<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィルム

b0205295_2258998.jpg
b0205295_2258370.jpg
b0205295_22582157.jpg


カメラねたばっかのここ最近の中、久々にヴェルねたを。

カスタムってほどのもんじゃありませんが、リア5面にフィルム貼りました!!
今までは、純正のプライバシーガラスってやつで、夜には真っ黒でいいんですけど、昼間は全くスケスケでw

Diceさんほどのいいフィルムじゃないけど、一応断熱材のフィルムです。
カラーは一番濃いブラックで昼も真っ暗で車内もやっぱプライバシーより暗くなってしまいます。
肝心の断熱の方はと。。正直、温度を計って比べてる訳じゃないんで解りませんw(汗)

効果はともかく、見た目はどう?
ボディーと同色になって、見た目は良くなったと自己満足の余韻に浸ってます!!(笑)

最近涼しくなってきましたね。行動もし易いっす!!
5D3全く使う機会ないんで、そろそろどっか行きたいなぁ~。。(v≧∇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-09-26 23:11 | ヴェルファイア | Comments(10)

大きくなったな☆ baby

b0205295_032553.jpg


香羽も生まれて、はや11ヶ月。月日経つんは早いもんです。僕もおっさんになるわけですw
ハイハイもし、摑まり立ちもし、最近やっと2,3歩ほど歩けるようになりました!!(笑)

今日、嫁が友人と遊びに行くと言う事で、2人でお留守番してたんですけど、こりゃ大変だわw
どこでも行くし、何でも口に入れる、まさに恐い物知らずで・・・ろくに目も離せませんw
言って聞かせようとしても、通じる訳もなく(当たり前やろ!!)
でも、カワイイんですよね☆彡単なる親バカですけど、みんな親バカであろうと勝手に思ってます!!(爆)

面と向かっては言えないけど、ブログでは。。えーと、僕の嫁よ!!
いつも子育て頑張ってくれてありがとう!!感謝してます!!!m(__)m

偶には、ケーキ買って帰るぜぃ!!(∞≧◇≦)(爆)
[PR]
by usipunan | 2012-09-17 00:44 | Comments(16)

Rainbow

b0205295_23511887.jpg


今年はゲリラ豪雨のせいか虹をよくみます。

外でメダカに餌をあげてる時に、たまたま空を見上げると。

ごちそうさまでした!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-09-11 23:56 | その他 | Comments(8)

5D MarkⅢ 試し撮り

b0205295_011832.jpg
b0205295_011375.jpg

b0205295_0114278.jpg

b0205295_0113159.jpg

b0205295_012970.jpg

b0205295_0115349.jpg


散歩がてら、近所の公園内を目的もなく5D3で撮ってみました。
まだ、APS-Cの感覚が染みついてるため、フルサイズのF値には慣れてませんw
同じF値でも、こうもボケが違うのかと思い知らされましたw(汗)

この写真全て手持ちで撮ってます。
レンズは全て「100ミリマクロ」を使いました!!

とりあえずの試し撮りですけど、これだけ写れば合格かな?(苦笑)

あーでも、なかなか撮りに行く暇がありません。ちょっとぶらりと遠出してみたいもんですw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-09-08 00:27 | カメラ | Comments(10)

5D MarkⅢ

b0205295_2058203.jpg
b0205295_20585339.jpg
b0205295_20583128.jpg
b0205295_2059456.jpg


Ryuさんのリクエストありましたんで、5D3の写真ウプしますね!!(笑)

因みにって言うか、当たり前ですがこの写真全て60Dで撮っております!!
レンズは、キヤノンが誇る傑作レンズ「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」だい!!(v≧∇≦)ノ
見て下さい。この抜けの良さ!!しかも全部手持ち撮影なんですよね☆彡
時計もほぼ全てこのレンズで撮ってるんですけど、抜群の描写ですよね!!

5D3は、さすがはフルサイズ!!
KISSから60Dに乗り換えた時、あれだけ大きく感じた60Dが5D3握ったあとでは小さく、しかもめちゃ軽く感じます!!
質感も全然違いますし、何て言うんでしょ。この重みに比例して写真を撮りたい!!って気持ちにさせてくれるカメラですね!!(笑)

でも、このカメラ逝く前に実はニコンセンターでD800も触って来ましたw
形状が手に馴染む、フィット感は5D3が良かったです。
ただ、その他は正直言いまして、写真の描写の違いはカメラの液晶からは感じませんでしたけど、
カメラ自体の質感や剛性感は残念ながらD800の方が上と思いましたw
よし!!これからはニコンも視野に入れていこうかなw(爆)

まだ5D3でほとんどお見せできるような写真ありませんw
また、撮りしだいウプしますんで、期待せんと待ってて下さいね☆彡(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-09-02 21:31 | カメラ | Comments(6)