カテゴリ:オフ会( 12 )

2014年 オフ会

b0205295_1183663.jpg


まず始めに・・・7D Mark2を持って行ったのに1枚も撮らずに帰ってきてしまったw(爆)
せっかく、おっとっとさん・Ryuさんの素晴らしいデイデイト・PPを見せてもらったのにね。。ほんますいません。
仕方なしにミルを撮ってウプするとしようw(∞≧◇≦)

大阪はミナミで待ち合わせて、夜からプチオフ会しました。年末だけあってミナミはすんごい人・人・人ーーーw
最近、田舎で仕事してなかなか大阪へ遠征する事のない僕にとっては、新鮮って言うか、圧倒されてしまいました。
居酒屋もどこの満席で、やっとこさ座れたと思えば注文もなかなかで、今回のオフ会はアッと言う間に時間も過ぎましたけど、久々に色んな話ができて楽しかったです!!(笑)

でも、ほんま時計の高騰ぶりには参ってしまいます。高島屋の正規販売店にはロレのスポーツモデルは殆どない。PPもまた値上げ!!??
APどころか、ロレのSSさえも僕には高嶺の花になりそうです。写真の116400GVなんか50諭吉で買ったんやから、今なんか並行で70諭吉ほどしますもんね。ビックリですわw

まぁ、気長にまた何か逝ける日が来る事を待つ事にしましょ~。それまで、僕はカメラ小僧になります。(笑)
この更新が、今年最後になるかな。今年はそうですね~。何にも変化ない年だったかな。ブログ更新も低調やったし・・・そんだけネタがなかったんやと思います。
来年は、もっと行動的になって話題も作ってマメな更新プナンを演出したいと思います。

今年も色々とお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

どうぞよいお年を!!!!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2014-12-28 01:40 | オフ会 | Comments(6)

オフ会

b0205295_14525537.jpg


今年初めてのオフ会を大阪・難波で開催しました。

夕方からの集まりやったんで、オフ会恒例の時計屋巡りはできませんでしたが、とんかつ屋で毎度の如く時計話にめちゃ花が咲きましたよ☆彡(笑)

僕は、最近時計熱は冷めてる(資金ないだけやけど・・)んだけど、こうやって集まって話してたら、なんか・・・・めちゃ欲しくなってきますね。

24日でしたっけ?バーゼルが楽しみになってしまってる僕ですww(爆)

関西は関東と違って小規模なんで、是非一度関東・関西合同でオフ会もしてみたいって話もありました!!これほんま実現できたら、メチャクチャ楽しそうですね!!年に似合わずオールナイトでも行けそう!!??(v≧∇≦)ノ

あと、関西でこのブログ読んで頂いてる方がいれば、ほんま気楽な楽しい会なんで参加して頂いたらより一層楽しくなるんじゃないかと思います。(笑)

今回も、おっとっとさん、Ryuさんマジ楽しかったです!!お祝いまで頂いて本当にありがとうございました!!!!!m(__)m
[PR]
by usipunan | 2014-03-23 15:03 | オフ会 | Comments(4)

今年の〆

え~と。今年最後の更新は、ブログ仲間のRyuさんとの京都デートですw(爆)
紅葉の時期である秋に写真撮りに行きたいなって言ってたんだけど、僕の休みの目途がたたず、2013年の年末になってしまいました。以前も年末に会ったような・・・
京都は、有名な神社仏閣がすごく広範囲に渡ってあるんで、とても1日じゃ無理無理で、超有名な金閣寺&清水寺&八坂神社の三つに絞りました。
寺巡りもいいもんです。どの寺ものんびりできるわけじゃなく、すごい人やったけど、その人のお陰で寒さもマシでした。


皆さんご存じの金閣寺です。2人とも関西に住んでるのに実際にみるの初めてでした。
b0205295_22232562.jpg



清水寺の門?ここへ来る道中の坂も店がいっぱい並んでてすごく活気がありました。八つ橋食べ放題(試食)もあったし。お茶まででてきました!!
b0205295_22233940.jpg



おぉ!!これも超有名なSHOTですね。う~ん。さすがに風格があります。
b0205295_22235078.jpg



これも有名な言葉「清水の舞台から飛び降りる」の場所です。
b0205295_2224465.jpg



八坂神社着く頃には、日も暮れてきました。すごい提灯の数です。5D3の高感度が生きてきます。
b0205295_22241796.jpg



間違えて、京都の伊勢丹の階段にきてしまいました。不幸中の幸いでめちゃでかいイルミネーションに出くわしました!!
b0205295_22243392.jpg



最後は、定番の京都タワー!!!前にも撮った覚えが・・・
b0205295_22244533.jpg




朝から出掛けて、昼頃から京都散策。でも、時間はあっと言う間に過ぎて家に着く頃には、夜の11時前ww
毎度の事なんだけど、休憩しようと言いながら、全く休憩なしの歩きっぱなしの1日でした。
でもやっぱり趣味の合う友人と話したりするんはやっぱり楽しいね!!今年もおっとっとさんにもお会いできて、オフ会の良さを改めて実感できた年になりました。
さて、今年も明日で終わりですね。僕は残念ながら明日は仕事だけど最後の仕事気合い入れて頑張ってきます!!
皆さん今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年はどんな年になるのか?そりゃいい年に決まってますよね!!また、色んな出会いもあるのかな?楽しみです☆彡(v≧∇≦)ノ
2013年「プナンの記憶・・」を見て読んで下さり感謝申し上げます。2014年もめちゃ暇があれば遊びに来てやって下さい!!m(__)m


来る2014年が、皆様にとって、素晴らしい年でありますように。                

プナンより
[PR]
by usipunan | 2013-12-30 22:42 | オフ会 | Comments(2)

オフ会 in KOBE

b0205295_2140967.jpg
b0205295_21401656.jpg
b0205295_21402273.jpg
b0205295_21402866.jpg
b0205295_21403354.jpg
b0205295_21403970.jpg
b0205295_21404412.jpg
b0205295_21405065.jpg
b0205295_21405484.jpg
b0205295_214122.jpg
b0205295_2141729.jpg
b0205295_21411461.jpg
b0205295_21411947.jpg
b0205295_21412546.jpg


こんばんは。今回は、久々ってか今年もあと2ヶ月ほどで終わりやのに、今年初めてのオフ会ネタw
今回は、おっとっとさん、Ryuさん、僕の3人で神戸でデートしてきましたw(笑)
おっとっとさんとは初めてお会いするんで若干緊張してたんですけど、年下の僕なんかにも気を遣って下さって、とても親しみやすくとても楽しい方でした!!
写真のパテックは全部おっとっとさんの時計!!僕のGVなんて、まるで玩具みたいなもんですけど、図々しく一緒に写真撮らせて頂きましたw(爆)
Ryuさんも6D持って来てくれて見せてもらったんですけど、歩いて手持ち撮影には軽くてもってこいのカメラですね。
やっぱ趣味の会う人との会話は楽しくて仕方がない!!会社の人となら、どうしても仕事の話。。。しまいにゃ愚痴の言い合いみたいになっちゃうしねww
これからもこういった趣味の会う方達との出会いを大切にして、これからもずっと「オフ会」を続けて行けたらと僕は思います。
なかなか時間のとれなかった僕に、わざわざ時間を合せていただいたおっとっとさん・Ryuさん、本当にありがとうございました。お陰さまで久々に楽しい時間すごさせて頂きました。また近々お会いしましょうね☆彡(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2013-10-28 22:01 | オフ会 | Comments(4)

今年の〆

b0205295_17303370.jpg
b0205295_17304246.jpg
b0205295_17304999.jpg


今年の〆ネタは、Ryuさんとプチ忘年会してきました。
難波に3時に待ち合わせして、それから時計屋~カメラ屋~ヨドバシカメラと転々と巡って、
約6時間歩きっ放しで、居酒屋に入る頃には2人共バテバテでした。。

でも、この気が付けばこんな時間が経っている、休憩せんでも次の目標へと行ってしまう!!
これってやっぱ、楽しいからなんですよね。趣味や話の合う仲間との交流はこうも楽しいものなのか。
これを教えてくれたんはこの「ブログ」にほかならないんですよね。そんな意味でもほんとブログに、
そしていつもコメントやアクセスして下さる皆様には感謝しております。

この「プナンの記憶・・」も皆様に支えられて3回目の年越しを迎える事ができました。
今年も色々とありましたが、来年はどんな年になるのか!?
そりゃ~!!自分次第っすよね!!いい事や嫌~な事もあるやろうけど、何事にも前向きに生きて行きたいっすね☆(v≧∇≦)ノ

今年も皆様にはお世話になりました。本当にありがとうございます。m(__)m

それでは、お体には気をつけて良いお年をお迎え下さい。


プリンより
[PR]
by usipunan | 2012-12-30 19:32 | オフ会 | Comments(10)

筏釣り  IN 尾鷲

Power Shot S100
b0205295_23272463.jpg

b0205295_232891.jpg
b0205295_2328065.jpg
b0205295_23282847.jpg
b0205295_23281477.jpg
b0205295_23284061.jpg


先日、年に1度の釣りに行ってきました。
もともと釣りはあんま知らないんですけど、職場の方に誘われて、年に1度だけ三重の尾鷲に筏釣りに行ってます。

毎年、皆さんは50以上のヘダイを釣って帰ってるんですけど、僕ん家は10匹ほどあれば充分。無駄な殺生はしません!!
実は、僕の「心の中のメイン」は釣りじゃなく、いい景色がないかと!!(笑)
以前、行った時に猛禽類の鳶もたくさんいたんで、一眼持って行こうかとだいぶ悩やんだけど、
皆の視線&筏と言う不安定な所、いつ雨降るかわからない、いつ海に落とすかわからないんで、今回はS100のみにw

・・・っで結果はずっと晴天、しかもコンデジだけの時に限って、目の前に鳶が魚食べに垂直落下してくるんですよねww(爆)
マジかよーー!?これは又とないシャッターチャンス!!でも・・・S100ではとても鳶の動きにはついていけません。最悪ですw><(泣)
どれだけ60D持ってくるべきやったと悔んだ事か・・・こんなチャンス滅多にありませんからw

何とか撮れたんは上の写真たち。あーー、もっとアップで撮りたかったな。残念(∞≧◇≦)

もひとつのメインの釣りもそこそこ楽しめ、家族食べるだけのタイは持って帰りました。(笑)

いつも思うけど、山と海以外何もありませんがほんま景色はいいところです。今度は、釣り竿の変わりに三脚もって行きたいな!!(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-11-07 23:50 | オフ会 | Comments(6)

Treasure Base  Original Strap

b0205295_10381074.jpg

Treasure BaseRyu氏との撮影会の日、別れる時に思わぬPresentが!!!

オリジナルストラップ!!!

カックイイーーー☆彡(v≧∇≦)ノ

高級栃木レザーを使用して、Ryu氏の性格をそのまま反映した丁寧かつ上品な作り込み!!!
値段も良心的で、ほんまおススメします!!!

気になる方はTreasure Baseへ今すぐAccess!!!

Ryuさん、ありがとうございました~♪m(__)m
[PR]
by usipunan | 2012-10-30 11:40 | オフ会 | Comments(4)

プチ撮影会 IN 奈良

EOS 5D MarkⅢ
b0205295_9571115.jpg
b0205295_957212.jpg
b0205295_9572864.jpg
b0205295_9573521.jpg
b0205295_9574384.jpg
b0205295_9575194.jpg


今日は、雨ですね。せっかくの休みにテンション下がり気味のプナンです。

昨日は、昼からRyuさんと会って、奈良へプチ撮影会へ行ってきました!!
出発時間が押し気味になって、渋滞に巻き込まれたりしたのもあって、奈良市に着いた時には夕方にw
日が暮れるの最近めちゃ早くなりましたね。。ちょい歩けば真っ暗になってきましたww(∞≧◇≦)

でも、まぁなかなか5D3の暗所で撮影する機会もなかったんで、僕的には絶好の試す機会に!!(笑)
Ryuさんは、デジタルのOM-Dは車に置いておいて、フィルムで挑戦!!

5D3の暗所でのノイズはISO12800でも等倍でみない限りは、全然問題なく使えると思いますよ。
肉眼で見るより明るく写るんで、デジタルの進化にはほんま驚かされます。

RyuさんもISO3200のフィルムで挑戦されたんで、仕上がり楽しみにしてますね!!
結構、味のある写真に仕上がってそうですよね~☆(v≧∇≦)ノ

もっと色んな所を案内したかったけど、如何せんド田舎の奈良、店や観光スポットも閉まるのが早過ぎるw
計画も何もせんと行きあたりばったりですいませんでした。それと、いいお土産も頂きましてありがとうございました。m(__)m

また近日、会いましょう!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-10-28 10:16 | オフ会 | Comments(6)

参拝

b0205295_17242522.jpg
b0205295_17243414.jpg


京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。
お稲荷さん全国に3万社もあるお稲荷さんの総本宮が伏見稲荷大社だそうです。

職場上の安全祈願で定期的に行ってるんですけど、いつも本堂で祈祷してもらってサヨナラパターンw
ほんとは、もっとゆっくり写真でも撮りたいんですけど、職場の皆さん一緒だとなかなか思うようにいきませんねw

1枚目の写真、またまたS100で撮って「レタッチマイカラー」って言う機能の「あざやかブルー」と言う加工をしてみました!!
もともとキャノンの発色は強い方なんでしょうか?めちゃ綺麗な漫画みたな空色になりました。(笑)


b0205295_17571463.jpg

家に帰ると香羽が新型歩行器に嬉しそうに乗ってました!!
じいちゃんに買って貰ったそうです。ありがとうございます!!
最近、はいはいもしだしまして、もう大変ですwなんでも触っては口に入れようとするんで目も離せませんw
みなさんが、生まれて寝てるだけの時の方が全然楽って言う事が解った気がします!!
PCも小さいテーブルに置いて座りながらいじってるんで、キーボードもバンバン叩きにくるんですよね。。
邪魔ばかりされ、このブログ更新も以前に比べ、すごい長い時間かけて更新してるんですw(∞≧◇≦)
でも、子供の笑顔はやっぱいいもんですね。癒されます☆彡(笑)


最近の写真は「S100」ばっかですね。。コンデジは持ち運び楽で手軽に撮れるからついつい撮ってしまいます。
やっぱコンデジの最大の魅力は手軽さですね。当然レンズも一体型なんで、レンズ何しようかと考えないでいいのもプラスかな?(笑)

でも、一眼レフ、タケ坊さんも嵌りだしてますよね!!確かに時計も面白いですが、カメラも嵌れば面白い!!
コンデジは記念写真や記録写真、一眼は作品を作れると思います!!あー9月のフォトキナ楽しみや~☆彡

P.S
ヴェルやっと退院してきました。customはDiceさんとは比べ物になりません。リアスポ付けただけですw
ウプするのも恥ずかしいんですけど、また機会あればウプしますね~w(汗)
[PR]
by usipunan | 2012-08-06 18:10 | オフ会 | Comments(8)

海釣り  IN 尾鷲

おはようございます。プナンです。

一昨日・昨日と三重県・尾鷲に釣りに行ってきました!(^◇^)
一昨日の1日目は、尾鷲港でのエギング!・・・だがしかし釣果は・・・みんな丸坊主でした・・・(;一_一)
でもまぁ、1日目は2日目の筏に備えての余興みたいな感じなんで、みんな気落ちする事なく、夜も釣り話で盛り上がりました☆!(^^)!
はい!第2日目!!ん?・・・何の音??・・・エ!!??\(◎o◎)/!
そうなんです・・雨でした・・・(ToT)/~~~
ほんまボクは、車洗ってもスグに・・どこに行ってもよ~雨の降るいわば「嵐を呼ぶ男」なんですよね~(~_~;)
ほんとみなさん申し訳ございませんでした・・・m(__)m
って気落ちしてても始まらないんで、みんなカッパを装備して、いざ筏に!!!
幸い、雨もジャジャ降りじゃなく、シブシブって感じでしたので、釣りは全く問題なくできました!!(^。^)
これもボクの日頃のおこないがいいからかもしれません♪(^_^)v(オイッ!!<`ヘ´>)
釣果は、チヌは全くでしたが、ヘダイ・アジを中心に各々30匹ほど釣ったんで、充分満足して帰りました~☆(^o^)/
肝心の筏の写真なんですが、雨のためカメラを持って行けず「なし」でございます・・・(ToT)
ほんと申し訳ございません・・・m(__)m
その代わりに家で、釣れた魚の一部をアップさせて頂きました!これでご勘弁願います・・・(^_^;)

でも、みんなケガもなくほんと楽しかったです☆ありがとうございました!\(^o^)/
また来年もよろしくお願いします~♡(*^。^*)
b0205295_21551767.jpg

b0205295_2156128.jpg

b0205295_8395288.jpg

[PR]
by usipunan | 2010-10-21 08:45 | オフ会 | Comments(2)