<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nikon S8200

b0205295_1691126.jpg


コンデジって殆ど使わないんですね。強いて使うと言えばヤフオクの商品撮る時かな。
そんな僕のキャノンIXYが壊れました。。全く電源も入らなくなってしまってw

使わないからいいやと思ったけど・・・でも、なぜかないと思えば欲しくなるんですよね。
この際、ミラーレス一眼をと考えたりしたけど、これ以上交換レンズのカメラ持ってもレンズ揃えきれないんで諦めましたw

順当な考えでは、一眼はキャノンなんでキャノンで揃えるんが使い勝手も良くていいんだろうけど、今回はNikonに!!(v≧∇≦)ノ

なぜか??

それはね。最近・・・Nikon気になって仕方ないんですよね。正直D800欲しいです。でも今更マウント乗換えもリスクが大きいしね。

せめて、コンデジだけでもNikonユーザーになっておこうと言う訳の解らない理由っすw(爆)

でも、このコンデジ凄いんですよ!!光学14倍ズームで色んな加工もできるし、描写も頗るいいっす☆
これから、ヤフオクだけと言わず色んなシーンで使いたいですね。動画も綺麗で持ち運びも便利だし!!逝って良かった、Nikon万歳!!!\(^o^)/
[PR]
by usipunan | 2012-03-29 16:36 | Comments(8)

114270

b0205295_1623634.jpg


どうも。やっと休みなしの仕事生活から解放され、普段の仕事に戻る事になりましたプナンです!!(笑)

この激務な仕事生活の僕の相棒は114270でした!!
もともとクロノグラフの時計が好きで、シンプル3針時計はあんまりだったんだけど、
キムタクもしてた言う事もあり(爆)、気に入ったからではなく間違いなく興味本位で逝った時計です。

なので、逝ってからほんの数回くらいかな・・・なんせ片手で数えるくらいしか僕は使った事なかったですw
嫁がずっと使ってたんですけど、仕事辞めて子供生まれてから、時計は無用の環境に。。

でもある日、僕も不意に何を思ったのか急に使ってみる気になりまして。それからずっとこの数カ月は僕の相棒になってます。
シンプルもシンプルの良さってありますね!!時間が見やすい!!デファイとかと比べ物にならないほど軽い!!そして適度な存在感!!(v≧∇≦)ノ

何回も売ってしまおうかと思ったけど、持ってて良かったーー☆でも、また暫くしたら飽きてくるんだろうな。難儀な性格っすw(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-03-24 16:45 | | Comments(10)

あったらいいな

b0205295_20105897.jpg
b0205295_2011683.jpg
b0205295_20111130.jpg


今回のバーゼルは、僕は不発でしたw
おぉ!!っと心を揺さぶるような衝撃的な時計はなかったです。残念ww><

ヴェルでは、近所の買物とかぼちょい乗りでは大きすぎますね。
勿論、小さい子供居るんで、便利なのは間違いないけど、欲を言うなら、軽四でいいから欲しいな☆

でも、軽だからってバカにしちゃいけません。最近の軽は、車内もめちゃ広い!!
写真のルークスもだし、ホンダのNBOXのセカンドなんかスゴイ広かったですよ☆

軽あればヴェルには殆ど乗らなくなるかな。。(汗) でも、もう一台欲しいっす。本当の理由は「嫁にヴェルの運転して欲しくないのだ!!(∞≧◇≦)(爆)」
[PR]
by usipunan | 2012-03-16 20:21 | Comments(14)

BASELWORLD2012

今年もついに開催されましたね。BASELWORLD2012(3月8日~15日)!!

今年はいち早くロレックスの新作が発表されてますね。
・NEWモデル「スカイドゥエラー」42mm Ref:326939・ホワイトゴールド製、Ref:326938・イエローゴールド製、Ref:326935・エバーローズゴールド製
・「サブマリーナー」ノンデイト 40mm Ref:114060  
・「ヨットマスター」40mm Ref:116622
・NEWモデル「デイトジャストⅡ」41mm Ref:116300
・NEWモデル「コスモグラフ デイトナ」 Ref:116598RBOW・イエローゴールド製、Ref:116599RBOW・ホワイトゴールド製

今回のロレは好みのはないかなw
ヨットマスターはカックイイけど、16622とどこが変わったのかイマイチ解りません。。(汗)
僕がこの中で逝くとしたら114060です!!(笑)

さてこれからどんな新作発表されるのでしょうか? 新作記事はこちらから!!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-03-08 20:30 | | Comments(12)

ISO感度

おはようございます。関西は生憎の雨模様ですけど、最近ちょっとは暖かくなってきたかな!
メダカ久々に見たら(仕事忙しくて見る間ありませんw)前まで底でじっとしてたのに、元気に泳いでました。

前回に引き続き、5DMarkⅢのお話。
.comとかのコメみてたら、やっぱ値段でかなりバッシング受けてますね。
まぁ、確かに高いですけど今回はD800が想像以上に安かった為、余計に高く感じるんでしょうね。
でもこれは僕が思うにCanonの作戦!!始めは高く売り出し、2~3ヶ月くらいでグッと価格落としてお買い得感を出す!!絶対にこのパターンになるでしょう。ってか、なってもらわないと困りますw(爆)

ネットで面白い記事がありました。
そう。僕の気にしてる5DMarkⅢのISO感度。常用でISO25600まで上げれるのはスゴイ事ですけど、果たしてノイズの方はいかかなもんで?

です。まさに、その疑問をズバリ解決してくれる記事でした。

真っ暗な場所で、
ボディ 5DMarkⅢ
レンズ EF20-700mm F4L IS USM
三脚使用・セルフタイマー2秒

という設定で 

ISO102400(拡張)
b0205295_8571626.jpg

ISO51200(拡張)
b0205295_8572923.jpg

ISO25600
b0205295_8585278.jpg

ISO12800
b0205295_8591149.jpg

ISO6400
b0205295_8593649.jpg

ISO3200
b0205295_8595557.jpg

ISO1600
b0205295_902918.jpg


いかがなもんでしょ?(笑)
流石に拡張したISO102400・51200あたりはノイズめちゃありますけど、写真を拡大したら分かりませんが、この写真サイズを見る限り常用のISO25600あたりから一気にノイズ減っちゃいますね☆
ISO25600~ISO12800で写真の色味が変わってるんが気になりますけど、ノイズに関してはISO12800あたりなんか普通に使えそうです!!(v≧∇≦)ノ
いや~ここまで高感度に強くなると思ってなかったんで、ますます欲しくなってしまいましたww

なんか、D700の後継機が5DMarkⅢ  ・ 5DMarkⅡの後継機がD800 になった気がするのは僕だけでしょうか?(汗)

カメラに興味がない方は、ほんとしょ~もない更新ですね。。時計とかもウプしたいんですけど、なかなかで。。
カメラは、「子供の写真をキレイに撮りたい!!」をキャッチフレーズにして嫁に言い訳し、逝きやすいアイテムなんです。皆さんご了承下さいませ。m(__)m
[PR]
by usipunan | 2012-03-06 09:26 | Comments(8)

EOS 5D Mark III

b0205295_19533850.jpg
b0205295_19535073.jpg
b0205295_1954384.jpg


久々のカメラネタ。

ついに発表されましたね。5D MarkⅢ!!

①35mmフルサイズ 約2230万画素CMOSセンサー
プナン・・・目新しさはないですね。Nikonの3600万画素にはヤラレタ感ありますね。

②常用ISO感度100~25600 拡張ISO感度H1:51200 H2:102400
プナン・・・拡張は別として、25600まで果たして使えるのかどうか?感度あげてシャッター速くしてもノイズ多かったら意味ないですもんねw

③最高約6コマ/秒の高速連続撮影。静音連続撮影も可能
プナン・・・時計や車、たまに風景と静止画が圧倒的に多い僕には6コマで充分っす。今の60Dでも不便さ感じた事ありません。

④61点高密度レティクルAF
プナン・・・実は僕の写真って・・・ほぼ全部って言っていいくらいAFは中央1点で撮ってます。だから・・・61点ってどうなんでしょ。

⑤新開発・映像エンジンDIGIC 5+
プナン・・・DIGIC4の約17倍の処理能力を備え、高度なノイズ処理アルゴリズムの採用により、常用ISO感度の拡大にも大きく貢献。このエンジンにはめちゃ期待してます。

⑥視野率約100% 高倍率ファインダー
プナン・・・僕の60Dは96%。4%の違いは果たして・・・

⑦デュアルアクシス電子水準器
プナン・・・水平・前後の傾きを検知するこの水準器は結構使えそう。


D800ほどの斬新さやユーザーに対する挑戦意欲ってもんが伝わって来ませんが、これだけのスペックあれば充分OK!!
一瞬D800への鞍替えも考えたたけど、今まで買って来たLレンズも手放す事もできず断念。。
一眼始めた以上は、いつかは手に入れたい「フルサイズ」。腕や知識は全くないけど、そんな事はどうでもいいんですよね(笑)
Diceさんのプロ顔負けの素晴らしい写真見た時から「フルサイズ」の虜になってました!!

そして、僕にとっては最大の逝く決め手!!そう値段なんです。
その気になる値段は、キタムラでEOS 5D MarkIII EF24-105L IS U レンズキットで412,200円~www

マジ!!!!????もうちょい落ち着くまで待ってみようw(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-03-02 20:56 | Comments(8)