カテゴリ:お出かけ( 32 )

USJ Xmastree illumination

b0205295_22535939.jpg
すごく綺麗でしたが、ものすごい人でしたw
もうすぐ年パスもきれる・・もう1回くらい行こうか思案中なのだ。

[PR]
by usipunan | 2016-11-28 22:56 | お出かけ | Comments(0)

DORAGON BALL REAL4D

b0205295_23335368.jpg


フッフッフッフッ。地球人の皆さん、私の活躍を観に来ないと殺しちゃいますよ。このデスボールでね!!

って感じでデスボールが近くにあるからか、クソ暑い中、つえー奴に会いに行ってきました。

フリーザは生まれた時、既に1億2000万の戦闘力がありながら、皆さんご存じの通り、ナメック星で

スーパーサイヤ人になった孫悟空によって、負けてしまうんでよね~。

REAL4Dは、何者かが「フリーザを孫悟空よりもっと強くして生き返らせてくれ!!」と願い事をし、見事復活し西

の都で暴れてるフリーザ&孫悟空の死闘を4Dで楽しめるアトラクション。

僕達は、カプセルコーポのドームシェルターで避難している民間人の役柄設定です。

感想は・・・ドラゴンボール好きで堪らんと、アニメの迫力をそのまま体感!!って思ってる人には物足りないかな。
ある程度、椅子も揺れるし、フリーザ&孫悟空が水面ギリギリを飛べば水の出てくると演出はさすが4Dだけあって凝ってます。
ストーリーの内容はともかく、ドラゴンボールっていうより、フリーザに会いたい方にはおススメですよ~(笑)

僕は、昼前に暑い中1時間ほどならんで見ましたが、夜8時くらいには5分待ちという殆どすぐ見れる状態でした。
これから行きたいなと思ってる人は参考に。因みにハリーポッターは50分待ちでした。

あと、妖怪ウォッチも朝9時にUSJについて、直ぐに子供整理券を貰いにいきましたが、18時40からしか手に入りませんでした。これも子供のためにと意地でも待って体験しましたが・・(^_^;)

なんせ暑いですね。でもまだUSJは建物に入ればエアコン効いてますもんね。鈴鹿じゃこんな訳には行きません。今年はフルで行くんで、体力持つやろか・・(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2016-07-28 23:58 | お出かけ | Comments(0)

ファミリー公園前プール

b0205295_232170.jpg


3連休の初日の土曜日にファミリー公園前プールに家族で行ってきました。

プールなんか何年いや10年は行ってないか・・・って忘れるくらいの久々でした。

子供も娘は4歳、息子は2歳になり、まだまだ手は掛かりますが、ようやくちょっとは出掛けられるようになりました。
必然的に遊び盛りの娘と僕との2人は、約5時間ほど流れるプールをドンブラコッコww

子供向けのプール場なんで、一番深いところでも約105cmと浅いんで子供を監視する大人としては安心して遊ばせれるプール場です。

ただ、大人は浅いんで上半身を太陽に剥き出しになるんですよね。。それで、僕は3連休残り2日間地獄を体験することに・・・
家に帰って気付いたんだけど、上半身が赤鬼・・究極の酔っ払いみたいに赤い、赤過ぎるww

時間が経つにつれどんどん赤くなり身体はだるいし、貧血なのか歩いててもフラフラするし、ほんまこのままあの世へ逝っちゃうんかなとマジで思いました。。

今日でやっとフラフラはなくなりましたが、まだまだ身体は痛みます・・・ほんま最悪(泣)

皆さん!!近頃の太陽を舐めてはいけませんよ!!水泳は必ずラッシュガードと日焼け止めを塗りたくって下さい!!

ちょい太陽恐怖症のプナンでしたww(∞≧◇≦)

写真だけでも気持ちよさそうな子供をウプしときます☆彡(笑)
[PR]
by usipunan | 2016-07-19 23:16 | お出かけ | Comments(0)

b0205295_22114331.jpg


やっと寒い冬も終わり暖かくなってきましたね。

ついに毎年くるいもなく桜も咲く始めました♪

桜は咲くのと雨天が重なれば最悪な結果になるんで、今年は無事に見れて何よりでした。

家族で行くんで立ち止まってゆっくりなおかつ集中して撮る間なんか全くないですけど、まぁそれなりに楽しんだかな。

こないだUSJに行った時、子供を抱っこしながら右肩にD750をかけてたんですけど、うっかり落としてしまったんですw

恐る恐る確認したらボディにヒビがww(∞≧◇≦)

ニコンで全て点検と修理をしてもらい、昨日無事に復帰しました。修理代も3万ジャストで思ってたより安かったのでホッとしてます。それでも痛い出費やけど・・・

あっ、USJでもモンハンとか撮ってるんだった。最近、仕事が半端なく忙しいんとD750ショックでウプするの忘れてた。もうええか・・・(~_~;)
[PR]
by usipunan | 2016-04-02 22:24 | お出かけ | Comments(6)

大阪オートメッセ2016 GAL

お待ちかねのっていいたいところですjけど、5年前hどに行った時とは半端なくGALの数が減ってましたw

前までは、もっとわんさかいてたんですけどね~。これも景気の波か車人気の陰りなのかは分かりませんが残念なことです。。

・・・って、いやいや僕は車が目的なんで全くいいんですけどねw(超やせ我慢!!)

なので、GALが出てくるやいなや、その一体は凄い数のマニアに埋め尽くされる訳なんですよ!!

このマニア達より血眼にしてGALを捜す理由もないし、マニア達を掻き分けて撮るのも、そこまでしてまで・・・

って思ったんでほんの数人だけしか撮ってません。。期待してた方はすいませんでした。m(__)m

あっ、あとおまけにタイヤでできたブラックライオンがいてたんでおまけでウプしときます。

では・・数人のGALをお楽しみください。男の方の視線の行くところは、まぁ想像つきますけど~(笑)

b0205295_22385341.jpg
b0205295_22385899.jpg
b0205295_2239473.jpg
b0205295_2239936.jpg
b0205295_22391346.jpg
b0205295_22391936.jpg
b0205295_22392557.jpg
b0205295_22393098.jpg
b0205295_2239389.jpg
b0205295_22394421.jpg
b0205295_22395161.jpg
b0205295_22395546.jpg

[PR]
by usipunan | 2016-03-12 22:41 | お出かけ | Comments(2)

初詣

b0205295_230958.jpg


毎年恒例の・・・いや、去年は実は行ってません。。初詣に行ってきました。
場所は、自宅から電車乗ってちょいのところの橿原神宮です。

いい天気で屋台も沢山でてと、お祭り気分で楽しかった。ただすんごい人・人・人~でした。
本堂までは砂利道をしばらく歩くんで、ベビーカーを押しながらは車輪が砂利に埋もれる
んで、意外とハードでした。

最近はD750ばっかでしたんで、今回は5DⅢを気合い入れて持って出たのはいいのですが、人の多さ
とベビーカーを押しながらの撮影は困難を極め・・・カメラは半分、いあや9割近くお荷物状態でした。(汗)

いや~。でもやっぱ正月は家族で初詣。いいもんですね☆彡(v≧∇≦)ノ

さて、明日から仕事開始です。みなさん「だる~~~いww」でしょうが頑張りましょう!!
[PR]
by usipunan | 2016-01-03 23:09 | お出かけ | Comments(2)

美女の魔法使い

b0205295_2325199.jpg


ハリーポッターエリアではこのような魔女・・いや美女が踊ってくれたりもしちゃいます。

もう撮れずにはいられないですよね。でも・・三人ほどとなりにはキヤノン1DXにサンニッパのオヤジ

が連射してました。おぃおぃ!!本気すぎるやろーーー!!(∞≧◇≦)

手を上げて視線を誘ったりと凄い気合いの入りよう。

それでも笑顔で答える美女は流石プロの魔法使いですね。(笑)

ただ・・これでミニスカートやったら完璧やったのにね。ざんねーん!!(爆)
[PR]
by usipunan | 2015-12-14 23:32 | お出かけ | Comments(2)

XmasSEASON

b0205295_011824.jpg
b0205295_012462.jpg


世間はまさにXmas一色ですね。ジョーズすらXmas気分になっちゃってます!!(笑)

最近、あっちこっちでイルミネェーションをみかけますしね~。雰囲気あっていいもんですね。

そうそう。三重県にある「なばなの里」ってとこのイルミネーションめちゃ綺麗らしいですね。

一度行って、三脚立てて時間かけて撮りたいけど、そんな場所に行くなら家族みんなでって事に間違いなくなりそうw

いやいや。勿論それが1番いい事であり楽しいっちゃ楽しいのですが、写真については時間とれず・・・・・になっちゃいますね。う~ん。難しいところですw(~_~;)
[PR]
by usipunan | 2015-12-13 00:11 | お出かけ | Comments(6)

USJ~天使のくれた奇跡Ⅲ~

b0205295_2336526.jpg

b0205295_233712.jpg


凄い人・・・ハリポタがオープンして以来一気に活気づいたUSJ!!

妖怪ウォッチだの、進撃の巨人だの、ワンピースだの、モンハンだの

兎に角、今流行りのもんを取り入れてのイベントは半端なく人気の理由も分かる気がします。

妖怪ウォッチは早々に整理券が無くなったらしく、一般待ちでは約6時間ほど・・・ムリムリww

諦めてどっか行こうと歩きだした時に、見ず知らずのご家族が1枚余ってますがいかがですかと

お声をかけてくれました。1枚まで3人までOKで1才の息子は抱っこしたらOKとの事なんで家族全員OK

に!!ほぼ妖怪妖怪ウォッチがメインで来たんで、まさに天使の奇跡とはあの見ず知らずのご家族ですね。本当にありがとうございました。m(__)m

時間の許す限り(子供達がぐずらない)いて天使のくれた奇跡Ⅲも見れたら見ようと思ってましたが、朝から場所とりの凄い事凄い事。僕ら子供小さいんでここまでする根性はありませんw

一応、遠くの横からですが見る事ができました。USJのクリスマスツリーはほんと綺麗。イルミネーションカラーも次ぎから次へと変わるし色彩豊かで飽きがきません。せひ1度は実際自分の目で見に行って下さい。

写真色々と撮りたいんだけど、家族連れではほぼ無理状態・・・1度1人で行って時間かけてゆっくり撮影したいもんです!!19800円のする年パスも思わず買ってしまいましたw(笑)
[PR]
by usipunan | 2015-12-06 23:51 | お出かけ | Comments(0)

しまかぜ

近鉄のプレミア特急しまかぜに乗ってきました!!・・・実は僕は2回目V
この写真は、降りたあと。乗る前に運転台の前で撮りたかったけど、着いたらすぐに出発してしまうから撮る時間はまったくなしでした・・残念w
b0205295_1635341.jpg


さすがに他の特急と違って車内は広い広い。しかも全席本革&マッサージ機付きって、ほんまいたれりつくせりですな。近鉄さま!!(笑)
b0205295_164818.jpg


でも、僕は今回とった席はなんと!!洋風の個室なのだ!!これなら子供が泣こうが喚こうが暴れようが誰にも迷惑かけません。公共の乗り物は子供関係が一番気を遣うんで、これはほんま楽ちんでした。
しかもTVありーの、個室こエアコンありーので超快適でした!!
b0205295_1642054.jpg

こんな風に寝ころんでも楽しょー☆彡
b0205295_1643265.jpg


窓もこんな広い、ちょいVIP気分を味わえ優越感を味わえまっせ!!
b0205295_16567.jpg


調子にのってこんなお菓子まで買ってしまいます。注文したら、ケーキやコーヒーと言ったもんまで部屋までカワイイねーちゃんが持ってきてくれます。いいねー!!
b0205295_1644522.jpg


女の子やのに電車が好きな香羽は、先頭車両で運転台を見てご満悦!!僕も電車は興味ないけど、何かテンションあがってしまいますね。。
b0205295_1652052.jpg


伊勢の鳥羽へ行ったんですけど、往路だけ「しまかぜ」でした。また乗ってみたいなって気にさせてくれる電車でしたよ!!
こんどは和室も体験してみたいですね。あっ、なんかだんだん電車が好きになってきてる!!??いやいやそんなことはありません。ドクターイエローも撮りたいな!!・・・って好きになってるやんww(∞≧◇≦)

次回は鳥羽水族館の魚たちで会いましょう☆彡
[PR]
by usipunan | 2015-07-01 16:26 | お出かけ | Comments(2)