<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます♪^^

b0205295_22221455.jpg

こんばんは。プナンです。^^

え~、今年の8月下旬よりブログ始めさせて頂きまして、はや4カ月ほどたちまして、何とか今年を無事に終える事ができそうです!
それもこれも、右左も分からない僕に優しくコメント等頂きました

Diceさん
kotodaddyさん
ロレの奴隷さん
よーさん
ヒロさん
トオルさん
ずんみゃんさん
そして今日初コメ頂きましたRyuさん

のお陰であり、アクセスして下さった皆様のお陰であること、とても感謝しております。本当にありがとうございます。m(__)m

ほんと、このエキサイトブログ始めてヨカッタです!サイコーーーーーです☆(^_-)-☆

ろくなブログじゃありませんが来年も、思った事、ええな~って思う事、欲しいもん(これ一番多いかも?断トツ!)
バンバンアップしていきたいと思ってますんで、どうぞ2011年もよろしくお願いいたします。m(__)m

皆様にとって2011年が素晴らしい年でありますように。
[PR]
by usipunan | 2010-12-30 21:45 | ヴェルファイア | Comments(10)

黒光!

b0205295_180231.jpg
b0205295_1801357.jpg
b0205295_1802420.jpg

こんばんは。プナンです。^^

DiceさんのスーパーキレイなFに影響されて、久々にヴェルを洗車しました!^^
天気予報では、午後から雨やったんですがFのブラック魅せられ居てもたってもいられなくなりまして・・^^;
Fまでは到底およびませんが、僕なりにキレイになったと思います!^^!(アートフィルターで誤魔化してるくせに・・(☄ฺ◣д◢)☄)
恐らく・・いや絶対に今年最後になるであろう洗車でしたが、案の定、外はカミナリ&雨ですわ・・(+o+)
まぁ、いいさ!洗いたてのブラックのキレイさを一瞬でも堪能したんで!!(∞≧◇≦)(笑)

でも、改めて写真見たらやっぱ車高高いっすね・・来年あたり車高調買おうかね~☆彡^^
[PR]
by usipunan | 2010-12-28 18:16 | ヴェルファイア | Comments(6)

C-PL SUPER SLIM

b0205295_215323100.jpg

こんばんは。プナンです。

いや~。ほんと寒いです。。昨日・今日ってチラホラと雪が降ってます。。((((;゚Д゚)))buruburu
今年の夏の暑さも大概でしたけど、冬の寒いのもいやですね。。典型的なワガママです!^^v(笑)

はい!またもやキャメラ関係なんですけど、フィルターの代表格のC-PLフィルターを買いました♪
一つ持ってたんですが、前のレンズが58ミリで、今回購入したレンズが67ミリやったため買い足すはめに・・^^;
Kenkoで「Zeta EX サーキュラーPL 」って言いまして、今までのPLより1EV明るいフィルターが発売されたんですが、ちょいと値段高い為、
ワンランク下げて「PRO1DサーキュラーPLスーパースリム」ってのを買いました!^^!(せっこー!)
天気のいい日、風景の空がほんと青く写り、池等の水面の反射、車の窓やボディの無駄な光の反射とかも無くなって、うまく撮れた感が手軽に味わえると思います!オススメです☆彡^^
[PR]
by usipunan | 2010-12-26 21:50 | Comments(4)

バリアングル

b0205295_15491492.jpg
b0205295_15492492.jpg
b0205295_15493390.jpg

こんにちは。プナンです。

またまた60Dのお話でございます!(え!?もう飽きたって!?)
もちろん飽きた方も居られるとは思いますが、ここは一つ滅多に買わない(買えない?)キャメラなんで、もうちょい辛抱して付き合って下さいましまし^^;

はい!今回は60Dも機能って言うか、特徴の一つのバリアングル撮影してみました♪^^
もう皆さん知ってるかと思いますが、バリアングル撮影ってのはファインダー覗いて撮影するんと違って、コンパクトデジカメみたいに液晶画面を見ながらライブビュー撮影する事です!
60Dは、その液晶画面が可動すんで、いろんな角度から撮影できるっていう優れ物です☆ 試してみて思ったんは、キレイに撮れる云々より、遊び心満載でおもろいですね!^^!
他の機種では、寝そべってしか撮れない景色や物、台とかに登ってしか撮れない場面とかが簡単に撮影できちゃいます!写真の3枚は、全て地面スレスレから撮影したもんです!
上から見下ろした写真も撮りたかったんですが、なかなかいい場面や景色がありませんで・・またええのあったら撮ってアップします!
ヴェルも早く撮りたいんですが、まだ戦場の車みたいなんで・・早く洗浄したれよ!!って話ですねんけどね(笑)
IS-Fも撮ってみたいし、よーさんモデルも撮ってみたいし、色んな時計も撮ってみたいし、戦闘機も撮ってみたいし、撮りたいんがいっぱいです!いや~ほんまおもろいです☆彡\(^o^)/
[PR]
by usipunan | 2010-12-23 16:15 | Comments(6)

アートフィルター

おはようございます。プナンです。

60Dの機能の一つの「アートフィルター」を試してみました!^^
いまいち、「この場面でこのフィルターや!」ってのが分からないんで、とりあえず参考までに・・

・ラフモノクロ  池を撮りました!ざらつきのあるモノトーンでカラーと全く違う感じに!車とか撮ったらカッコいいかも?
b0205295_9305449.jpg

・トイカメラ風  写真の四隅が暗くなり色の感じも変わって、古い写真みたいな感じに
b0205295_9335227.jpg

・ジオラマ風  模型ちっくな写真に!でも、分かりにくいですね・・まだまだへたっピです^^;
b0205295_9383720.jpg

・ソフトフォーカス  やわらかい感じの写真になります。ベッピンなオネー様を撮るときにはメチャいいかも♡^^
b0205295_9375968.jpg


ってな感じです。ほんまはヴェルとかも撮りたかったんですが、洗車するヒマがなく、あまりにもの汚さでやめました!^^;
ソフトフォーカス!女性撮ったら、メチャ活きてくる機能やと思います☆誰かモデルなってぇぇぇぇーーー(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2010-12-20 09:47 | Comments(4)

Canon EOS 60D

b0205295_17502680.jpg

b0205295_17473137.jpg
b0205295_17474288.jpg
b0205295_17475243.jpg

こんばんは。プナンです。

ボ~っとHP見てキャパ見てたら・・・不治の病・・物欲病が!((((;゚Д゚)))
「7Dの後継機でるまで待とう!」と誓った、物欲病対策が・・全く効果もなく砕け散りました(笑)
最初はあんまりやった「バリアングル」が段々気になりだしまして、結構値段も下がってきたんもあり、あんまり我慢も体に毒って事で逝っちゃいました~♪^^!
始めはボディだけで、レンズは今持ってるんを使おうかと思ってましたが、ものは次いでにレンズキットにしました~!^^
でも、もう既に望遠・マクロ・広角レンズの欲しい欲しい病が発病してます・・

んで、前のカメラはと言うと・・既に嫁のものに・・^^;
オークションだそうと思ってたけど・・「ええよ!ええよ!!それくらいくれてやるゼィ!!!^^!」

また写真撮ったらアップしますね~☆彡\(^o^)/
[PR]
by usipunan | 2010-12-16 18:11 | Comments(12)

時計Begin ・・の付録

b0205295_20574163.jpg

こんばんは。プナンです。

え~昨日・今日と一泊二日で三重県は鳥羽へ職場の慰安旅行へ行ってきました!^^
・・って話はど~でもいいんですけど、家に帰ったら「時計Begin」が届いてました~☆(定期購読してますぅ!)
開けてみたら今回は「PANERAIの付録」付いてましたよ~!(*^^)v
全227モデルやムーブメントまでぜ~んぶ載ってて、PANERAI買おうと思ってる方いましたら、ぜひぜひおススメしまぁ~す♪^^!
ただ、資金ない方にはあんまりススメしません。。メチャ欲しくなります!僕もその一人です^^;
[PR]
by usipunan | 2010-12-13 20:47 | | Comments(6)

Transporter

b0205295_882941.jpg

おはようございます。プナンです。

PANERAI・Daylight!!
実はDEFYと最後の最後まで悩んだ時計です!ってか、始めはDaylightを買いに行ったんですが、
あまりの店員の態度に嫌気がさして買わずに振出しに・・んで、もう一つお気に入りのDEFY購入に至ったわけです!

でも・・Daylightもやっぱ渋い!
Transporter(今んとこ3部作)って映画あるんですけど、その主演のジェイソン・ステイサム演じるフランク・マーティンが1と2で腕に着けてるんですが、ほんまCoolです!^^
アクションも凄いし、まだ観てない方、是非是非観て下さい!Transporterですよ!トランスポーター☆彡(^_-)-☆

だがしかし・・このDaylight(PAM00250)は生産終了になってしもたんですね・・><

USEDでもええから、いつか手に入れたいみたいですね♪^^
[PR]
by usipunan | 2010-12-10 08:30 | | Comments(6)

BENZ SL-65 AMG

b0205295_2221771.jpg

b0205295_2223010.jpg

b0205295_2224583.jpg

おはようございます。プナンです。

昨日、ヤボ用でヴェル転がしてると、後ろから只ならぬサウンドが!!
始めフェラーリかと思ったんですが、なんと「BENZ SL-65 AMG」でした!\(◎o◎)/!
実際に公道を走ってる新型SLしかもAMGを見るのは初めてやったんで、感動しましたね~♪
スペックは、「最高出力450kW〈612PS〉/4,8005,100rpm、2,000~4,000rpmの広範囲で発生する
最大トルク1,・m〈102.0kg・m〉、0-100km/h加速わずか4.2秒」というバケモン車(もはや戦闘機!)で
値段も「¥29,640,000」とバケモン値段(家買えるやん!)のやつです!
機会があれば、一度は運転して見たいもんですね☆彡^^

写真は、オートメッセに行った時にあった新型SLです。AMGではありませんが写真あったんでアップさせて頂きました~^^;
[PR]
by usipunan | 2010-12-07 09:21 | Comments(8)

MHP 3rd

b0205295_16253897.jpg

こんにちは。プナンです。

ないぞないぞと品薄でウワサのモンハン!なっなんと、昨日嫁が大阪でゲットしてきてくれました!^^
あるとこにはあるもんなんですね♪嫁の日頃の行いがええんかな?いや、そんな事はないはず!!(ウソです・・m(__)m)
さてするぞぉ~!っと思いきや・・嫁が既に夢中なんですね~・・いつできる事やら・・(^_^;)まぁ、いいんですけどね~☆彡
[PR]
by usipunan | 2010-12-05 16:36 | ゲーム | Comments(0)