってからほんの数回くらいかな・・・なんせ片手で数えるくらいしか僕は使った事なかったですw
嫁がずっと使ってたんですけど、仕事辞めて子供生まれてから、時計は無用の環境に。。

でもある日、僕も不意に何を思ったのか急に使ってみる気になりまして。それからずっとこの数カ月は僕の相棒になってます。
シンプルもシンプルの良さってありますね!!時間が見やすい!!デファイとかと比べ物にならないほど軽い!!そして適度な存在感!!(v≧∇≦)ノ

何回も売ってしまおうかと思ったけど、持ってて良かったーー☆でも、また暫くしたら飽きてくるんだろうな。難儀な性格っすw(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-03-24 16:45 | | Comments(10)

BASELWORLD2012

今年もついに開催されましたね。BASELWORLD2012(3月8日~15日)!!

今年はいち早くロレックスの新作が発表されてますね。
・NEWモデル「スカイドゥエラー」42mm Ref:326939・ホワイトゴールド製、Ref:326938・イエローゴールド製、Ref:326935・エバーローズゴールド製
・「サブマリーナー」ノンデイト 40mm Ref:114060  
・「ヨットマスター」40mm Ref:116622
・NEWモデル「デイトジャストⅡ」41mm Ref:116300
・NEWモデル「コスモグラフ デイトナ」 Ref:116598RBOW・イエローゴールド製、Ref:116599RBOW・ホワイトゴールド製

今回のロレは好みのはないかなw
ヨットマスターはカックイイけど、16622とどこが変わったのかイマイチ解りません。。(汗)
僕がこの中で逝くとしたら114060です!!(笑)

さてこれからどんな新作発表されるのでしょうか? 新作記事はこちらから!!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-03-08 20:30 | | Comments(12)

ZENITH2012  Pilot Montre D'Aeronet Type20

b0205295_1241466.jpg


ムーブメント:5011手巻き COSC認定
ケース:チタンケース・57,00mm
防水:3気圧
価格:予価¥903,000-(税込み)
世界限定250本生産
6月発売予定


ゼニスの毎年の新作は、SIHHじゃなくBASELで発表なんでまだちょっと早い(今年のBASELは3月8日~15日開催)んですが、ちょいプレで一部の発表がありました。
その中でも、このモデルに目がいきました!!ゼニスって言ったら思い浮かぶんはエルプリメロかな?
残念ながら、このモデルはエルプリメロじゃないんですけど、この5011も手巻きでゼニスの精度と技術の高さを印象づけることに一役買ったみたいです。
それよりも僕が目のいったのは、このケース径!!なんと57ミリだそうです!!でっデカイ!!あとリューズの大きさも半端ない大きさw(∞≧◇≦)
CEO代わってから、大人しいゼニスになったと思ってたから、まさかこんなモデル出して来るとは予想外でした!!
僕のデファイで43ミリ、パネライで44ミリ、それよりも1cm以上デカイ!!時計の1cmってとんでもなく違いがでますよね!!
逝くまでは行かないと思うけど、一度腕に着けてみたいなぁ~☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2012-02-24 12:50 | | Comments(8)

今年中には・・・

b0205295_20291648.jpg


最近、PANERAI気になって仕方ありませんw
JL逝ってから、時計熱が上がってしまい、今はインフルエンザよりもキツイ物欲ウイルスに侵されてますw
このウイルスは、もう逝ってしまうか、他の逝きたい物を見つけないと治まる事を知らない厄介なヤツで。。

ヴェルも弄りたいけど、今は時計に傾いてます。まぁ、僕の場合いつ風向きが変わるか分かりませんけど。

オメガやロレも考えちゃいるんですけど、最後に考えてるんはパネですね。
パワリザ付きのPAM00321もいいんですけど、今のとこ第一候補はPAM00312かな。
パネはシンプルな方がカックイイような気がしまして!!実際に手に取って見てみたいな!!

まぁ、何にせよ逝くのはまだ先の話。もっと妄想膨らませ考えて楽しんでみます☆(笑)

来月には、バーゼルもある事やし!!あ~楽しみや!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2012-02-06 21:27 | | Comments(16)

機械式時計

b0205295_1282382.jpg


機械式時計・・・置いておくと止まる。時間狂う。オーバーホールしなくちゃいけない。基本値段高い。
電波ソーラ時計・・・置いておいても止まらない。時間も狂わない。オーバーホールなし。基本めちゃ安い。

ん~。比べて考えてみたら、どっちが時計として優れてるか?一目瞭然ですよね。(笑)
じゃ、なんで機械式は今も有り続けるのか?なんで皆、機械式時計に熱を上げ、そして愛するのか?

それは・・・時間知るためじゃなく、機械式時計の不思議な魅力、そしてゼンマイ撒いたり、時間合わせたり、日付合わせたりと
手間のかかるぶんだけ生まれる愛着!!そして、これ一番かな・・・完璧な自己満足!!!(爆)

僕も機械式時計に魅せられた1人です。^^;
ほんとなら1本あれば充分なんでしょうけど、次から次へと目がいってしまうw
これって、飽き性なんかじゃなく、それだけ機械式時計には魅力があるんだと・・・いう事にしときます!!

僕の機械式時計は現在4本。
興味ない人にとったら、充分すぎる本数なんでしょうけど、また次の時計考えたりしてます。(笑)
時計にせよ、車のカスタムにせよ、考えてる時の自分は活き活きして輝いてると思います!!物欲絶えない正真正銘のバカヤローですw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-01-29 12:47 | | Comments(10)

スクリーンセーバー

b0205295_210481.jpg




う~ん。PANERAI欲しいっすね。
皆さんのブログお邪魔してると、影響されやすいからか最近めちゃ欲しいです。
でもね・・・そんな簡単に逝けたら苦労はしません。1本逝くなら、ヴェルの部品どれだけ逝けるか!?
んな事考えてたら駄目ですね。。。時計は時計、ヴェルはヴェルです!!(笑)

とりあえずは、スクリーンセーバーをPANERAIにしてみました!!
PANERAI公式HPで手軽にDOWNLOADできちゃいます☆^^

うん。いい感じ!!実際にパネ逝ったわけ違うけど、ちょいテンション上がる貧乏人のプナンです。(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-01-23 21:07 | | Comments(16)

パワーリザーブ

b0205295_21165528.jpg


2日くらい前、喉痛くなって来まして。。。新年早々風邪ひいてしまったプナンですw
かなり流行してるみたいなんで、皆さんもマメに手洗い&うがいした方がいいっすよ!!

年末にルクルト逝って、ふと思えばこれが僕の中では、始めてのパワーリザーブ付の時計でした。
パワーリザーブ?そんな機能は別にいらないや!!と逝くまで思ってましたけど、これが大きな間違いでしたw

1本を毎日使い続けるなら、確かにいらない機能かも分かりませんが、なんせ飽き性なんで、
ちょいと使えば他の時計を使ったりする僕にはもってこいの機能です!!

数本常に動いていて、換えたい気分の時にはスグに換えれる!!止まってて時間合わせるのは面倒w
だから、パワーリザーブ付いてない時計は暇あればゼンマイ巻いてたんですけど、残量分かるのはマジ便利っす☆

そういえば、ロレックスにはパワーリザーブやトゥールビヨンはないですよね?ロレなら作れる技術はあると思うんですけど・・・

次に逝く(逝けるかな?)時計を選ぶ時は「パワーリーザーブ付」は有力候補になりそうです☆(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-01-10 21:06 | | Comments(16)

Jaeger LeCoultre Master Geographic

b0205295_9151170.jpg
b0205295_9151834.jpg
b0205295_9152663.jpg
b0205295_9153365.jpg


今年も残りあと僅か。歳のせいか、1年ってほんと早いw
今年は時計0本で終わる予定でしたし、僕も時計逝く気はさらさらなかったんですけど。。

いつもコーヒー飲みにだけ行ってる正規店で「プナンさん。未使用品でいい時計があるよ!!どうですか?」と持ちかけられ。。
当然始めは逝く気なしでしたけど、見てる内にだんだん不治の病、物欲病がww

正規にしては、結構お得な値段でしたんで、今年最後の買物の締めくくりで・・・逝っちゃいました!!
ダイバーズはDEFYがあるし、1本スーツに合いそうな時計も欲しいなって思ってたんでこれも運命かな☆(笑)

でもほんと、このケースの中にパワーリザーブ・日付・何より複雑機構ワールドタイムをまとめる技術は流石ルクルトと感心します。
とはいえ、海外へ行く予定全くなしの僕には全然必要のない機構なんですけどw(汗)

※ワールドタイム機構
左上のリューズを回し、世界23都市を表示したディスク(文字盤下)を作動させることにより、6時位置のもう一つの時計が瞬時にローカルタイムを表示する機構

でも、まさか僕がルクルト逝くとは自分でも夢にも思わず・・・ほんと衝動買いは突然やって来くるから恐いっすね。
逝くならパネかEXⅡって思ってましたけど、それはまた次の機会に!!(笑)

マジで今年の買物はこれで最後!!ってか、資金も底を尽き、年も越せなくなりましたw(爆)
[PR]
by usipunan | 2011-12-27 09:48 | | Comments(16)

G-SHOCK 2007イルクジ GULFMAN GW-9100K-7JR

b0205295_2331047.jpg
b0205295_2333569.jpg
b0205295_2334089.jpg


このG-SHOCK手放そうとしてヤフオク出品したのはいいけど。。。

そりゃカエルじゃないし、人気はそれ程とは分かってても、腐ってもイルクジ!!!
しかも、買ってから時計ケースに入れてただけの超美品☆(v≧∇≦)ノ

僕の予想では結構高値いくと思ったけど、2萬スタートで落札者なしww(爆)
ほんと僕の予想は、競馬と一緒でことごとく・・・結局G-SHOCKはカエルじゃないと駄目みたいっすねww(∞≧◇≦)

でも、ヤフオクって如何にも売れなさそうな物がエラい高く落札される時ありますよね。
奥が深いって言うか、みんなの欲しい物はほんと様々なんだと思いますよね!!

最近ちょい寝不足気味。。今日は早めに寝よう。おやすみなさい!!zzz...
[PR]
by usipunan | 2011-10-24 23:20 | | Comments(8)