カテゴリ:生物( 16 )

コゲラ

b0205295_2312086.jpg


コゲラ・・小さいキツツキ。スズメ大くらいの大きさでしょうか。写真みたいに木を器用に上りながら木をツンツン突いてます。
カワセミを撮ってから、色んな鳥に目が行くようになりました。都会と違い、僕の住んでる所は田舎
なんで、野鳥には不自由な思いはしません。身近な動体撮影には持ってこいの被写体になちゃいます!!それに、見つけた時は結構嬉しいもんなんですよね。(^-^)

一人で撮ってたら、結構喋りかけられたりもします。おっちゃんやおばちゃんですけどね。。それでも嬉しいかなw(爆)

さて、次は何を撮ってみたいかな。猛禽類も撮ってみたいな。けどレンズがね。。。
[PR]
by usipunan | 2015-02-09 23:24 | 生物 | Comments(2)

カワセミ

b0205295_23334578.jpg

b0205295_23335850.jpg


はじめてカワセミをシャッターに納めることができました!!
不思議なもんです。近くの行きつけの公園に、暇なんで娘を遊びに連れて行ったら出会いがありました。
狙いに何度か行った時は散々探しても居てなかったのに、欲がないこんな時に出会うもんですね。

一応、EOS 7D MarkⅡ&EF70-200mm F2.8L IS II USMを持って出掛けたんがラッキー!!
飛び込んで、小魚を捕食するシーン・・・狙いたかったけど、子供と一緒ではそんな時間を与えてくれる訳もなく泣く泣く断念ww(∞≧◇≦)

でも、ほんま綺麗な鳥やった。今度、1人で狙いに行きます!!そんな時は出会えないんでしょうね(~_~;)
あと・・・距離が足りない!!最低400ミリは欲しいな。レンズ逝く資金もないし、とりあえずテレコンでもと思っています!!
[PR]
by usipunan | 2015-01-29 23:43 | 生物 | Comments(4)

めだか

b0205295_19472310.jpg


今年もメダカの季節がやってきました。

年越ししたメダカは約40匹ほど!!ちょっと減ってきたから、今年は本格的に増やしてみようかな。

今朝みたら、メスが多いのかタマゴをケツにつけたメダカが結構いてるじゃないか!!(笑)

ヒーターもいらんしエアーもいらんし、ほんと飼うの楽なサカナですな~☆(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-05-09 19:51 | 生物 | Comments(0)

何をしてるんですか?

b0205295_14585491.jpg
b0205295_14591951.jpg

こんにちは。プナンです。

駐車場を歩いてたら、ふとヴェルの横に動く物体が・・・
はい。近所をよくウロウロしてるネコ一族のうちの一匹でした・・・
ヴェルの横で何してるんですか?
におい嗅いだりしてますけど・・・
まさか○便をヴェルにかけようとしてるんでは!??\(◎o◎)/!
それだけは勘弁してね・・・m(__)m
今度、モンプチ買ってくるから・・・
[PR]
by usipunan | 2010-10-17 15:07 | 生物 | Comments(0)

生意気な!

b0205295_233055.jpg

こんにちは。プナンです。

昨日は、なんか寝付きが悪くて、たったの1時間ほどしか寝てないプナンでございます。
仕事帰り、寝ぼけ眼で近所歩いてると、公園で猫達がえらいケンカをしていました!\(◎o◎)/!
ほんまは、ケンカしてるとこを撮りたかったんですが、スグに終わってしまい一匹だけの写真になってしまいました・・・まだまだシャッターチャンスをモノにできないド新米やね・・(^_^;)
んで、写真の猫!この猫の強いこと強いこと!!ほんま圧勝でした!!!
それに写真をパソで見て見ると・・ボクに対してまでベロ出してやがる!!<`ヘ´>
ぬぬぬぬぬぅ!!!クソ生意気な奴や!かかってこいやっ!!・・・って言いたいとこやけど・・残念ながら・・勝てる気はせーへんな・・・(--〆)
今日はこれぐらいで許しといたろ!・・・(^^ゞ
[PR]
by usipunan | 2010-10-10 14:21 | 生物 | Comments(0)

あ~眠たぁ~zzz

おはようございます。プナンです。

先日、清々しく・・じゃなくて暑くて早く目が覚めました。一時の事を思えば朝晩少しは涼しくなったかなぁ~とは思いますが、まだまだ残暑は厳しいですねぇ~・・(~_~;)
早く目が開いたとはいえ、メダカのエサやり以外に・・考えてもする事がありません(^_^;)

・・てな事でカメラ片手にぶらっと散歩に出かけました☆
ぶらぶら歩いてると近所の空き地の日陰で白ネコが眠たそうにあくびしてましたわ・・(◎o◎)
ボクと一緒で暑くて目が覚めたんかな?それとも彼女と夜中遊びすぎたんかな??(*^。^*)
b0205295_932468.jpg
b0205295_9332452.jpg
b0205295_9333629.jpg

[PR]
by usipunan | 2010-09-01 09:38 | 生物 | Comments(0)