<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

機械式時計

b0205295_1282382.jpg


機械式時計・・・置いておくと止まる。時間狂う。オーバーホールしなくちゃいけない。基本値段高い。
電波ソーラ時計・・・置いておいても止まらない。時間も狂わない。オーバーホールなし。基本めちゃ安い。

ん~。比べて考えてみたら、どっちが時計として優れてるか?一目瞭然ですよね。(笑)
じゃ、なんで機械式は今も有り続けるのか?なんで皆、機械式時計に熱を上げ、そして愛するのか?

それは・・・時間知るためじゃなく、機械式時計の不思議な魅力、そしてゼンマイ撒いたり、時間合わせたり、日付合わせたりと
手間のかかるぶんだけ生まれる愛着!!そして、これ一番かな・・・完璧な自己満足!!!(爆)

僕も機械式時計に魅せられた1人です。^^;
ほんとなら1本あれば充分なんでしょうけど、次から次へと目がいってしまうw
これって、飽き性なんかじゃなく、それだけ機械式時計には魅力があるんだと・・・いう事にしときます!!

僕の機械式時計は現在4本。
興味ない人にとったら、充分すぎる本数なんでしょうけど、また次の時計考えたりしてます。(笑)
時計にせよ、車のカスタムにせよ、考えてる時の自分は活き活きして輝いてると思います!!物欲絶えない正真正銘のバカヤローですw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-01-29 12:47 | 時計 | Comments(10)

スクリーンセーバー

b0205295_210481.jpg




う~ん。PANERAI欲しいっすね。
皆さんのブログお邪魔してると、影響されやすいからか最近めちゃ欲しいです。
でもね・・・そんな簡単に逝けたら苦労はしません。1本逝くなら、ヴェルの部品どれだけ逝けるか!?
んな事考えてたら駄目ですね。。。時計は時計、ヴェルはヴェルです!!(笑)

とりあえずは、スクリーンセーバーをPANERAIにしてみました!!
PANERAI公式HPで手軽にDOWNLOADできちゃいます☆^^

うん。いい感じ!!実際にパネ逝ったわけ違うけど、ちょいテンション上がる貧乏人のプナンです。(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-01-23 21:07 | | Comments(16)

思い出

b0205295_20191988.jpg
b0205295_20192475.jpg


最近、寝る前には読書する事にしてます。

ギャングスターレッスン。これ最高っすね!!もっと言えば垣根涼介さいこー!!
T78タービン組んだフルチューンのブルーメタリックのFD。これだけで痺れますw(∞≧◇≦)

僕も20歳の頃、S14っていう戦闘機?に乗って湾岸流しに行ってたんですけど、
何て言うんでしょ。このスピードでミスしたら即死。バカですけど、この生と死のギリギリの境目に堪らなく興奮してましたw(爆)

僕の最高速は278キロ・・・まぁ中途半端なスピードですけどねw(笑)
お金もめちゃ遣って、200キロで滑ったりして死にかけた事もあるけど、そんな事全部含めていい思い出です!!
何て言うんでしょ。
「俺って若い時何してたんやろ?思い出せへんなぁ~w」ってのにはなりたくなかったんで。
我が人生。振り返って、そん時の生き様を胸を張って語れる「自分だけの歴史」をこれからも刻んで行きたいですね!!
[PR]
by usipunan | 2012-01-19 20:41 | その他 | Comments(10)

パワーリザーブ

b0205295_21165528.jpg


2日くらい前、喉痛くなって来まして。。。新年早々風邪ひいてしまったプナンですw
かなり流行してるみたいなんで、皆さんもマメに手洗い&うがいした方がいいっすよ!!

年末にルクルト逝って、ふと思えばこれが僕の中では、始めてのパワーリザーブ付の時計でした。
パワーリザーブ?そんな機能は別にいらないや!!と逝くまで思ってましたけど、これが大きな間違いでしたw

1本を毎日使い続けるなら、確かにいらない機能かも分かりませんが、なんせ飽き性なんで、
ちょいと使えば他の時計を使ったりする僕にはもってこいの機能です!!

数本常に動いていて、換えたい気分の時にはスグに換えれる!!止まってて時間合わせるのは面倒w
だから、パワーリザーブ付いてない時計は暇あればゼンマイ巻いてたんですけど、残量分かるのはマジ便利っす☆

そういえば、ロレックスにはパワーリザーブやトゥールビヨンはないですよね?ロレなら作れる技術はあると思うんですけど・・・

次に逝く(逝けるかな?)時計を選ぶ時は「パワーリーザーブ付」は有力候補になりそうです☆(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-01-10 21:06 | | Comments(16)

マフラー(カッター)交換

b0205295_1642088.jpg
b0205295_1642780.jpg

新年一発目のヴェルcustom!!(v≧∇≦)ノ
実は、2011年に交換してたんだけど、なかなかウプする機会なくてw

ついに排気系、マフラー交換逝っときました。これでヴェルも重低音の効いた響くサウンドに!!

・・・っと紹介したいんっすけど、そうなんです。マフラーの後にカッターが付きの、マフラーカッター逝きました。
マフラー逝こうとしたんだけど、嫁より車内喧しくなるんはNGとの事w
まぁ、香羽(娘)の為に、僕もここは折れて我慢我慢。車内喧しくなるんやったら、しゃーないなwサブッ(∞≧◇≦)

このマフラーカッター、どこのcustomメーカーのと思います?
実は、社外メーカーがヴェルの為に作ったカッターじゃなく、ホンダS2000の純正マフラーカッターなんです!!

定番流行りのcustomなんですけど、どうですか?様になってると思いません?(笑)
バンパーからもいい具合にはみ出して、僕はかなりお気に入りです!!(v≧∇≦)ノ

次回のcustomは・・・リアバンパースポイラー付けようか悩み中。。^^;

N君いつもありがとう!!またバンパー付ける時は、宜しくお願い申し上げます。m(__)m


写真左交換後 ・ 写真右交換前
b0205295_164345.jpgb0205295_1644197.jpg
[PR]
by usipunan | 2012-01-04 16:30 | ヴェルファイア | Comments(10)

よーしおり

b0205295_11504293.jpg


1日、郵便ポストにお年玉が!!
そうなんです。よーさん手作りの「しおり」が☆(v≧∇≦)ノ

新年早々、めちゃ嬉しいっす☆
すごい柔らかい皮で、すごい丁寧に作ってあります!!

ほんまベルトも作って欲しい。。でも付けれるような時計がないw(汗)
やっぱルクルトより、パネを逝くべきやったかな?ちょい後悔。。

あっそうか!!またパネ逝けばいいだけか!!!
口で言うのは簡単なんで、言わせて貰います☆彡(爆)

よーさん、ありがとうございます!!m(__)m
[PR]
by usipunan | 2012-01-02 11:59 | その他 | Comments(10)

謹賀新年

b0205295_1042872.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるか?
そんな事は誰にも分からない!!
分からないから面白いんでしょうね☆(笑)

「この世はでっかい宝島。そうさー今こそアドベ~ンちゃ~!!」

どんな宝と出会えるかな!!楽しみです☆彡(v≧∇≦)ノ

そんなこんなで、本年も宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2012-01-01 10:48 | その他 | Comments(16)