<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

b0205295_22522218.jpg


今年、2011年はホント色んな意味で激動の1年でした。
東日本大震災で多くの方が亡くなり、そして今も生活に苦しんでる方も沢山おられる・・・
これからは政治家のお偉いさん方も足の引っ張り合いばかりせず、そして僕ら日本国民も
皆力を合わせて取り組んでいかなきゃいけない事が山ほどありますね。

僕は今年、最愛の娘が誕生し・・・更新してる横で・・・号泣してますw(爆)
これから、この号泣してる娘の為、そして未来ある沢山の子供達の為に僕も一欠けらでも力になれるよう頑張りたいです!!

このブログもお陰さまで2回目の年越しを迎える事ができました!!(笑)
これも、いつもいつもコメント下さる
Diceさん、よーさん、Ryuさん、ヒロさん、とっとこさん、よしぞ~さん、笨笨さん、kotodaddyさん、ロレの奴隷さん
BKさん、4桁は、Darksideなんでさん、大将さん、トオルさん(ホトンドナイケド)
のお陰であり、そしてアクセスして下さる皆様に励まされた賜物です☆m(__)m

さて、来年はどんな年になるか?
気持ちは明るく持って来る2012年を迎えようと思います!!

最後に、本当に皆様この1年ありがとうございました。m(__)m

来る2012年が、皆様にとって、素晴らしい年でありますように。


プナンでした。
[PR]
by usipunan | 2011-12-29 23:09 | その他 | Comments(20)

Jaeger LeCoultre Master Geographic

b0205295_9151170.jpg
b0205295_9151834.jpg
b0205295_9152663.jpg
b0205295_9153365.jpg


今年も残りあと僅か。歳のせいか、1年ってほんと早いw
今年は時計0本で終わる予定でしたし、僕も時計逝く気はさらさらなかったんですけど。。

いつもコーヒー飲みにだけ行ってる正規店で「プナンさん。未使用品でいい時計があるよ!!どうですか?」と持ちかけられ。。
当然始めは逝く気なしでしたけど、見てる内にだんだん不治の病、物欲病がww

正規にしては、結構お得な値段でしたんで、今年最後の買物の締めくくりで・・・逝っちゃいました!!
ダイバーズはDEFYがあるし、1本スーツに合いそうな時計も欲しいなって思ってたんでこれも運命かな☆(笑)

でもほんと、このケースの中にパワーリザーブ・日付・何より複雑機構ワールドタイムをまとめる技術は流石ルクルトと感心します。
とはいえ、海外へ行く予定全くなしの僕には全然必要のない機構なんですけどw(汗)

※ワールドタイム機構
左上のリューズを回し、世界23都市を表示したディスク(文字盤下)を作動させることにより、6時位置のもう一つの時計が瞬時にローカルタイムを表示する機構

でも、まさか僕がルクルト逝くとは自分でも夢にも思わず・・・ほんと衝動買いは突然やって来くるから恐いっすね。
逝くならパネかEXⅡって思ってましたけど、それはまた次の機会に!!(笑)

マジで今年の買物はこれで最後!!ってか、資金も底を尽き、年も越せなくなりましたw(爆)
[PR]
by usipunan | 2011-12-27 09:48 | | Comments(16)

AERO GUARD

b0205295_1922592.jpg


朝晩急に冷え込むようになりましたね。
僕の職場でも風邪が大流行w一足先に僕はもう経験済みなんで抗体あるかな。
皆さんも風邪気を付けて下さい。まぁ、気を付けて手洗い・うがいしてもひく時はひくんですけどねw(爆)

ヴェルの車高落としてから、今まで擦らなかった所も擦るようになりました。><
これも想定内の範囲で覚悟もできてたんですけど・・・「ガガガギギwww」とあの独特の嫌な音・・・
やっぱ実際擦るとショック受けますね・・・覚悟なんてカッコイイ事言って全くできてない小さい僕。。

そこで、ネットで調べて見るといいアイテムが☆^^
フロントスポイラーでよく擦る端の角とちょうどセンター辺りに貼るだけの簡単アイテム!!
値段も2500円くらいだったかな?そう高くなかったんで買ってみました。

実際に付けてから2週間くらいでしょうか。付けてから3回ほど擦ってますけど、これが見事に全てガード!!
両面テープで貼り付けただけなんで、始めは1回擦れば取れると思ってたけど、3回擦っても傷は付くだけで
見事に貼りついたまま。底に貼るから覗き込まないと見えないんで外見にも影響なし。^^

車高落として見栄えよくしたい。でも擦って傷は付けたくない。って方のお手軽&格安アイテムです☆彡(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2011-12-21 19:20 | ヴェルファイア | Comments(12)

PS VITA

b0205295_22241069.jpg


逝く予定じゃなかったのに、ついつい売ってたら逝ってしまうw(苦笑)

こんな事じゃPANERAIもずっと先の未来になりそうです。。

今年の最後の買物はGAMEかな。あと今年の残りは、逝く事より自分自身を見つめ直します!!(爆)
[PR]
by usipunan | 2011-12-17 22:31 | ゲーム | Comments(10)

お宮参り

今日は寒かったw
もう12月なんで、これぐらいが当たり前かもだけど、最近あったかいのが当たり前っていうか・・・・とにかく寒かったw
香羽も生まれて早二ヶ月っすけど、やっとお宮参り行って来ました。こんな寒い日に行くなんてほんと酷い親っすね。(汗)

三輪明神に着けば、終始香羽は泣きっ放し。。。。祈祷の最中なんて、絶叫の最高潮。。神主の声なんて全く聞こえずw(爆)
お隣におられた方、本当にご迷惑をお掛けしました。m(__)m

でも、こうして行事事も一つ一つ終わり、無事に成長してくれてる事は、やっぱ親として嬉しいっす!!(∞≧◇≦)
b0205295_1910582.jpg



家に着けば、疲れたのか爆睡してました。これが神社ならどんだけ楽だったか。。
b0205295_19111934.jpg



昼は自宅で「たいりょう寿司」で作って頂いた最高の昼ご飯!!
b0205295_19133223.jpg

b0205295_19134729.jpg

b0205295_1914417.jpg


もっと写真撮ってウプしたかったんですけど、回りから「早く食おうぜw何してんの!?」と言葉はないまでもビシビシ冷たい空気がw^^;

大将さんありがとうございます!!!
御馳走様でした!!最高に旨かったです☆彡(v≧∇≦)ノ

[PR]
by usipunan | 2011-12-16 19:25 | Comments(12)

皆既月食

b0205295_21494782.jpg


10日、職場の忘年会終わり、ほろ酔いで自宅まで帰路の途中、上を見上げると!!!

おぉ!!そうだった!!今日は皆既月食☆彡

丁度、23時30分前でしたので運良く見る事ができました!!(笑)

正直、僕の知ってる星は北斗七星、オリオン座・・・・くらいかなw

皆既月食で知ってる事は、太陽・地球・月が一直線に並び月が影になる事くらい。。(恥)

天文系は無知に等しい僕ですが、せっかくなんで記念写真を1枚☆^^
[PR]
by usipunan | 2011-12-11 22:02 | 記念日 | Comments(4)

オートレベリング初期化

暗い。。う~非常に暗いww
車高落としてから、ヘッドライトの照射がほんの3m先位しか照らさない。
車高調入れてから気にはなってたが、今回2度目のダウンで夜間運転が恐いくらい見えない。。

ヴェルは、オートレベリング調整機能(自動光軸調整機能)が付いてるはずなのになんでだろ?

調べて見た結果、オートレベリングのセンサーはリアにしか付いてないみたい。(∞≧◇≦)
フロントは、いくら乗っても運転席・助手席の2人まで。だからフロントにはセンサー付いてないみたい。

乗車定員の7人乗れば当然リアの車高は低くなる。リア下がればフロントは上向きになってライトは上を照らす。
そこで、オートレベリング機能が働き上を照らしてるライトを下向きに調整する仕組らしいです。

僕は、当然フロントも下げてるがセンサーはフロントにないんで感知せず、リアが下がってる分だけ感知して下向きを照らす訳です。なるほど!!><(泣)

光軸調整ロッドもあるけど、買えば結構高いw
カスタム系にはお金掛けても、調整には極力渋るせこい僕w(爆)

そこで!!コンピューターはできるだけ弄りたくなかったんですが、オートレベリングをリセットする事にしました。


まずコンピューターを短絡させないといけないんでケーブルを作ります。費用600円くらいでした。安っ!!^^
b0205295_21485335.jpg



コードの両端にオス端子を付けるだけの簡単ケーブル。これで準備OK!!
b0205295_21504920.jpg



イグニッションをONにしてフューエルゲージを確認します。
燃料残量の針がどこにあるかによって、ライトスイッチを操作(リセット操作)する回数が決まります。
Aは1回・Bは2回・Cは3回・Dは4回・Eは5回です。
b0205295_21241850.jpg



再度、イグニッションをOFFからONにして、先ほどのケーブルを運転席下にあるコンピューターの丸印に短絡させて
フューエルゲージで確認したライトの操作回数分、ライトのOFF→LOを繰り返します。
b0205295_21523625.jpg



OFF→LOの繰り返しが終わったらインパネを確認し、丸印が操作した回数分点滅してたら成功です。
b0205295_21581448.jpg



感動するくらい遠くを照らすようになりました☆彡(v≧∇≦)ノ
b0205295_2205552.jpg



普通は、作業前と作業後の照射範囲の写真を撮って比較したら分かりやすいんだけど・・・写真撮るの忘れてましたww(爆)
ほんと僕の適当さが出てますね。撮ろうと思ってても作業に夢中になりいつも忘れるんですよねw(笑)
[PR]
by usipunan | 2011-12-01 22:10 | ヴェルファイア | Comments(12)