カテゴリ:車( 52 )

G-SHOCK

b0205295_22332195.jpg


秋といえば・・・・・カメラの秋ですね。新作がどんどん発表されています。

11月3日にCanonが「歴史的発表」を予告してるんで楽しみ!

①5DMark2発売から早3年、ついにMark3の発表か?
②Nikonに続きミラーレスの発表か?
③僕の60Dは一年足らずでデッドストックで70Dの登場か? 8Dの参上か?

考えたら夜が明けそうですけど「歴史的発表」って言ってるんだから、上記①~③の僕の予想を覆す発表を期待してるよ。Canonさん!!!

余談・・・最近、60DのCM。渡辺 謙氏が出なくなりましたけどなんで?クビ?(笑)


前置き長すぎですけど、写真のG-SHOCK!!フロッグマンが1本にガルフマンが4本。。

この中でも、使ってるんは仕事用のガルフマン(ブラック)1本のみ。。残りは時計ケースで眠り1度も腕に着けた事なしw(爆)
これでもかなり旅立たせたんですけど、1本2~3万位で逝けるんで、ついつい手を出してしまうんですよねww
てか、G-SHOCKは限定物がやたらと多い。この「限定」と言う言葉にめっきり弱い僕。。><

よしぞ~さんのように、G-SHOCKでも高いの1本逝って使い続けるんが賢いですね!
こう思ってても、また何気なしに逝ってしまう、自分の意思の弱さが情けないっすw(∞≧◇≦)

いつかこの時計ケースを、Diceさんやよーさんみたいにロレやパネで満席にできれば・・・!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2011-09-25 23:05 | | Comments(10)

bezel  GMT MASTER

b0205295_22335786.jpg


GMT MASTER 逝ってから早12年・・・・・
ROLEXと言うブランドに憧れ、めちゃ無理して逝った初機械式時計。
最初はEX1を逝く予定だったんだけどね。
逝く直前に、ドラマでキムタクが着けてたってだけで凄い価格高騰w
30萬が50萬超になった為渋々断念。キムタクめ!(泣)

当初GMTは、黒ベゼルで買ったんですけど、3年前に赤青ベゼルに交換しました。
黒ベゼルって、余りロレ知らない人にはサブと間違えられるんですよね。。
やっぱGMTには赤青が似合う!もう黒にする事はないでしょう。
だが、交換はしたまでも殆ど使用する機会もなく時計ケースに眠ってましたが、最近皆様のブログによく登場してるこの時計を久々に使う事にしました。

そこで質問!

皆様のようにあの「色褪せたcoolなbezel」になるにはどれぐらいの年月かかるんでしょうか!?

一番手っとり早く色褪せさすのはベゼルを外し、この容赦なく照りつける太陽に当て続けるんが早い方法なのかw
いや待てよ。それやったら文字盤ドット夜光部分は色焼けしない。

どうするべきか?

一層の事、時計ごと太陽の下に干して置く。。。いやいやwそんな勇気はありませんww(爆)

Niceな方法知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします!!m(__)m
[PR]
by usipunan | 2011-07-17 23:11 | | Comments(14)

ただいま

b0205295_21292833.jpg
b0205295_21293569.jpg

こんばんは。プナンです。^^

3日ほど前から、急にネットが繋がらなくなりまして、今日やっと復旧しました。

何も弄ったり妖しいサイトにも行ってないのに繋がらない(∞≧◇≦)

・・っで原因はというと、設定が変わってたみたいです。。。

設定なんかもちろん触ってないのになぁ~・・ほんまややこしい機械っす・・ww



・・っと話しは変わりますが、

最近ロレの魔力に再びやられ気味っす(∞≧◇≦)

皆さんのブログで最近良くロレがアップされてるからかどうか分かりませんが、

ロレが気になって気になって、めちゃ興味津津で読ませて頂いてますm(__)m

皆さんよく「最後はロレに帰る!」と言われてますが、まさに今僕はその状態ですね。

今んとこ2本しか持ってませんが、あんまり持っても維持費が重なるんで、

次にもし買うなら妥協しない!後悔しない!!モデル選びたいっすね!

よーさんのメテオはほんと僕の理想なんですけどね☆彡

ただ・・そこまでのお金ないっす・・^^;(笑)

価格とその中でのデザインで考えたら216570か116400GVあたりか??

それやったら妥協してる事になりますね。。。う~ん難しいっす。

世の中やっぱお金かな???^^;(笑)


P.S
BANDAIさんお誕生日おめでとうございまぁーす☆彡☆彡(#^.^#)
b0205295_2146847.jpg
[PR]
by usipunan | 2011-04-28 21:56 | | Comments(14)

ZENITH ストラトス

こんばんは。プナンです。

本日まで開催のバーゼルワールド2011皆さんいかがでしたでしょうか??^^(笑)

気にいった時計はありましたか?

僕もまだまだ全ブランドは確認できてないんですけど、

個人的に良かったんは、やっぱ前回ブログでアップしたEXⅡ(Ref.216570)っすかね♪

あと一本あげるとしたら、そうですね~♪

「エル・プリメロ ストラトス フライバック ストライキング 10th 」

っすかね☆彡^^

これもほんま好き嫌いあると思いますが、僕の中ではストライクでして

最近のZENITHの中では好きっすね!

ケースがアルミでしたら、めちゃ軽いんでしょうかね~??

あんまり軽すぎても高級感に欠けるって僕は勝手に思ってまして、

ほどよい重量感あるほうが、僕は好みっす☆彡^^

まぁ、デファイと似てるんで買う事はありませんが、

あれこれ考えるんも、楽しいもんです♪(カネナイダケヤケド・・)^^w


ケースサイズなどは通常モデルと同じ45.5mm
ケース素材がALケース(アルミ合金)・・・重さは不明・・・
限定本数:500本
予価¥1,050,000‐(税込)
b0205295_2222842.jpg

b0205295_2224381.jpg

b0205295_223276.jpg

[PR]
by usipunan | 2011-03-31 22:19 | | Comments(8)

EXⅡ(Ref.216570)

b0205295_17373536.jpg
b0205295_17372967.jpg

b0205295_173742100.jpg

こんにちは。プナンです。

久々の時計ネタです。

とっとこさんのブログでも紹介されてましたが

今、スイスで開催中のバーゼル・ワールド2011でやっとEXⅡがモデルチェンジしましたね!
モデルチェンジっても

・ケース径が40から42ミリに

・時分と分針、ドットが太く、24時間針が1971年のオリジナルモデルを踏襲

・キャリバー3187を搭載

・クロマライトダイヤルで青色発光で従来の2倍の発光時間に

・・ぐらいでしょうか??

見た感じは16570とさほど大して変わりはないと思うんですが、

「欲しく」なってしまうんは何でなんでしょうね!?^^;

僕が単に新作好きなんか、それともこれが皆さんの言う「ロレの魔力」なんでしょうか?

実際、手に取って見てみるまで分かりませんが、めちゃ気になるんは確かです!

ロレはもうやめとこうっと思ったりもしたんですが、

バーゼルでいつも最初にチェックするんは必ずロレックス!!

ほんと不思議な魅力のある時計です・・・^^;

恐るべしロレックス!!((((;゚Д゚)))


緊急速報(もう知ってるかな?笑)(v≧∇≦)ノ
日本では日本ロレックス社より急遽、2011年3月30日に「日本限定モデル」を発売するみたいです。
今回が“初”の日本限定モデルではないでしょうか?
そのモデルはTURN-O-GRAPH(ターノグラフ)Ref:116263、ステンレススティールと18Kイエローゴールドとのコンビモデルで、日本限定モデルとしての特別仕様としては、秒針がグリーン、日付数字がグリーン、文字盤上の「TURN-O-GRAPH」もグリーンといったロレックスカラーの“グリーン”が随所に使用されてるみたいです。
文字盤はRef:116263としては日本限定のみのブラック文字盤と、ホワイト文字盤があり各色300本のみ。
価格は通常モデルと変わらず¥934,500(税込)、日本ロレックス社公認のコンセプトショップ84店舗のみの限定販売モデルになるみたいです。

[PR]
by usipunan | 2011-03-27 18:01 | | Comments(10)

ESPRIMA ワインディングマシーン 丸型 ES10301BK

b0205295_22343464.jpg

こんばんは。プナンです。^^

皆さんって、機械式時計の保管はどのようにしてますか?

僕は、時計ケースで保管して止まってたらゼンマイ巻いて動かして・・って感じっす。

でも、これって結構面倒なんですよね・・^^;

時間ぐらいやったらともかく、日付も合わしてとなってくると、急いでる時とかひじょ~にダルいっすね。。

・・っと言う事で、今更ですけど初のワインディングマシーンを買っちゃいました!^^v

機械式時計は3本しか持ってないんで、とりあえず1本用のES10301でメーカーはESPRIMAってとこっす。

有名かどうかは分かりませんけど、アマゾンで8,400円で売ってましたんでポチってしまいました!

デファイも難なく納まっていい感じです♪(v≧∇≦)ノ

次はマシーンではなくパネライ逝ってみたいっすね☆彡(イツノコトヤラ・・^^;)
[PR]
by usipunan | 2011-02-08 22:37 | | Comments(10)

生産終了

b0205295_11212023.jpg
b0205295_11212996.jpg

おはようございます。プナンです。

夜中モンハンずっとやってまして、今さっき起きたとこです・・^^;
素材集めに行っても、なかなか僕が欲しい素材が集まらへん、探してる時は見つからへん的な・・・

今日、始めて知ったんですがゼニスの「クロノマスターシリーズ」と「ポートロワイアルシリーズ」の全モデルが生産終了決定になったそうですね!!\(◎o◎)/!
めちゃ高いし今買うつもりはありませんでしたが、両シリーズともOPENが好きやったんで、生産終了って聞いたら何か寂しいですね・・><
CEOが変わって、全体的に価格が下がって、モデルがどんどん生産終了になってますけど、どうなんでしょうねぇ~??^^;
不景気乗りきる為の対策か、それともただ単にCEOの方針なんかどうか分かりませんが、ナタフ氏がCEOの時のいけいけゼニスに惚れ、モデルの斬新さに惚れたんで、正直残念ですね・・^^;
また、春のバーゼルでの斬新なモデルの発表に期待します!!^^

そういえば、スイスでSIHH(通称:ジュネーブサロン)が17日~21日まで開催されてるようです!PANERAIとかロジェの新作発表されてますんでリンクさせときます~♪^^
[PR]
by usipunan | 2011-01-18 11:22 | | Comments(4)

大人の時計

b0205295_1932918.jpg

こんばんは。プナンです。

ゼニス ヴィンテージ1969!いいですねぇ~☆彡^^
ZENITHはデファイ1本だけ持ってるんですけど、またデファイとは違った大人の時計って感じですね☆
この時計ってスーツとかに凄い合いそうで、袖口からチラッて見えたらすんごいCoolって思いません?
僕は仕事柄、スーツを着る機会って殆どないんですが、もし着る仕事になったらほんと欲しくなると思います♪^^
ZENITHはROLEXと違って名前すら知らない人が沢山いてると思いますが、またそ~いうのがかえって良かったりするもんですね!完全な自己満足ですが・・^^;
[PR]
by usipunan | 2011-01-13 19:51 | | Comments(7)

ROLEX・GMT MASTER(Ref.16700)

b0205295_18553163.jpg

こんばんは。プナンです。

GMT MASTER Ref.16700 品番 A(恐らく最終品番になると思います)
1999年4月並行品で購入
箱有り
ギャランティ有
黒ベゼル有
使用頻度は最近ほとんどありませんが細かい傷は有(特にブレス)

このGMTの売価相場って幾らぐらいなんでしょう?
最近、売値は上がってきてるんですかねぇ~??
もし、売るなら今が売り時だと思いますか???

時計にお詳しい皆様どうぞ教えてくださいませ!m(__)m

 
[PR]
by usipunan | 2011-01-07 19:09 | | Comments(10)

時計Begin ・・の付録

b0205295_20574163.jpg

こんばんは。プナンです。

え~昨日・今日と一泊二日で三重県は鳥羽へ職場の慰安旅行へ行ってきました!^^
・・って話はど~でもいいんですけど、家に帰ったら「時計Begin」が届いてました~☆(定期購読してますぅ!)
開けてみたら今回は「PANERAIの付録」付いてましたよ~!(*^^)v
全227モデルやムーブメントまでぜ~んぶ載ってて、PANERAI買おうと思ってる方いましたら、ぜひぜひおススメしまぁ~す♪^^!
ただ、資金ない方にはあんまりススメしません。。メチャ欲しくなります!僕もその一人です^^;
[PR]
by usipunan | 2010-12-13 20:47 | | Comments(6)