カテゴリ:お出かけ( 33 )

しまかぜ

近鉄のプレミア特急しまかぜに乗ってきました!!・・・実は僕は2回目V
この写真は、降りたあと。乗る前に運転台の前で撮りたかったけど、着いたらすぐに出発してしまうから撮る時間はまったくなしでした・・残念w
b0205295_1635341.jpg


さすがに他の特急と違って車内は広い広い。しかも全席本革&マッサージ機付きって、ほんまいたれりつくせりですな。近鉄さま!!(笑)
b0205295_164818.jpg


でも、僕は今回とった席はなんと!!洋風の個室なのだ!!これなら子供が泣こうが喚こうが暴れようが誰にも迷惑かけません。公共の乗り物は子供関係が一番気を遣うんで、これはほんま楽ちんでした。
しかもTVありーの、個室こエアコンありーので超快適でした!!
b0205295_1642054.jpg

こんな風に寝ころんでも楽しょー☆彡
b0205295_1643265.jpg


窓もこんな広い、ちょいVIP気分を味わえ優越感を味わえまっせ!!
b0205295_16567.jpg


調子にのってこんなお菓子まで買ってしまいます。注文したら、ケーキやコーヒーと言ったもんまで部屋までカワイイねーちゃんが持ってきてくれます。いいねー!!
b0205295_1644522.jpg


女の子やのに電車が好きな香羽は、先頭車両で運転台を見てご満悦!!僕も電車は興味ないけど、何かテンションあがってしまいますね。。
b0205295_1652052.jpg


伊勢の鳥羽へ行ったんですけど、往路だけ「しまかぜ」でした。また乗ってみたいなって気にさせてくれる電車でしたよ!!
こんどは和室も体験してみたいですね。あっ、なんかだんだん電車が好きになってきてる!!??いやいやそんなことはありません。ドクターイエローも撮りたいな!!・・・って好きになってるやんww(∞≧◇≦)

次回は鳥羽水族館の魚たちで会いましょう☆彡
[PR]
by usipunan | 2015-07-01 16:26 | お出かけ | Comments(2)

USJ セルレギオス&進撃の巨人

陽も落ち段々とUSJも終わりに近づいて来ました。
ジョーズとかスパイダーマンとかも乗ったりしたんですが、写真NGなんで割愛させていただきます。
b0205295_23103882.jpg
b0205295_23105068.jpg
b0205295_23105655.jpg

っとここででました、セルレギオスが!!ジンオウガと比べたらやや小ぶりですが、十分に迫力はありますよ!!
よくこんなに精巧に作れるもんですね。6月28日で終わっちゃいますが、それ以降このフィギュアの行く末は・・・解体するんですしょうか?
僕ん家の庭に欲しいくらいです・・・置けませんけど・・・小さい庭すぎてww(泣)
b0205295_2311573.jpg

b0205295_23111138.jpg
b0205295_23111867.jpg
b0205295_23112412.jpg

これまた巨大フィギュアの進撃の巨人だ!!!
と盛り上げ口調ですが、実は僕・・・進撃の巨人は読んだことも観たこともないんですよね~w
すごい人気あるみたいなんで、こんど読んでみようかな。
でも、これもモンハンに負けず劣らずも迫力でした。みんなスマホで写真撮りまくってましたんで。
b0205295_23113192.jpg
b0205295_23113778.jpg
b0205295_23114564.jpg
b0205295_23115229.jpg
b0205295_23115936.jpg

もっと下から覗いたSHOTも撮りたかったんですけど、近くまでは行けなくしてあり、んであんまり長い時間かけてると周りに人から避けろよ視線感じるんで、早々と撮った写真です。

フィギュアもここまで大きくなると、もはやフィギュアと呼ぶには相応しくなく、ほんま本物級の迫力がありますね。
カメラ向ける側も自然と力が湧いてきたりします。家族で行ってるんで、早く次行こうと言われ、やる気も掻き消されてしまう訳ですが・・・(泣)
また、モンハンで言えば違う人気モンスターの展示もやるやろうし、他のイベントも楽しいそうなのがあればまた行ってきます!!

では、最後はパレード編です。ちょっとだけですが・・・ではでは!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2015-05-18 23:29 | お出かけ | Comments(4)

USJ  ジンオウガ

モンハン会場施設内。モンスターから剥ぎ取った部位を調合し新たな武具を作ります。このあたり、モンハンハンターの方なら基本中の基本ですね。
でも、触ることはできませんでしたが、見た目から判断すると、凄い精巧に作られてました。
薄暗い中でライトアップされたりしちゃってましたが、この暗い中nほうが重厚感でてカックイイね!!
b0205295_22591783.jpg
b0205295_22592275.jpg
b0205295_2259272.jpg
b0205295_22593335.jpg


ここからがジンオウガ!!等身大のフィギュアなんでとてつもないバカでかさ!!
僕がハンターなら間違いなく逃走してますねw((((;゚Д゚)))
ジンオウガ、普段は眠っているんですが、一定時間間隔で目覚めて雷光まで一気に逝っちゃいます!!
これがまた迫力のあること。ここでも暗いんは迫力だすための作戦ですね。圧巻です。
b0205295_237069.jpg
b0205295_23786.jpg
b0205295_2372294.jpg
b0205295_2373212.jpg
b0205295_2374369.jpg


こんな暗い場所なんで、ここでも5D3には助けられました。手持ちでフツーに撮れましたから。
最近、5D4もちらほらと噂され、8月だの12月だのと言われてますが、僕から言わせると、まだ5D4は早いかな。
NIKONはすでにD810と新機種発売したけど、キヤノンはまだ5D3ままで、あと数年後、カメラ業界が驚愕する進化を遂げた5D4を発売して欲しいな。

あっあと外でセルレギオス(モンスターの名前)とモンハン関係ないけど、進撃も巨人のフィギュアは展示されてたんでUPする予定なり。ではでは・・・
[PR]
by usipunan | 2015-05-15 23:17 | お出かけ | Comments(4)

USJ ハリポタ編

今回のUSJお出かけのメインって言っても過言じゃないハリーポッターエリアです。
b0205295_22401511.jpg

b0205295_22403392.jpg

まるでUSJに遊びに来てるんを忘れさすかのような、言わば1つの街になってます。
b0205295_22404736.jpg
b0205295_22405420.jpg

これが噂のバタービール。ビールって言ってもアルコールなんjか入ってない、甘いジュースです。
b0205295_22433241.jpg

b0205295_22443673.jpg

b0205295_22444975.jpg

b0205295_22445669.jpg

杖屋です。すごーい量の杖が種類豊富にありました。
b0205295_22455722.jpg

これがホグワーツ城!!妥協のない金かけて作った感満載の城です。めちゃでかいし。
b0205295_224724100.jpg

b0205295_22473544.jpg

b0205295_22474522.jpg

b0205295_22475563.jpg

b0205295_224893.jpg

城の内部です。乗り物のるんやったらメチャ並ばないと駄目だけど、見学だけなら直ぐに入れます。
城の中は結構ってかかなり暗いです。写真は絞りF2.8で明るく撮ってます。この暗所でこのノイズ感少なくブレのない写真撮れるんは流石5D3ですね。ISO12800逝っちゃってますw
b0205295_22511577.jpg

b0205295_22512530.jpg

b0205295_22513470.jpg

b0205295_2251429.jpg

このお土産屋で買った色んな味のするグミ。手に平サイズのこのグミ、1800円もします。高すぎるw
ミミズ、ツチ、ハナクソ・・・色んなゲテモノ味があったんですけど、その中でもゲロ味がサイコーに不味かった。ほんまに胃液みたいな味しましたw
b0205295_22551795.jpg

b0205295_22553264.jpg

b0205295_22554225.jpg

b0205295_22555145.jpg

b0205295_2256030.jpg


このハリーポッターエリアは大人も結構楽しめますね。ハリポタ知らない嫁も喜んでました。
[PR]
by usipunan | 2015-05-05 23:02 | お出かけ | Comments(4)

USJ その3

b0205295_22522718.jpg
b0205295_22523477.jpg
b0205295_22524079.jpg
b0205295_22524752.jpg
b0205295_22525625.jpg
b0205295_2253677.jpg
b0205295_22531331.jpg
b0205295_22532159.jpg
b0205295_22532873.jpg


お次は、スヌーピーZONEへ!!
流石はUSJ!!USAアニメのスヌーピーには力を入れてます。
あっちこっちにスヌーピーやチャーリーブラウン(・・・その他のキャラの名前は知りません)がところ狭しと陳列されてます。
着ぐるみなんか、偶にでてくるだけかと思いきや度々出てきてはファンサービスをしていました。夏場なんか死にそうになるやろねw
このエリアも結構広かったんで全部まわってたら肝心のハリポタエリアが疎かになりそうやったから、乗り物と昼飯だけ食べて切り上げました。
次回はゆっくりと回ってみたいと思います!!(笑)

明日は、阿倍野ハルカスに買物へ行く予定。暖かくなってきたからか、最近休みになれば買物に狩りだされる事が多いな。久々に時計でもみてこよっかなぁ~。
[PR]
by usipunan | 2015-04-29 23:06 | お出かけ | Comments(0)

USJ その2

b0205295_23203546.jpg

ゲートを潜っていざ参る。と意気込んで撮ったショットがこれ・・・ってあれ!!??
何か左右の隅が暗くない??このあと数枚撮ったんだけど同じ症状・・・((((;゚Д゚)))
いっいきなり故障か。。それはないやろ・・サブ機もないしスマホオンリーデビューかww(∞≧◇≦)
っと、正直マジで焦りましたが、結果はフードはちゃんとロックされておらずズレてたからなのでした。
そういや、さっきおばちゃんとカメラがちょっとだけブツカッタっけ。ケッ焦ったじゃね~か。(全く可哀そうなくらい無知な僕ですw)


b0205295_23204414.jpg

気分よく撮影といいたいんですけど、いまいちこの空が写真のUSJのムードを壊してますw
せっかくなんやからパッと明るいパーク内を撮ってみたいです。仕方ないけどね~・・・


b0205295_23205132.jpg

b0205295_2320582.jpg

これこれ。バーガーショップを囲むようにずらりと並んだアメ車たたち。カマロはなかったですね。
もっとクラシックな車達なんでしょうか?皆さん撮影すんのにめちゃもたれ掛ったり、ボンネットの上に座ったり
してました。これはUSJ的にOKなんでしょうか?


b0205295_2321416.jpg

モッピーと記念撮影!!着ぐるみは子供達じはすごく喜びます。記念撮影ではなかなか目線になってくれませんが、
最近目線にらなないのもこどもらしくていいんのでは?は思うようになってきました!!
後ろズラリと並んでるんで、いつまでも撮る訳にもいかないんでね。(笑)


b0205295_232192.jpg

b0205295_23211475.jpg

これはモッピーのショップ内でカメラ撮影できるんですが、それがよく考えられてて、その日の笑顔が1番だった人は
パーク内のアトラクションを最優先で乗れるってプラチナ待遇を受けれるチャンスやったんで挑戦!!勿論ただですよん!!(v≧∇≦)ノ
最初、娘がしたんですけど、やり方、もちろん趣旨も呑み込めるわけなく笑顔もなしでチーン。。
お次は息子が挑戦!!嫁に抱っこされて撮ったんですが、こっこれはいけるかも?と言えるようなカワイイ笑顔!!
・・・と思いきや、嫁の顔を認識して、嫁を撮りやがったww点数は54点。そりゃそうや。笑ってるんじゃなくひきつってる顔なんですから。
後ろも若い女の子2人なんか大爆笑してましたよ。そこで、撮る気だった僕はパス・・・今度は笑われるだけじゃ済みそうにないしねw(∞≧◇≦)

そんなこんなで気を取り直して、スヌーピーに会いに行ったとさ☆彡
[PR]
by usipunan | 2015-04-22 23:48 | お出かけ | Comments(2)

USJ その1

b0205295_085537.jpg
b0205295_09517.jpg
b0205295_091561.jpg
b0205295_092359.jpg


今にも雨が降り出しそうな曇天の中、午後にかけて天気は回復していくでしょう。と目ざましテレビの天気予報を信じて、行ってきましたよ!USJに!!

ヴェルで一家総出で約1時間。たまに行ったら意外と近いんやなぁ~って毎回思います。(^^ゞ

ちょっと離れたコインパーキングに停めて(一日600円と駐車代が安いため、因みにUSJ駐車場は2000円なり・・タケ~よw)徒歩で約10分。
へぇ~、春休みでもない平日やのに結構な人が来てましたよ。チケット買うのもちょいと並びました。やたらと外国人が多かった気がします。

・・・っと、さっき帰って来たばっかでバリ疲れなんで、とりえあず行って来ました更新でした。
またUSJパーク内についてはボチボチ更新して行きまぁ~すw

では・・・おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by usipunan | 2015-04-22 00:23 | お出かけ | Comments(0)

MIKIHOUSE LAND

b0205295_22444338.jpg
b0205295_22443653.jpg
b0205295_22442932.jpg
b0205295_22442259.jpg
b0205295_22441435.jpg
b0205295_2244695.jpg
b0205295_22435758.jpg
b0205295_22434569.jpg
b0205295_2243346.jpg


子供の服を買いにメチャクチャ人ごみやと分かりつつ、MIKIHOUSEのセールをしてる大阪城ホールまで行ってきました。
案の定、500メートルくらいはあったかな。すごい行列でしたよ・・・中に入るだけで1時間半くらいは並びましたw(∞≧◇≦)
中はといえば、ミキハウス販売だけやなく、妖怪ウォッチのショーしてたりと、これ目当てで来てる人もいるんかな?そりゃもう、凄い賑わいでした!!

大阪城、自宅から1時間もかからない距離にあるんですが、20年ぶりくらいに間近で見ました。なかなかいいもんですね!!
んで、周りが雑木林のある公園なんですけど、大砲レンズ並べて野鳥撮影の方が結構いてました。
こんな都会の中で野鳥撮影なんか想像もしてなかったんで、これにはビックリしましたね。

今日持って行ったカメラはモニターのG7Xです。もちろん野鳥はとても無理ですが、コンデジの中では非常に優秀な描写ですね。
ただ、広角側の周辺画像が流れ易いかな。写真は全てPでJPEG撮ってだしでございます。このカメラ、いいんじゃないでしょうか?(笑)

明日、雨降ってなかったらUSJに行く予定。5D3を右肩にぶらさげてる奴がいてたら・・・僕です!!
[PR]
by usipunan | 2015-04-20 23:00 | お出かけ | Comments(0)

2015 桜花

b0205295_22434463.jpg


降り続く雨で儚く散っていった桜花・・・

幹の間に数輪の桜花がまだ力強く咲いていました。

今年はこの桜達で心いっぱいです!!
[PR]
by usipunan | 2015-04-14 22:48 | お出かけ | Comments(2)

馬見丘陵公園 馬見チューリップフェア

どうも。珍しく連続更新しちゃいます。
僕の鳥撮りのホームグラウンド馬見丘陵公園でチューリップフェア開催してますよ~!!
今月11日~19日までです。ほんまめちゃ綺麗から時間ある方は見に行ってよー!!無料やし☆彡(v≧∇≦)ノ
どんな綺麗なんかは下写真を参考に!!標準レンズ持って行かなかったからUPばっかりやけどね~(∞≧◇≦)

それじゃースタート!!
b0205295_23322937.jpg
b0205295_23323653.jpg
b0205295_23324693.jpg
b0205295_23325665.jpg
b0205295_2333482.jpg
b0205295_23331119.jpg
b0205295_23332037.jpg
b0205295_23332879.jpg


どう?実際はもっと広大で綺麗で圧巻されますよ!!望遠レンズで撮ったから部分部分のアップだけの写真ですwごめんなさい。。m(__)m
時間ある人は、ぜひ行ってみて~!!できれば空いてる平日に!!土日は人だらけ(^-^)
[PR]
by usipunan | 2015-04-12 23:37 | お出かけ | Comments(0)