カテゴリ:その他( 71 )

人生

人間・・いや生物っていつ死んじゃうかわかりませんよね。
僕の好きな先輩も41歳の若さでくも膜下出血でこの世を去りました。
その先輩は単車が大好きな人で雑誌にも載るくらいのマニア的な存在で・・・・
亡くなる前日もツーリングに行ってて、疲れたから嫁に早く寝るわ~っと言って
そのまま寝て亡くなったそうです。。
人生ってなんなんでしょう。貯金をしてお金を貯め喜んでる人もいれば、好きな物を買って優越感に浸ってる人、はたまたギャンブルや飲み会等に明けくれる人・・・・・
僕が思うにどの生き方を選んでも、自分で責任を負えるんであれば間違いじゃないと思うんです。
なんて言えばいいんでしょう。。この先輩が亡くなって思った事は、勿論ご家族の事は心配でしょうがないでしょうが、自分自身の事は概ね満足だったんではないかと思います。僕のヴェルなんか個性がないとバカにされまくりでした。
生き方って人それぞれ色んな考え方があるけど、僕はこの事がきっかけで自分自身が反省はしても後悔はしない生き方がしたいなと思うようになりました。
人生は一度っっきり。しかも月日が経つのはほんま早い。

ん~、何が言いたいのか言うと、ラオウ的に言えば「我が生涯に一片の悔いなし」でしょうが、なかなかそうもいかないかな。

ただ・・・この時代に生まれこの人達に出会えて良かったと思える人生にしたいですね。

酔っ払いの戯言でした。プナンより
[PR]
by usipunan | 2016-03-04 01:02 | その他 | Comments(0)

久々!!

b0205295_2364338.jpg


みなさん、御無沙汰しております。m(__)m

約一ヶ月ぶりの更新でしょうか。

特に体調を崩した訳でもなく、相変わらず仕事・・・仕事のしょーもない毎日を過ごしてますw

写真を撮りに行く時間もなかなか無くて、それと同時に更新ネタもない訳で・・・(∞≧◇≦)

まぁ、もともとブラリ気の向くままのお気楽ブログですんで、マイペースで更新できたらなっと思ってます。

物欲は相変わらず旺盛ですが、先立つ資金もないんでHPで涎垂らして眺めて楽しんでます。

そんなこんなで、取り敢えず「生きてるよ!!」の更新でした。((((;゚Д゚)))
[PR]
by usipunan | 2015-03-15 23:12 | その他 | Comments(4)

謹賀新年

b0205295_2339725.jpg


早くも今年に入って6日が終わろうとしてますね。
皆さんは正月休日も終わり仕事開始されてますよねw

遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!!

年末年始にかけて、仕事やプライベートでバタバタしてまして更新が今になってしまいましたw

そうですね~!!今年はどんな年にしましょ。まぁ、色々いい事も悪い事も例年のごとくあるんでしょうけど、
何事に対しても一生懸命前向きに生きて行きたい!!(笑)

あと、カメラ、時計、車や色々好きなもんがあるけど、今は時計に火が点いてしまってるかな。
半端ない値上がりでなかなか買うのも無理やけど、値段の大小は関係なく自分の気にいった時計1本は逝きたい。
あと、GTの写真や戦闘機の写真も撮りに行きたいな!!東京にも行きたい!!

何のジャンルのブログか自分でもわからんけど、今年もマイペースで更新して行きたいと思います。

そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2015-01-06 23:39 | その他 | Comments(6)

目玉焼き?

b0205295_22164574.jpg


>>旧暦では8月15日に当たる19日の夜、日本列島は天候に恵まれた所が多く、満月の「中秋の名月」が見られた。
国立天文台によると、中秋の名月が満月だったのは11年から3年連続。旧暦と月の満ち欠けにはずれがあり、次に満月となるのは、開催が決まった東京五輪翌年の2021年9月21日だ。


中秋の名月が次に満月なるのは2021年!?マジですか・・・!?

・・・って、そもそも「中秋の名月」って言葉すら知らない無知な僕ですけど、次に見れるには2021年って事なんで撮ってみました。

70-200の闇夜の撮影も試してみたかったし~。(笑)

あっ、これ家のベランダから手持ち撮影です。もちF2.8で!!チョートリミングしてるけど、いかがですか!?

5D3の高感度耐性と、70-200F2.8のお陰でぶれる事もないですね。いや~ちょ~便利っす!!

今度は1度天体撮影もやってみたいな。三脚ろくなん持ってないけど、試してみる価値はあるかもです。(v≧∇≦)ノ

最近、朝晩急に冷え出しましたね。皆さん、風邪等で体調崩さないようお気をつけ下さい!!ではでは。(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-09-19 22:31 | その他 | Comments(0)

しまかぜ Part2

b0205295_20574168.jpg


しまかぜ第2弾ーーっと!!!

6両全部写す事に成功したのだ!!!

1日1本しか走らへんから、電車が見えて近づいてきたら、みょ~に緊張する僕。。。(マニアか!?)

あっ、でもこれも頼まれたやつね。決して言い訳じゃございませんw(笑)

間違っても撮り鉄のブログじゃないんで、そこんとこよろピクねw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-08-12 21:03 | その他 | Comments(6)

しまかぜ

b0205295_2236530.jpg


近所の近鉄線に今年から走っている特急しまかぜ。

友人に撮ってきてくれと頼まれたから行ったんだけど・・・

いざ撮るとなって行ってみると障害物が多いこと多いことw

撮り鉄達が、だんだん中へ入る気持ちもわかる気がしました。

あっ、くれぐれも僕は撮り鉄じゃないんで、そこんとこよろピクね☆(爆)
[PR]
by usipunan | 2013-08-03 22:40 | その他 | Comments(6)

クワガタ

b0205295_1636284.jpg


おぉ!!

僕は、現在せっせと働いてる職場には、夜になると光を目がけてこんな虫が飛んできます!!(ド田舎ww)

昔、小さい頃はよく獲りに行っては、ケースに入れて飼ってたもんです。

この歳になったら、流石に飼う気は起こらないですけど、本能?で思わず見つけたら捕まえてしまいます。(笑)

なんかガキンチョの頃に戻ったみたいで、懐かしい感じがしますね~!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2013-07-18 16:42 | その他 | Comments(6)

しまかぜ

b0205295_17293974.jpg


桜がまだ咲いてた先日。一眼持って、初めて撮鉄してきました。
関西の私鉄「近鉄」の新型特急「しまかぜ」。今、関西では凄く宣伝されてる電車で、シートも贅沢な本革でマッサージも付いてるという電車。
実は、僕がこの電車に興味あった訳じゃなく、嫁が観たいと言いだしまして。。都合良く徒歩で走ってる線まで行けるし、ついでに桜と写真でも撮ろうかなと!!
5D3と白レンズ付けて電車待ってたら女の人に「ここが一番いいポイントですか!?」って声かけられました。その人も撮りに来たみたいで。
僕は見た目もオタクやから、完全な撮鉄やと思われてるんやろうな~ww(爆)
やっと来て撮れたんがこの写真。子供抱っこしてるんが嫁!!めちゃ邪魔やんけぇ~ww
あと工事のフェンスなかったなぁ~。 あれ!!?? もはやこの感情は撮鉄マンか!!??  いやいや。それだけは絶対にないな!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-04-11 17:47 | その他 | Comments(8)

b0205295_14471984.jpg


やっと関西の桜も咲き始め、今日は絶好の花見日和に!!

桜、沢山の人が写真撮ってました。そりゃ、満開の桜ってほんま綺麗ですもんね~♪

写真撮ってる方達を見てたら、ほぼ全員レンズは上向いてますね。満開の桜を撮る為に!!そりゃそうでしょ☆(笑)

だがしかし、僕は満開桜を狙わずに、素朴な桜をターゲットに。。(変わり者ですw)


下方の幹から咲いてた桜は、上の満開桜とは違ったお淑やかな美しさがありました。
[PR]
by usipunan | 2013-03-30 15:00 | その他 | Comments(8)

吉野山ぶらり散歩

b0205295_2223851.jpg
b0205295_2224563.jpg
b0205295_223296.jpg
b0205295_223916.jpg
b0205295_2232166.jpg
b0205295_223234.jpg


みなさん、こんばんは。最近、更新さっぱりのプナンでございます。
まぁ、ちょっとした出来事あった時に、気まぐれに更新してるんで、日頃なんの波もない僕にとっては、これぐらいの更新頻度が定位なんかな・・・って思ってたりしてます。
これからも、こんな具合に不定期勝手気ままに更新するんで宜しくお願い致しますw(爆)

上の写真の田舎はどこか??
それは、何をかくそう奈良県は桜の名所・吉野山なんです。最近、人気TV番組「ほこたて」で桜の絶景対決で長野県に勝ったそうで活気付くみたいです??

関東は、よーさんのブログでもあったように、もう桜散って来てるみたいっすね。関西はやっと咲いて来た程度で本番はまだまだこれからといったとこです。
吉野山はちょい標高が高いんで、まだまだこれから!!1枚目の写真なんか桜の木だらけやから満開になったらメチャ綺麗なんでしょうね♪

でも、満開になったら僕は来ないでしょ~う。人ごみは苦手なんでねww(爆)
気ままな吉野山一人旅。。別に登山が趣味な訳でも風景マニアでもありません。でも、仕事の一環で来てるんですよね~。そこがまた辛いとこっすw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-03-29 22:18 | その他 | Comments(2)