<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと

b0205295_20212686.jpg


やっと近所でも蝉の声が聞こえだしました。

喧しく、只でさえクソ暑いのに余計にあの鳴き声聞くと暑く感じる。
でもこれって人間側からの勝手な言い分。。蝉からしたら知った事じゃない。

でも、今年ちょっと蝉が鳴く時期が遅ければ皆さん心配してましたよね?
蝉の心配より、地球の異常気象の心配だと思いますが、着実に人間はECOに感心持ち、着実にECOが浸透してきてる証拠ですね。めちゃ大事でいい事だと思います!(v≧∇≦)ノ
僕も地球の生物としてECOに取り組まなければ。。まずヴェルを必要以上に飛ばすのはやめよう。(爆)

未来ある子供達の為に・・・Love The Sea And The Earth!!
[PR]
by usipunan | 2011-07-24 20:43 | その他 | Comments(4)

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

b0205295_22524717.jpg

このレンズ逝ってかなり経っちゃったけど、ふと時計を撮ってみました。

ここだけの話、時計ネタって不思議とアクセス数アップするんですよね。
ヴェルはあんまり反応が。。僕の弄り方が足りないんでしょうかwうん。確かにそれは一理あるかも。
LEXUS LS600hの三連プロジェクターをヴェルのヘッドに移植する位の気合いないとね。(爆)

この写真、世間では人気ないんですけど僕が悩み抜いて逝った超お気にでcoolな時計その名も「でふぁい」っす。
世間の人気なんて一時のもの。自分が惚れたのが最高にcoolっす。(v≧∇≦)ノ

前回更新のGMTと一緒に、初めて時計を接写したんですけど皆様どう?
これ手持ちですよ。手持ち!!結構シャープに撮れてるよね。僕の腕じゃなく、やるねCanon!

手持ちでこれだけ撮れるんだから三脚使ったらどんなんでしょうね?
三脚持ってるんですけどヴェルに積みっぱなしで取ってくるのが超邪魔くさいww(笑)
これはAFで撮りましたが、超接写はMFで撮るみたいだし。これもいまいち乗り気でないwwこんな事では、まだまだダメっすね。。(汗)



あと、トリミングもしてみました。これがまたシャープ!僕の腕じゃなく。。やるね!Canon!!(爆)
b0205295_22532848.jpg

[PR]
by usipunan | 2011-07-21 23:01 | Comments(10)

bezel  GMT MASTER

b0205295_22335786.jpg


GMT MASTER 逝ってから早12年・・・・・
ROLEXと言うブランドに憧れ、めちゃ無理して逝った初機械式時計。
最初はEX1を逝く予定だったんだけどね。
逝く直前に、ドラマでキムタクが着けてたってだけで凄い価格高騰w
30萬が50萬超になった為渋々断念。キムタクめ!(泣)

当初GMTは、黒ベゼルで買ったんですけど、3年前に赤青ベゼルに交換しました。
黒ベゼルって、余りロレ知らない人にはサブと間違えられるんですよね。。
やっぱGMTには赤青が似合う!もう黒にする事はないでしょう。
だが、交換はしたまでも殆ど使用する機会もなく時計ケースに眠ってましたが、最近皆様のブログによく登場してるこの時計を久々に使う事にしました。

そこで質問!

皆様のようにあの「色褪せたcoolなbezel」になるにはどれぐらいの年月かかるんでしょうか!?

一番手っとり早く色褪せさすのはベゼルを外し、この容赦なく照りつける太陽に当て続けるんが早い方法なのかw
いや待てよ。それやったら文字盤ドット夜光部分は色焼けしない。

どうするべきか?

一層の事、時計ごと太陽の下に干して置く。。。いやいやwそんな勇気はありませんww(爆)

Niceな方法知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします!!m(__)m
[PR]
by usipunan | 2011-07-17 23:11 | | Comments(14)

RSR Best☆i

b0205295_2017362.jpg

b0205295_20174972.jpg


何とか夏までには車高調を・・・・って夏になってしもてるやろぉ~~う!!(チャン河合風)

ついに逝ってしまいました。念願の車高調を!!(笑)

始めは以前ブログで紹介した無名メーカーで全長調整&減衰力16段で¥ナナキュッパを逝こうとしてたんですけど、

いざ逝くってなると・・・無名で大丈夫か!?  安すぎの裏には何かあるんとちゃうの!?

・・・っと、あれこれ考えてる内に、結局は名の通ったRSRを逝ってしまいましたw

値段はそこそこでしたけど、全長調整&減衰力36段調整で、しかも勝手な判断かも知れませんが、

有名メーカーやから大丈夫やろ!って言う、浅はかな判断で決めちゃいましたw(爆)

あんまり悩んでも答えなんてでやしない!でないなら高い方を逝っとけ!!

・・・みたいな!悩んでる時間もったいないしね!逝って解決して、また次に逝く奴探さんとねw(笑)

取付は、まだちょい先になりそうやけど、またアップできたらしますね~!
[PR]
by usipunan | 2011-07-13 20:43 | ヴェルファイア | Comments(11)

フォグカバーメッキモール

b0205295_22502865.jpg


装着前
b0205295_105719.jpg


装着後
b0205295_1055846.jpg


装着前
b0205295_1062628.jpg


装着後
b0205295_1064867.jpg


おはようございます。プナンです。

梅雨も明けて、朝っぱらから凄い暑さ。。。それでも、朝からメダカの卵獲りをする僕。。。

自分でも凄い奴(変な奴)やと思います。。。もう業者の域っすね!


そのメダカよりも嵌ってる事、そうですヴェル弄りっすね~。最近、自分でも不思議なくらい昔のように車の事ばっか考えてます!(笑)

車って、ほんま自己満足の塊みたいな趣味やと思いますが、今回はと・・・そう、まさに自己満足の象徴のメッキモール!

グリルの下と横がメッキなんで、バンパーが全部ブラックってのが前々から気になってました。

バンパーもメッキのアクセントがあった方がいいんじゃないかと。

だがしかし、このモール。。興味ない人やったら、気づきもしないでしょう。(汗) 当然、嫁も言うまで気づきませんでした。

でも、いいんです。自分さえ良ければ!!  うん!カッコよくなったぜ!!!・・・なったかな!?(笑)

あと、センターバーもメッキの方がいいかな?って考えたりも。。きりがないですけど、考えるんもボケ防止にいいんで!
[PR]
by usipunan | 2011-07-11 10:22 | ヴェルファイア | Comments(6)

メダカ

毎日ほんと暑いですね。。

冷たい物ばっか飲んで、もう既に夏バテ気味のプナンです。^^;


本格的に暑くなる前に、庭のメダカ水槽を一新しました。

今まで、小さいケースを幾つも分けて入れてたんですけど、

小さい容器やったら夏の温度上昇でメダカが絶えれないんで、

大きい容器(100×70)2個に纏めました。

水草やら土やらで思ったよりお金かかりましたけど、どうですか!?

結構ええ感じなんとちゃうかな?(おもいっきり自己満足・・)

涼しげに泳いでるメダカ見てると暑さも忘れますよ~!(笑)(ウソデスケド・・)

b0205295_1075469.jpg
b0205295_108152.jpg
b0205295_108879.jpg

[PR]
by usipunan | 2011-07-04 10:10 | Comments(6)