<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま

b0205295_21292833.jpg
b0205295_21293569.jpg

こんばんは。プナンです。^^

3日ほど前から、急にネットが繋がらなくなりまして、今日やっと復旧しました。

何も弄ったり妖しいサイトにも行ってないのに繋がらない(∞≧◇≦)

・・っで原因はというと、設定が変わってたみたいです。。。

設定なんかもちろん触ってないのになぁ~・・ほんまややこしい機械っす・・ww



・・っと話しは変わりますが、

最近ロレの魔力に再びやられ気味っす(∞≧◇≦)

皆さんのブログで最近良くロレがアップされてるからかどうか分かりませんが、

ロレが気になって気になって、めちゃ興味津津で読ませて頂いてますm(__)m

皆さんよく「最後はロレに帰る!」と言われてますが、まさに今僕はその状態ですね。

今んとこ2本しか持ってませんが、あんまり持っても維持費が重なるんで、

次にもし買うなら妥協しない!後悔しない!!モデル選びたいっすね!

よーさんのメテオはほんと僕の理想なんですけどね☆彡

ただ・・そこまでのお金ないっす・・^^;(笑)

価格とその中でのデザインで考えたら216570か116400GVあたりか??

それやったら妥協してる事になりますね。。。う~ん難しいっす。

世の中やっぱお金かな???^^;(笑)


P.S
BANDAIさんお誕生日おめでとうございまぁーす☆彡☆彡(#^.^#)
b0205295_2146847.jpg
[PR]
by usipunan | 2011-04-28 21:56 | | Comments(14)

iPod nano

b0205295_22331235.jpg
b0205295_22332156.jpg

こんばんは。プナンです。

kotodaddyさんと同じく、最近肩コリが酷くて酷くて・・><

最悪な時には片頭痛までなる始末で・・

そこで、日頃ほんまの運動不足だったんで、そのせいでもあるかと

ちょいとウォーキング始めました!^^

でも、歩くんも一人で黙々と歩いてるだけなんで、ハッキリ言ってヒマッ!!

・・って事で、ヒマ潰しのお伴として「ipod nano」買いました☆彡

「iPod touch」と悩んだんですが、とにかく軽く小さく邪魔にならないのが

良かったからこれにしました。

でも、ほんと最近の音楽プレーヤーはほんと高性能。

こんな小さいのに音もそこそこいいし、曲もいっぱい入るし、万歩計まで付いてました♪

僕はガキの頃、使ってたカセットテープのウォークマンが懐かしく感じます。

これで暫くはウォーキング続けられると思います。^^

たぶん・・・・・(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-04-22 22:48 | その他 | Comments(8)

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

b0205295_2115912.jpg
b0205295_21151571.jpg
b0205295_21152388.jpg

こんばんは。プナンです。

ついに始めてのレンズ追加!しかも始めてのLレンズ買ってしまいました~!(v≧∇≦)ノ
まず最初にマクロかズームか迷いました。。

・・結果、ズームは50-250mmを持ってるって事で見送りに。。

次に迷ったんは(ダイスサントハオオチガイ!ナカナカキメレヘン・・マヨイスギ^^;)

「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」と「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」のマクロ2本!

金額がだいぶ違うんで、始めはEF-S60mmにしょうかと思ったんですけど、

EF100mmはIS(手振れ補正)が付いてるんと、後に買うであろう?一桁Dシリーズでも使えるようにと

EF100mm F2.8Lマクロ IS USMにしました~☆彡

標準レンズで時計とか小物撮ってて、もうちょい寄れたらなぁ~って思う事が度々あったんで

これでこの悩みも解決するかな??

あとは腕次第ってことですかね~。。(笑)

また、いい写真撮れたらアップしますね♪^^

撮れへんかったら・・やめときまぁ~す!!(∞≧◇≦)

でも、マクロ買ったとこやのに、もうズームレンズ考えてる僕・・

しかも、身分不相応のLレンズを!!

ほんま物欲は尽きません・・

えっ!?これがひょっとしてあの恐ろしい「レンズ沼」ってやつですか???((((;゚Д゚)))ワナワナ
[PR]
by usipunan | 2011-04-14 21:44 | Comments(8)

さくら

b0205295_10455135.jpg
b0205295_1046419.jpg
b0205295_10461556.jpg
b0205295_10462669.jpg
b0205295_10463213.jpg

おはようございます。プナンです。

やっとこさ昼間はあったかくなり始めまして(今日は雨で寒いですが・・)

桜もやっと満開になってくれました。^^

例年より1週間ほど満開になるんが遅かったですね。。

写真の桜は近所の桜なんですけど、奈良県には吉野ってとこに「千本桜」って

言われる、この時期には全国から花見に来れれる有名な場所があります。

・・っても僕は一回も行ったことないんですけどね。。^^;

有名やのに、近場にあるほどなかなか行かない・・

近くほど楽に行けるのにね・・ほんと不思議です。

皆さんも同じような事されてませんかぁ~??^^w

あ~、でもいい加減レンズ欲しいっす!(∞≧◇≦)

もうそろそろ買ってしまいそうな感じが・・・^^;
[PR]
by usipunan | 2011-04-09 10:58 | その他 | Comments(4)

b0205295_22592583.jpg
b0205295_22593797.jpg

こんばんは。プナンです。

もう4月ってのに、まだまだ寒いですね。。

早朝、出勤のため外でたら何と気温は1℃!!((((;゚Д゚)))

ほんまに温暖化なんかって勝手に思ったりしてしまいます。。^^;

例年だったら、もうとっくに桜も咲いてる時期なんですけど、

今日お目当ての桜を撮りに行ったら、まだ3分咲きくらいで

満開狙って気合い入れてたんで、全く撮る気になれずで萎えてしまいました。。

ってことで、先日撮った「梅」をアップしますね。^^

でも「梅」も桜アップできへんかった繋ぎやなくて、写真のできはともかく

僕的には一生懸命撮った!!・・・つもりっす。。(^^ゞ(笑)

丁度いい具合にミツバチ飛んでたんで、ベストショット狙ったんですけど、

これがなかなか・・・><

飛んでるとこって、狙っても狙ってもミツバチはうまい事ファインダーから逃げてくれますね。。(∞≧◇≦)

カメラで狙ってんの気づいてんのか?って思うほどです。。

まぁ、難しいから撮れた時の感動も大きいんでしょうけど、

楽を追及する僕は、もうちょい簡単に撮れてもええのになぁ~って思ったりしますね。!(^^)!(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-04-05 22:26 | その他 | Comments(2)