<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Treasure Base  Original Strap

b0205295_10381074.jpg

Treasure BaseRyu氏との撮影会の日、別れる時に思わぬPresentが!!!

オリジナルストラップ!!!

カックイイーーー☆彡(v≧∇≦)ノ

高級栃木レザーを使用して、Ryu氏の性格をそのまま反映した丁寧かつ上品な作り込み!!!
値段も良心的で、ほんまおススメします!!!

気になる方はTreasure Baseへ今すぐAccess!!!

Ryuさん、ありがとうございました~♪m(__)m
[PR]
by usipunan | 2012-10-30 11:40 | オフ会 | Comments(4)

プチ撮影会 IN 奈良

EOS 5D MarkⅢ
b0205295_9571115.jpg
b0205295_957212.jpg
b0205295_9572864.jpg
b0205295_9573521.jpg
b0205295_9574384.jpg
b0205295_9575194.jpg


今日は、雨ですね。せっかくの休みにテンション下がり気味のプナンです。

昨日は、昼からRyuさんと会って、奈良へプチ撮影会へ行ってきました!!
出発時間が押し気味になって、渋滞に巻き込まれたりしたのもあって、奈良市に着いた時には夕方にw
日が暮れるの最近めちゃ早くなりましたね。。ちょい歩けば真っ暗になってきましたww(∞≧◇≦)

でも、まぁなかなか5D3の暗所で撮影する機会もなかったんで、僕的には絶好の試す機会に!!(笑)
Ryuさんは、デジタルのOM-Dは車に置いておいて、フィルムで挑戦!!

5D3の暗所でのノイズはISO12800でも等倍でみない限りは、全然問題なく使えると思いますよ。
肉眼で見るより明るく写るんで、デジタルの進化にはほんま驚かされます。

RyuさんもISO3200のフィルムで挑戦されたんで、仕上がり楽しみにしてますね!!
結構、味のある写真に仕上がってそうですよね~☆(v≧∇≦)ノ

もっと色んな所を案内したかったけど、如何せんド田舎の奈良、店や観光スポットも閉まるのが早過ぎるw
計画も何もせんと行きあたりばったりですいませんでした。それと、いいお土産も頂きましてありがとうございました。m(__)m

また近日、会いましょう!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-10-28 10:16 | オフ会 | Comments(6)

うだアニマルパーク

EOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
b0205295_1312989.jpg

b0205295_13122482.jpg
b0205295_13123153.jpg
b0205295_13123673.jpg
b0205295_13124172.jpg
b0205295_13124678.jpg
b0205295_13125368.jpg
b0205295_1313112.jpg
b0205295_1313691.jpg

b0205295_13144539.jpg


やっと外へ出やすい季節になってきましたね!!
香羽に初めて動物を見せに「うだアニマルパーク」へ行ってきました。
動物園みたいなんじゃなく、動物って言っても羊・うさぎ・ロバ・・・と言った感じで初心者向けのアニマルパーク!!

僕の予想では、恐がって泣くのが単勝1.2くらいの高確率だったんだけど、これが大外れw
喜んで喜んで自分よりデカイ豚とかに近寄っては触りに行くんですよね。これにはビックリ!!
抱っこしても、スグに降りたいって行ってヨロヨロしながら自分で歩いてました。
まぁ、僕は写真係だったんで、嫁は面倒見るのにふらふらしてましたw(笑)
景色もいい所だし、何より入園&駐車場もタダ!!タダってのが僕ら貧乏家族の心を鷲掴みにしましたね☆(笑)

こんだけ喜んでくれたら、どんどん行くvariationも増えて、楽しみになってきたりしてます!!
あ~、だんだんオヤジになっていくのがわかります・・・・・(^_^;)(汗)
[PR]
by usipunan | 2012-10-22 13:28 | Comments(10)

鱗雲

EOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
b0205295_23493283.jpg


今日は、生憎の雨でしたが、朝焼けはめちゃくちゃ綺麗でした。
奈良の平城旧跡から見たんですが、こんな時に限ってカメラ持ってないんですよね~。。残念w><

先日、うろこ雲がすごい綺麗でした。こんな敷き詰めたうろこ雲見るの初めてかも?(笑)

やっと秋らしくなってきましたね!!この季節になっても半袖の僕は季節感ないバカだねw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-10-17 23:56 | その他 | Comments(8)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

EOS 5D MarkⅢ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
b0205295_2338780.jpg


HAPPY BIRTHDAY☆彡(v≧∇≦)ノ
月日経つのは早いもんです。(笑)
香羽が1歳になりました~!!まだまだ小さいけど、ほんま大きくなりました。

自宅で家族だけの誕生日パーティー♪
写真のケーキ、嫁がスポンジボブの絵柄で手作りしました。
冗談でも上手いとは言えないけど、初めての誕生日はどうしても手作りしたかったみたいでw(汗)

愛情はどんな店のケーキのフルーツより入ってるだろうから、見た目以上に美味しかった!!(目一杯のお世辞w)

写真は、部屋真っ暗で灯りはロウソクだけの条件。流石は5D3だね!!この写真だけで逝って良かったと思わせてくれました!!(v≧∇≦)ノ
[PR]
by usipunan | 2012-10-13 23:51 | Comments(10)

だんじり

EOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
b0205295_003582.jpg

b0205295_005419.jpg
b0205295_005944.jpg

b0205295_012064.jpg

b0205295_013463.jpg

今年もやってきました。毎年秋の恒例行事「だんじり祭」が!!
でも、今年は正直、撮り側に回りたかった。。だって5D3の性能試すまたとないチャンスだしw(∞≧◇≦)
でも、明らかに歳は下から数えた方が早い僕にそんなわがままが通るはずもなく、ましてそんな事恐れ多くて言える訳もなく断念。

写真は、だんじり始まる前に寺に移動させた時の写真。まだ日も明るいしから、5D3得意の高感度のほどは、全くわかりません。

・・・っと、カメラの話ばっかですね。。間違いなくタケ坊さんに影響されまくりです。最近常にカメラが頭の中を回ってまぁ~す。(笑)

だんじりも面白ろかったですよ~☆彡(v≧∇≦)ノ(ソレダケカイっw)

そうそう。S100を浴衣の袖に忍び込ませて、夜の撮影に成功しました。参考までに・・・

Power Shot S100
b0205295_012452.jpg
b0205295_0122942.jpg
b0205295_0122067.jpg
b0205295_0124550.jpg

[PR]
by usipunan | 2012-10-11 00:16 | 記念日 | Comments(10)

戦利品w

ALL  Power Shot S100
b0205295_23381726.jpg

b0205295_23382776.jpg


今日は、朝から庭の草ひきしたあと、嫁と約束してたダイアモンドシティ郡山へと行って来ました。
僕は、駐車場近いとこ空いていたとしても、いつも遠い所へ止めるんですよね。


それはなんでか?
そうなんです。近く止めたら結構幅がカツカツで当てられる可能性が高くなるんで。。
現に一度当てられまして、右のフェンダーには笑窪ちゃんができてしまってますw(泣)

実際、近い所をウロウロと探しまわってるより、遠い所へ止めて行く方が早かったりしますしね!!


結局見る物は、子供服ばかりでなかなか自分の物って見れないですよねw
嫁が子供服見てる間、店前で待ってると、ふと向かいを見ればゲーセンが!!(笑)

香羽と暇つぶしに行くと・・・やったらアカンと思いつつもUFOキャッチャーにww
こういう類は、一度したら最後、GETするまでやめられないんですよねww
中途半端でやめて、うしろで見てる人に取られるんも癪だし。。。ちっちゃw(∞≧◇≦)

買った方がだいぶ安くつくんですけど、解りつつもまた誘惑に負けてしまいました!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-10-07 00:03 | その他 | Comments(6)

EF24-105mm F4L IS USM

b0205295_23464538.jpg


我慢できませんでしたw(∞≧◇≦)

EF24-70mm F2.8L II USM逝くまでは、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LDを使い倒そうと思ってたんですけどね。。

タムロンでも全く写りい不満があった訳でもなく、下のヴェルなんかタムロンで撮ったんですけど、いい写りしてますよね?(笑)

でもね。。写りじゃないんですよ~(∞≧◇≦)
5D3に付けてる感じが、どうもタムロンじゃしっくりこなくてね。やっぱ純正やなと!!

でも、EF24-70mm F2.8L II USMは約20諭吉ほどw今の僕じゃレンズ1本20諭吉はキツイっすw
って事で、F4通しですけど、そこは5D3自慢の高感度でカバーするって事で、EF24-105mm F4L IS USM逝きました~!!(v≧∇≦)ノ

やっぱ純正はいい感じです!!まだほとんど撮ってないけど、写りもですがこの見栄えってのが大事ですね!!

作例はまた後日に。あーっ、始めからレンズキットを逝っとくべきでしたw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-10-03 23:59 | カメラ | Comments(8)