<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

G-SHOCK

b0205295_22332195.jpg


秋といえば・・・・・カメラの秋ですね。新作がどんどん発表されています。

11月3日にCanonが「歴史的発表」を予告してるんで楽しみ!

①5DMark2発売から早3年、ついにMark3の発表か?
②Nikonに続きミラーレスの発表か?
③僕の60Dは一年足らずでデッドストックで70Dの登場か? 8Dの参上か?

考えたら夜が明けそうですけど「歴史的発表」って言ってるんだから、上記①~③の僕の予想を覆す発表を期待してるよ。Canonさん!!!

余談・・・最近、60DのCM。渡辺 謙氏が出なくなりましたけどなんで?クビ?(笑)


前置き長すぎですけど、写真のG-SHOCK!!フロッグマンが1本にガルフマンが4本。。

この中でも、使ってるんは仕事用のガルフマン(ブラック)1本のみ。。残りは時計ケースで眠り1度も腕に着けた事なしw(爆)
これでもかなり旅立たせたんですけど、1本2~3万位で逝けるんで、ついつい手を出してしまうんですよねww
てか、G-SHOCKは限定物がやたらと多い。この「限定」と言う言葉にめっきり弱い僕。。><

よしぞ~さんのように、G-SHOCKでも高いの1本逝って使い続けるんが賢いですね!
こう思ってても、また何気なしに逝ってしまう、自分の意思の弱さが情けないっすw(∞≧◇≦)

いつかこの時計ケースを、Diceさんやよーさんみたいにロレやパネで満席にできれば・・・!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2011-09-25 23:05 | | Comments(10)

GR DIGITAL IV

b0205295_013397.jpg


ついに最強のコンデジの「GR DIGITAL IV」が発売されますね。
次に逝くのは70-300ミリの望遠レンズだと誓ってたんですけど、またもやその誓いを脅かす代物がw(爆)

F値1.9の明るさ。カメラ好きには堪らない28ミリ単焦点レンズ!その極めて高い描写力!!しかも、今回はブレ補正機能付き!!!
やっやばいっす。。コンデジは5年前位に買ったきりだし。そろそろ買い替えても。。って悪魔の囁きが!(汗)


それに今回は、全世界10,000個限定(多いか少ないかは微妙ですけどw)!のホワイトバージョンが!

b0205295_0142187.jpg

b0205295_0193826.jpgb0205295_0194518.jpg
この限定は、通常はオプションの「メタルレンズキャップ(2,520円)」と「ハンドストラップ(2,310円)」が付属してるみたい。




気になる値段は、キタムラでブラック69,820円・ホワイト74,320円。ともにカメラ下取り有(2,000円値引)の場合。・・・かなり高いw ミラーレス一眼逝ける値段!



発売された直後は値段も高いから、値崩れするまでちょいと待つのが普通だけど、限定なら早いに越した事ない。
でも、望遠のLレンズを逝くのがベストなんじゃないか!? それか、一層の事、両方逝ってしまう!?ムリムリ・・・(∞≧◇≦)

う~ん。。こんな事ばっか考えてるプナンです。(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-09-21 00:35 | Comments(8)

ROOX

b0205295_20245753.jpg
b0205295_20243029.jpg


NISSAN・ROOX!!

これ僕のセカンドカーって言いたいですけど違うんですね^^;
先輩のトオルさんの戦闘機!!ブログに載せろ!!ってウルさいから載せます。。(笑)

でも、先輩の戦闘機だから社交辞令で誉めるんじゃなく、僕的にはカックイイ!!(v≧∇≦)ノ
車高調がいいと思うけど、サスだけでこれぐらい綺麗に落ちたら充分いいっすね!!
僕もこれぐらいの大きさの戦闘機も欲しいな。でも、逝ったら間違いなくバカデカのヴェルにはほとんど乗る事ないかなw

あと、フロントスポイラーとリアアンダースポイラー悩んでるみたいですけど・・・・
1回限りの人生、楽しまないと損ですよ!!買わずに後悔するより買って後悔しましょうよ!!(爆)
[PR]
by usipunan | 2011-09-17 20:39 | Comments(6)

散歩

またまた暑くなってきましたねw
涼しくなって来たから、このまま秋突入かと思いきや。。。
自分が思うようには中々いきませんね。。こんばんは。プナンです。

休みだかと言ってこれといってする事もない。この暑さでは、行く所もないw

でも、折角の休日!家で1日潰すのも勿体ない。って事で、久々に夕方から近所の馬見丘陵公園へ。


・夕日を見つめるバッタ。仮面ライダーにでもなりたいんだろうか。。
b0205295_21213984.jpg



・芋虫をせっせと運ぶ蜂。芋虫食うんかい?オエww
b0205295_2121521.jpg



・サギのシルエット。偶然撮れた写真(爆)
b0205295_21215860.jpg



・ベンチで寝る野良猫。人が寄っても避ける気配なし!根性座ってるぜ!
b0205295_2122430.jpg

来月に子供生まれるんで、運動も兼ねて嫁と行ったんですけど、やっぱ暑いw
運動になるばかりか、逆に体に悪影響かも。。写真もあんまり撮らずに逃げて帰って来ました!(∞≧◇≦)

小さい頃は暑さもそんな感じなかったのにな。もうおっさんかな。。汗も尋常じゃないしww(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-09-12 21:37 | その他 | Comments(8)

ふざけるにも程がある!

 「鉢呂吉雄経済産業相は10日、野田佳彦首相に辞表を提出した。東京電力福島第一原発周辺の自治体を「死のまち」と表現し、福島視察後に記者団に「放射能をつけちゃうぞ」などと語った責任をとった。鉢呂氏は同日夕、東京・赤坂の衆院議員宿舎で野田首相と会談し辞表を提出、受理された。鉢呂氏は同日午後9時半から、経産省で記者会見し、発表する。」


おいおい!あんたらの仕事はママゴト以下のお遊びかい!?
国民の気持ちも分からない奴。。こんな奴らばっかりかい!?
[PR]
by usipunan | 2011-09-10 21:31 | その他 | Comments(4)

ブレーキランプ4灯化

急に涼しくなりましたね。日中はまだまだ暑いけど、朝晩なんか秋っすね!

最近、これと言った買物もしてないし、ヴェルも弄ってなかったんでブレーキランプ4灯化してみました。
再び自己満足の一品!しかも付けて点灯確認したら、乗ってる自分は見る事すらできないカスタムww(爆)

でも。。。これがいいのだ!カスタムなんて回りに見られてナンボの世界!(∞≧◇≦)

実際に気が付いてる人は何人いるか?(爆)

気付いたあなたは間違いなくカーキチです!(笑)


4灯化前
b0205295_18583528.jpg


内張り外して作業中(写真の人物は友人のエヌ君!) いつもありがと~☆彡
b0205295_1963034.jpg


作業完了4灯化に成功☆
b0205295_197683.jpg


4灯全体図!
b0205295_1973126.jpg



ほんとはLEXUS LS600hのプロジェクターも逝きたいんだけど、先立つ軍資金もないw><

小さい事からコツコツと、プナンのヴェルカスタム人生は進んでいきます!(笑)

でも、時計も欲しいよな~!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2011-09-07 19:18 | ヴェルファイア | Comments(8)