<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新型PSP「Next Generation Portable(NGP)」

b0205295_1050185.jpg
b0205295_1050988.jpg
b0205295_10501741.jpg
b0205295_10502576.jpg

おはようございます。プナンです。

3DSがもうすぐ発売と思いきや、追い打ちかけるようにSONYからNew PSPの発表ありましたね~♪^^

・5インチの有機ELタッチパネルを搭載し、解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。携帯ゲーム機としてはトップクラスの高解像度です。
・3G通信と無線LAN、GPSをサポート。
・ディスプレイはタッチパネル。アナログスティックを左右に搭載。
・なんと同サイズのタッチパッドが背面にもあります。
・6軸のモーションセンサーおよび3軸の電子コンパスを搭載。
・底面にはUSBコネクタを搭載。

他にも色んな機能あるんでしょうが、何といっても3G搭載ってのにビックリしました!\(◎o◎)/!
もはや、只のゲーム機で収まらないっすね!
3G搭載って事は、インターネットにどこでも繋げれたり、オンラインで遠くにいる他のユーザーさんと一緒にゲームできるようになる訳で!
・・って事はNew PSPでモンハン発売されたら、よーさんとも一緒に狩りにいける訳です!!(v≧∇≦)ノ
これはほんま凄い事やと思います☆今から年末発売楽しみですわ~♪^^w

ゲーム全く興味ない方は戯言として流してくだせぇ~!^^;(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-01-31 11:05 | ゲーム | Comments(4)

久々に

b0205295_1513347.jpg

b0205295_14364565.jpg
b0205295_14365520.jpg
b0205295_1437575.jpg

こんにちは。プナンです。^^

ほんと毎日寒いですね。。最近、インフルが段々流行してきてるみたいですね^^;
こういう流行り物には、大抵引っかかる僕ですが、今んとこは大丈夫です!^^

昨日、久々に大阪はミナミと天王寺へ嫁と買い物に行って来ました!
・・って言いましても、難波PARKSのYAMADAへエアコン買いに、天王寺へ嫁の鞄見に・・そう、嫁の付き添いって感じです!^^;
エアコンはパナソニックにしたんですけど、ほんま性能良くなってますね。僕が時代遅れかも知れませんが、エアコン内の掃除まで自動でやってくれるんですね!
そういう電化製品の性能の良さって、日本は世界トップレベルとちゃうんかな?って思ったりします!^^
時計も見たかったんですが、時計見るんに時間取ったら嫁の機嫌悪くなるんで、今回は渋々見送りに・・><
その代わりに御堂筋のゲーセンにちょいとだけ寄りました!ワンピースの景品がUFOキャッチャーであったんでやって見る事に!!
普段は何回やっても獲れないんですけど、なっなんと今回は100円でGETできました~!ほんま奇跡です☆彡(v≧∇≦)ノ
このフィギュア、ヤフオクで結構高値で取引されてるみたいです。出してみよ~っと!^^w

今度は、一人でのんびり時計見に行きたいですね♪^^
[PR]
by usipunan | 2011-01-28 14:59 | その他 | Comments(4)

LEXUS CT200h

こんばんは。プナンです!^^

LEXUSからカタログ1冊が届きました。その名は「CT200h」・・
LEXUS始めてのコンパクトカーで興味津津で読んで見たら・・
うん!実にいい!!いいよー!!!って感じです☆^^
b0205295_2144690.jpg


ハイブリッドやからってぬかりなし、ちゃんとF SPORTもラインナップされてます!
「F」ってのがほんまカッコいいです!ヴェルのもFでやへんかな?走りもせんのに似合わんか・・^^;(笑)
b0205295_2152478.jpg

b0205295_21547.jpg


これこれ!読んで感激しました!(v≧∇≦)ノ
普段は「NORMAL・ECO・EVドライブモード」で走行時のメーターは写真左の青照明でメーター左端はハイブリッドシステムインジケーターなんですけど、
「SPORTモード」に切り替えたら写真右の赤照明に変わって、なっなんとメーター左端はタコメーターに変わるそうです!\(◎o◎)/!
パドルシフトも付いてて充分遊べると思います♪^^
なんという僕好みの演出で一目惚れしました♡やるね☆LEXUS!!(#^.^#)
b0205295_215356.jpg


「全長・全幅・全高 4320/1765/1450」で街乗りに丁度いい大きさで、燃費も「10モード」でリッター34㎞(因みにヴェルは8~9くらい)で、
まぁ実際はそんな走ることないと思いますが、十分ええんではないでしょうか?^^
街乗りでこの車あったらええなぁ~って思います!ってかこの車あったらヴェル乗ることないかも??実際ヴェルより高いし~!^^;(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-01-23 21:41 | Comments(10)

生産終了

b0205295_11212023.jpg
b0205295_11212996.jpg

おはようございます。プナンです。

夜中モンハンずっとやってまして、今さっき起きたとこです・・^^;
素材集めに行っても、なかなか僕が欲しい素材が集まらへん、探してる時は見つからへん的な・・・

今日、始めて知ったんですがゼニスの「クロノマスターシリーズ」と「ポートロワイアルシリーズ」の全モデルが生産終了決定になったそうですね!!\(◎o◎)/!
めちゃ高いし今買うつもりはありませんでしたが、両シリーズともOPENが好きやったんで、生産終了って聞いたら何か寂しいですね・・><
CEOが変わって、全体的に価格が下がって、モデルがどんどん生産終了になってますけど、どうなんでしょうねぇ~??^^;
不景気乗りきる為の対策か、それともただ単にCEOの方針なんかどうか分かりませんが、ナタフ氏がCEOの時のいけいけゼニスに惚れ、モデルの斬新さに惚れたんで、正直残念ですね・・^^;
また、春のバーゼルでの斬新なモデルの発表に期待します!!^^

そういえば、スイスでSIHH(通称:ジュネーブサロン)が17日~21日まで開催されてるようです!PANERAIとかロジェの新作発表されてますんでリンクさせときます~♪^^
[PR]
by usipunan | 2011-01-18 11:22 | | Comments(4)

名もなき鳥

b0205295_1924351.jpg
b0205295_19241454.jpg

こんばんは。プナンです。

ほんと寒いっす・・・今日も朝5:30から仕事してましたが、池は凍ってるはでモンハン用語でいうと「凍土」でしたね・・><
いつも思うんですけど、池に鴨いっぱい浮かんでますが寒くないんでしょうかねぇ~?
池もほとんど凍ってんのに、凍ってないとこにみんな集まって何かしてます。。
僕やったら、間違いなく池から上がって草むらの中でいてますね!
・・・って自分で何を言うてんのか分からなくなってきたんでこの話題はこのへんで・・^^;(笑)

この寒い中、近所の公園で鳥を撮る練習してきました!^^
この日に限って鳥って言っても「カラス」ばっかで撮る気にもなれず・・・
っとそこに「名もなき鳥」が!!(名前はあるんでしょうけど、僕が無知なだけです!)
うまい方の写真見てたら自分も!!って思うんですが、いざ撮ってみるとチョカチョカ動き回ってほんと難しいですね・・^^;
カワセミ撮ってみたいんですが、この腕ではまだまだ未熟者です・・(∞≧◇≦)

もっと外出て練習したいんですけど・・あ~早くもうちょい暖かくなってくれぇぇーー!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2011-01-16 19:42 | Comments(6)

大人の時計

b0205295_1932918.jpg

こんばんは。プナンです。

ゼニス ヴィンテージ1969!いいですねぇ~☆彡^^
ZENITHはデファイ1本だけ持ってるんですけど、またデファイとは違った大人の時計って感じですね☆
この時計ってスーツとかに凄い合いそうで、袖口からチラッて見えたらすんごいCoolって思いません?
僕は仕事柄、スーツを着る機会って殆どないんですが、もし着る仕事になったらほんと欲しくなると思います♪^^
ZENITHはROLEXと違って名前すら知らない人が沢山いてると思いますが、またそ~いうのがかえって良かったりするもんですね!完全な自己満足ですが・・^^;
[PR]
by usipunan | 2011-01-13 19:51 | | Comments(7)

MHP 火竜 リオレウス

b0205295_20385284.jpg
b0205295_2039818.jpg
b0205295_20391922.jpg

こんばんは。プナンです!^^

そうです、そうです!忘れてました☆彡
モンハンの超人気モンスター「火竜 リオレウス」のフィギュアが届いてから、数か月ずっとダンボールのまま放置してました・・^^;
今日、部屋の片づけしてたらデカイダンボールありまして、中からリオレウスが現れた次第です!
出してみたら、予想より重くてめちゃリアルでした♪うん!カッコいい!!(そこまで誉めるんやったら、何で今まで忘れてたって話ですけどね・・^^;)
楽天でまだ売ってるんで、モンファンの方は是非逝ってみて下さい!オススメですよ~♪^^!

今、モンハンのおかげでしょうか?あんだけ、そこらで売ってたPSP本体ですらメーカー在庫切れ状態らしいです!\(◎o◎)/!
オークションでは25,000円くらいで落札されてるらいっすよ!因みに定価は16,800円です!
ほんと何がど~なるか分かりませんね・・最近PSP2台売ったんですけど、もうちょい売らずに待っとけばよかった・・(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2011-01-10 21:02 | ゲーム | Comments(4)

ROLEX・GMT MASTER(Ref.16700)

b0205295_18553163.jpg

こんばんは。プナンです。

GMT MASTER Ref.16700 品番 A(恐らく最終品番になると思います)
1999年4月並行品で購入
箱有り
ギャランティ有
黒ベゼル有
使用頻度は最近ほとんどありませんが細かい傷は有(特にブレス)

このGMTの売価相場って幾らぐらいなんでしょう?
最近、売値は上がってきてるんですかねぇ~??
もし、売るなら今が売り時だと思いますか???

時計にお詳しい皆様どうぞ教えてくださいませ!m(__)m

 
[PR]
by usipunan | 2011-01-07 19:09 | | Comments(10)

メシ&初詣

こんにちは。プナンです。^^

昨日は、嫁はんの実家へ新年の挨拶へ行ってきました!
奈良の法隆寺ってとこに実家あるんですけど、夕焼けキレイやったんで撮ってきました♪
でも、まぁ写真で分かる通り、ほんま大都会で田んぼばっかりです。。^^;
んで、久々に晩飯もよばれたんですけど、ほんと豪華豪華!我が家では滅多に口にせ~へんもんばっかで、死ぬほど食ってきました☆彡(^u^)
b0205295_15105995.jpg
b0205295_1511767.jpg
b0205295_15111723.jpg
b0205295_15112513.jpg


んで、今日は先ほど奈良は橿原神宮ってとこへ初詣に行ってきました!
車はいっぱいなんで、電車で行ったんですが、電車乗ってからカメラのSDカード忘れた事に気付き・・カメラは只の重たいお荷物に・・最悪です!><
でもって、携帯で撮ったんですけど・・案外キレイに撮れてませんか?一眼と変わんかも???^^;(汗)
b0205295_15114669.jpg
b0205295_15115479.jpg

[PR]
by usipunan | 2011-01-04 15:25 | その他 | Comments(2)

謹賀新年

b0205295_11175678.jpg

新年明けましておめでとうございます。プナンでございます。

毎年この元旦には、皆さん何らかの目標や自分の中の決まり事とかを決意されてる方も多いと思います♪^^
僕も今、色々考えてるんですが、え~そうですねぇ~、まずカメラのレンズ欲しい!、んで、時計欲しい!、んでんで車高調欲しい!!、それから金欲しい・・・・
えっ!?これって目標とかと違って単なる物欲・・・???
笑笑笑笑笑~ええねん!ええねん!!何であろうが、欲しいもんに向かって努力(節約?ケチる??せこい???)するんが僕の目標であり、決意でございます!!(v≧∇≦)ノ

さぁ~て☆2011年!!何が起こるんやろ!?
いやぁ~な事もあるやろけど、それ以上に楽しい事があると、そんな気がします!^^!

さて、これから仕事です・・早速いやな事ですけど、稼いで欲しい物逝けるよう頑張りまぁ~す!!

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2011-01-01 10:45 | ヴェルファイア | Comments(4)