カテゴリ:車( 51 )

DEFY  rubber ver.

b0205295_15352810.jpg
b0205295_15354910.jpg
b0205295_153603.jpg

b0205295_15572119.jpg

こんにちは。プナンです。

夏でもないんですが、何となく気分転換にデファイをブレスからラバーに替えてみました!^^
うん。ラバーもカジュアルな感じがアップしていい感じです☆
しかもラバーは軽い!!ブレスより約80gほど軽くなってます!\(◎o◎)/!
こうやって、車もそうですけど今持ってるパーツ使ってたまには交換してみるんもいいですね!
余分なお金使わんと、感じ変わってテンション上がったりします!\(^o^)/
あとは・・ゼニスもロレみたいに文字盤替えれたらもっといいのになぁ~・・
[PR]
by usipunan | 2010-11-16 15:49 | | Comments(5)

FROGMAN GWF-1000RD-4JF

b0205295_23454415.jpg

Master of G(マスターオブG)シリーズから、カラーテーマシリーズ「Men in Burning Red」が登場。
G-SHOCKのブランドカラーであり、燃え上がる炎の色であるレッドをテーマカラーに取り入れました。
タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKのスピリットを、熱く、力強く燃え上がる炎のレッドで表現。
ブラックのメタルパーツや液晶が、ボディのレッドをクールに引き締めるアクセントとなっています。


こんばんは。プナンです。

またまたフロッグマンより新色限定もんの登場です!最近毎月でてる気が・・
はっきり言ってキリがないんですが、ついつい目がいってしまいます・・(^^ゞ
でもこの電波ソーラの新フロッグマン!定価が78,750円もするんですね!w(◎o◎)w!
2~3万円くらいやったらともかく、流石に7万超えたら買う気はしないですね・・
もうちょい足したらORIS買えちゃいますもんね☆(#^.^#)
電波フロッグマン!欲しいんですけど、カシオさんもうちょい価格考えて下さいな!m(__)m
[PR]
by usipunan | 2010-11-10 00:00 | | Comments(2)

WORLD WATCH FAIR

b0205295_1632159.jpg
b0205295_16321039.jpg

こんにちは。プナンです。

今日は、大阪は天王寺にある近鉄百貨店で開催中の
WORLD WATCH FAIRへ行ってきました!(^_^)v
久々の大阪やったのに、これだけ観に行っただけなんで、
大阪滞在時間は約1時間ほどでした・・・(^_^;)(もったいな~!(*_*))

・・っで、FAIRはどうやったかと言うと、ありましたよ!
EXPLORERⅠ(Ref.214270)&SUBMARINER(Ref.116610LN&116610LV)が!
今までロレックスの新作は、最初の内はなかなか正規販売店では置いてないパターンが
通常やったと思うんですが、不景気なんか、それほど人気ないんか分かりませんが、全く普通に並んでありました。
とりあえず、見てるだけでは分からないんで全部試着させてもらいましたが、
僕は「214270はちょっと大きなったなぁ~、116610はあんまり変わらんなぁ~。(^_^;)」が率直な感想ですね・・
昔から原型を大幅に変更せずがモットーのロレックスやから、もちろんダサくはありませんが斬新さもないかも知れません!
一番よかったんは、APのロイヤルオークオフショアクロノでした☆(*^。^*)
初めて腕に着けましたが、ほんとカッコいいですね!\(^o^)/
Diceさん、DEFYもですがAPはいかがでしょうか?(#^.^#)

時計の写真も撮りたかったんですがNGみたいなんで断念しました・・・(ToT)/~~~
アップしたかったんですが、申し訳ございません・・・m(__)m

でも、その代わりカタログ山ほど持って帰りました~!(^_^)v
[PR]
by usipunan | 2010-11-02 17:06 | | Comments(2)

ZENITH  DEFY CLASSIC

b0205295_16434798.jpg
b0205295_16435784.jpg
b0205295_1644848.jpg

こんにちは。プナンです。

今日は、ボクの持ってる時計の中の最高峰って言ったら皆さんに笑われますけど、一番お気に入りの時計の紹介どえす!(^_^)v
ロレックスやオメガと言った一般的にメジャーなメーカーではありませんが「ZENITH」の紹介でござりまする~♪ジャカジャン♪(^3^)
1865年にスイスのル・ロックルに創業したマニュファクチュールブランドで、なんと言っても名作ムーブメント「エル・プリメロ(36,000振動)」を発明したので有名ですね~!(*^。^*)
時計に興味を持った初めの頃は、ロレックスやオメガと言った超メジャーブランドばっかり見てて「ZENITH?なんやそれ??」みたいな感じやったんですけど、
いつもお世話になってます小柳時計店で色々教えてもらってるうちに、だんだんエル・プリメロに興味が出てきて、デイトナのために貯めてた貯金叩いて買っちゃいました!(^^ゞ
でも、ZENITHのCEOが最近代わりまして、それに応じて経営方針も変わって、ボクの時計は発売開始からたったの2年たらずで生産終了になってしもたんですねぇ~。。(^_^;)
でもまぁ、回りの人と被ることもまずないし、何よりお気に入りやからヨシとしときます!(^◇^)

だがしかし先日・・・時計に興味のない知り合いに「そのG-SHOCKどこで買うたん??」って聞かれた時はさすがにG-SHOCKでしたわ~・・・(;一_一)
G-SHOCK何本買える思てんねぇええええーーーーん!<`口´>/

もっちろんG-SHOCKも好きですよん☆いっぱい持ってまぁ~す☆\(^o^)/
[PR]
by usipunan | 2010-10-28 17:32 | | Comments(2)

やっやばい・・・

b0205295_9473136.jpg

おはようございます。プナンです。

カシオのHP見てたらエラい物発見しました!\(◎o◎)/!
「1995年に初めて発売された、2代目フロッグマンDW-8200の流れを汲んだスペシャルモデルが登場します。DW-8200はフロッグマンのアイコンである非対称のケースを持ち、インパクトのあるデザインで発売当時から人気を博しました。
今回は、8200シリーズで初めてタフソーラーとタイドグラフ表示機能を搭載。クラシカルなデザインと最新技術が融合しました。カラーは、初代フロッグマンDW-6300から続く歴史の中で、初めて限定カラーに使用されたイエローを採用。裏蓋の刻印とEL バックライトに浮かび上がるカエルのイラストは、当時のデザインを踏襲しています。
デザインは往時を偲ばせつつも最新のテクノロジーを駆使して進化した、スペシャルモデルの登場です。」

・・・とカシオHPの紹介文をコピーして文稼ぎましたが、このフロッグマンはマジでやばいです!電波時計でないのもあり、価格も新型フロッグマンのようにバカ高ではなく「38,000円」とまだマシな価格設定になっとります~!(^。^)
おそらく即完売&後にプレミアになると踏んどります!!(^^)!
でも・・・カメラ欲しいから時計はしばらく買うのやめようと思ってたんですが・・・メチャやばいですね・・店頭で見つけたら間違いなく・・・(^_^;)
[PR]
by usipunan | 2010-10-02 10:04 | | Comments(0)

エクスプローラーⅠ(Ref.214270)

b0205295_995681.jpg

おはようございます。プナンです。

ついに、今年のバーゼルで発表のあったNewエクスプローラーⅠ(Ref.214270)が日本に上陸したようですね!(^◇^)
写真での見た目は、EXPLORERの表記が下に移り、数字がミラーになったぐらいでさほど変わらないように思うんですが、ケース径が36mmから39mmに大きくなってるようです!一度手にとって見てみたいですね☆!(^^)!
正規品は当然定価販売ですが、並行品のロレックスは最初どえらい金額で発売開始になる、お祭り価格が多いんで「どんぐらいの価格やろ~?」って思ってたら、なんと大阪の松田宝飾さんでもクオークさんでもプレミア価格なしでの販売でした・・・(^^ゞ
この不景気でデイトナ神話も崩れ、景気も戻る気配もないため・・仕方なしの定価販売なんですかね~!?
まぁ、買う側にとってはいい話なんですけどね☆(^。^)
[PR]
by usipunan | 2010-09-29 09:32 | | Comments(0)

オメガ・スピードマスター

b0205295_083466.jpg

こんばんは。プナンです。

オメガ・スピードマスタープロフェッショナル!若い頃に一番憧れていた時計でした☆(^◇^)
手巻きというレトロな感じと、当時のケース径42ミリは結構でかい方でして、ほんと存在感があるいい時計でしたね!(^。^)
ロレックス・GMTマスターと散々悩んだんですが、スピードマスターはプラ風防やったんで傷アホほどつくのにビビッて、サファイヤガラスのGMTマスターを選びました。(~_~;)
それから何度か買おうと思ったりしたけど、そんな高くないしいつでも買えるやろ的なノリで見送ってきました!それが命取りやったね・・・当時、並行品で17諭吉くらいやったのに、今は27諭吉くらいまで高騰してますね・・(;一_一)・・買っとけばよかったわ・・(+o+)・・ほんま買い物下手なプナンでした・・(^^ゞ
[PR]
by usipunan | 2010-09-25 00:25 | | Comments(0)

EXPLORERⅠ

おはようございます。プナンです。

約4年ほど前に買ったんが、エクスプローラーⅠ(Ref.114270)でした。
買ってからどれくらい腕に着けたんやろ~・・一か月?・・いや、二か月くらいやろか・・(;一_一)
買って4年もたってんのに・・ほとんどしてません・・(ToT)/~~~
なぜかと言うと・・気に入らなくて着けてないのではなく、嫁の腕に毎日着いているからである。。。(-_-)zzz
嫁がえらく気に入ってしまい、今となっては「うちの時計の時間合わせて!」とかいう始末・・たまにボクが着けたい時も「勝手に着けんといて!」とかいう始末・・(~_~;)
まぁ、ええか・・そんだけ気に入ってくれたらEX1も喜んでくれてると思います!(*^^)v

でも・・「オーバーホールはちゃんとボクの金でだしてやって!?」
・・・・・・「なんでやねぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーん<`口´>!!」

b0205295_10363165.jpg
b0205295_10364349.jpg

[PR]
by usipunan | 2010-09-14 10:43 | | Comments(0)

フランク・ミュラー コンキスタドール・グランプリ

こんにちは。プナンです。

暑いんは、皆さんご承知の事やと思いますんで割愛させて頂きます!(*_*)

今日は、ボクが今一番欲しい時計のご紹介です。
今年のジュネーブサロンで発表された「フランク・ミュラー コンキスタドール・グランプリ」です☆!(^^)!
今まで、さほどフランクで欲しい時計はなかったんですが、今回のは見たとたん虜になりました。絶妙な赤の使い具合、デザインのどれをとってもピカイチです!!(^◇^)
欲しいんですけど・・ただ・・値段が・・115万5000円(予価)しますねん・・(ToT)/~~~

でも・・あきらめません!<`□´>!
頑張ってロト6当てちゃいます!!(*^^)v
(・・そっちかいな!その金貯めんかい!<`ヘ´>)
b0205295_14362258.jpg

[PR]
by usipunan | 2010-09-05 14:39 | | Comments(0)

フロッグマン

こんにちは。プナンです。

このフロッグマン(GW-200F-3JR )は、和歌山にある有名時計店「oomiya」で買いました☆(^◇^)
2009年6月の発売日に行ったんで、ほぼ1年と3ヶ月ほど経ちましたが、まだ1度たりとも腕に着けたことがありましぇん・・(^_^;)
別に大事にとっておこうとか、特に意味はありませんが、使う機会もなく(ほんなら買うなよ!って?)時計ケースに眠ってます・・・(-_-)zzz

だがしかし!先日ヤフオクを見てたら、プレミアついてだいだい4諭吉で落ちてますね~☆\(◎o◎)/!
ひょっとしたらこれから先もっと・・・なるかな??

こらからもケースで眠らせて新品でおいとこ~っと♪あわよくば・・・(^。^)y-.。o○

時計好き?金好き?どっちか分からへんプナンでした・・(^_^)v

いや、間違いなく時計好きです!!金も好きやけど・・(^_^;)

b0205295_211169.jpg

b0205295_2111455.jpg

b0205295_2112766.jpg

[PR]
by usipunan | 2010-08-31 17:05 | | Comments(0)