<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の〆

b0205295_17303370.jpg
b0205295_17304246.jpg
b0205295_17304999.jpg


今年の〆ネタは、Ryuさんとプチ忘年会してきました。
難波に3時に待ち合わせして、それから時計屋~カメラ屋~ヨドバシカメラと転々と巡って、
約6時間歩きっ放しで、居酒屋に入る頃には2人共バテバテでした。。

でも、この気が付けばこんな時間が経っている、休憩せんでも次の目標へと行ってしまう!!
これってやっぱ、楽しいからなんですよね。趣味や話の合う仲間との交流はこうも楽しいものなのか。
これを教えてくれたんはこの「ブログ」にほかならないんですよね。そんな意味でもほんとブログに、
そしていつもコメントやアクセスして下さる皆様には感謝しております。

この「プナンの記憶・・」も皆様に支えられて3回目の年越しを迎える事ができました。
今年も色々とありましたが、来年はどんな年になるのか!?
そりゃ~!!自分次第っすよね!!いい事や嫌~な事もあるやろうけど、何事にも前向きに生きて行きたいっすね☆(v≧∇≦)ノ

今年も皆様にはお世話になりました。本当にありがとうございます。m(__)m

それでは、お体には気をつけて良いお年をお迎え下さい。


プリンより
[PR]
by usipunan | 2012-12-30 19:32 | オフ会 | Comments(10)

久々に!!

今日は、久々に昼から嫁の実家に。
嫁と香羽を実家で降ろし、夕方には帰る約束で念願の一人身に!!

目指すは、そう。映画館なのだ!!
何を観るのかって!?
そういう愚問は止めて下さい。ねっ!よーさん♪(笑)

さて、楽しみの久々の映画☆しかも人気映画の「ホビット!!」じゃなかった・・女の服「ワンピース」です!!(冷)

期待に胸を膨らませ、映画館へ入りチケットを買おうとすると・・・「え!?もう30分前に始まってる!?(大汗)」

時間間違えてました。。次の回まで待てば、約束の夕方には到底間に合いません。。残された道は・・・諦めでした・・ww(∞≧◇≦)(爆)

あーーー、せっかく感動して泣こうと思ってたのにww(T_T)

このまま、帰るのもなんですから、近場の公園へ行ってきました。
今日は、嫁が「1歳でも食べれるケーキ」を作るから、写真撮って欲しいとの事で、5D3を持って来てたんですよね!!これが唯一の救いでした☆彡(^_^;)


久々登場のヴェル。カスタムどころか、この寒さのため洗車すらしてませんw
b0205295_22504725.jpg


つい先ほどまで雨が降ってたからどうかと思いましたが、雨あとのしっとりさもなかなかのもんです。(笑)
b0205295_2251721.jpg


メジロがいてました。何人か、写真撮りに来てましたけど、みんな凄い機材。。大砲だらけでしたw
b0205295_23112730.jpg


何かわからん鳥。ちょいミステリアスな撮り方でしょ!?(笑)
b0205295_22543727.jpg


風が結構強くて、池に波がたち、光が反射して綺麗でした。。男一人で寂しすぎますww
b0205295_22552331.jpg


適当なただの風景です。。(汗)
b0205295_22563139.jpg


これが「1歳でも食べれるケーキ」です。香羽が食べたのは上のイチゴだけでした~!!(笑)
b0205295_2257791.jpg


かなり豪華なディナーに!!腹いっぱい!!ごちそうさまです☆彡(^u^)
b0205295_2258899.jpg



映画は残念でしたけど、久々に一人気楽に写真撮りに行けて楽しかったです。
家族で行くと、ゆっくり撮れませんからね。。たまには一人で行くのも日頃のストレス解消にはいい薬っすね!!

あと、ついに見たんですよ!!伝説の青い鳥「翡翠」を!!しかも2回も!!(v≧∇≦)ノ
すぐに飛び去ってしまって、小一時間ほど写真に収めようと探しまわりましたが、結局見当たらずで・・・(泣)
でも、いるとわかったんで、また来ようと思います。でも僕のレンズじゃ焦点距離が・・・あかんレンズ病が発症しそうっすw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-12-23 23:14 | その他 | Comments(12)

カメラ鞄

b0205295_10532734.jpg


カメラバック(リュックタイプ)を買ってみました。
ボストンタイプは、持ってるけどレンズをフルで入れて、片方だけで担ぐと肩が痛くて..此間の奈良撮影会で思い知らされましたw

このリュックタイプいくらだと思いますか?
アマゾンで買ったんですけど、アマゾンブランド?のこのリュック。なんとなんとの3000円ちょい!!安すぎ・・・

失敗しても全然許せる値段なんで駄目元で買いましたけど、なかなかいいっすよ!!このリュック☆
値段の割に質感もいいし、中はALLマジックテープになってるから、レイアウトは自由自在!!
外のポケットは若干小さいけど、この値段で文句言えませんよね!!(笑)

さて、このリュック背負ってマニア街道まっしぐらですな!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-12-18 11:05 | カメラ | Comments(4)

Panasonic QE-PL301

b0205295_2232660.jpg


寒い・・寒すぎるww
今日、朝起きて窓から外を見ると・・なんと屋根に雪が積もってました!!(汗)
例年、クリスマスに降れば早い方かなって思ってたけど、今年はなんかめちゃ寒いっすねw

最近、携帯(スマホ)のバッテリーが弱ってきたのか、どうも減りが早い。。
もともと、スマホってバッテリーの持ちって悪いんですよね?
結構、外泊する事が多い方なんですけど、バッテリー持つか不安になってきたんで、こんな物買ってみました。
このモバイルバッテリー、スマホなら3回くらいは充電できる優れもの。ちと重たいですけど。
しかもこのモバイルバッテリーの充電は、白いプレートの上にどこでもいいから置くと、線で繋がなくても充電するハイテクやろーなんです!!

これで、不安も解消されました。
皆さん、フェイスブックってしてますか?
最近、よく耳にしますが、僕・・したことなくて。このブログみたいなもんでしょうか?(苦笑)
ツイッターやら、フェイスブックやら色んなもんありすぎて、おじさんは付いていけませんw(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2012-12-09 22:17 | その他 | Comments(4)

86

b0205295_21435213.jpg
b0205295_2144213.jpg
b0205295_21441144.jpg
b0205295_21441841.jpg


此間、ヴェルの空気圧をチェックしに行った時にディーラーに見慣れぬ1台の車が!!

86でした。僕の住いは田舎なんで、余り見かけないんですよね。関東ではバンバン走ってるのでしょうか?
僕の馴染みのあるのはイニシャルDで有名な86トレノで、同じ名前ながら全く外見ちゃいますよね?
スペックとか全然知らないけど、よく走るんだろうな~。カタログ貰って帰りゃよかったw(∞≧◇≦)

いつかまた「戦闘機」って胸張って笑っていえるイカした車に乗ってみたいな!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2012-12-02 21:54 | Comments(12)