<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の〆

え~と。今年最後の更新は、ブログ仲間のRyuさんとの京都デートですw(爆)
紅葉の時期である秋に写真撮りに行きたいなって言ってたんだけど、僕の休みの目途がたたず、2013年の年末になってしまいました。以前も年末に会ったような・・・
京都は、有名な神社仏閣がすごく広範囲に渡ってあるんで、とても1日じゃ無理無理で、超有名な金閣寺&清水寺&八坂神社の三つに絞りました。
寺巡りもいいもんです。どの寺ものんびりできるわけじゃなく、すごい人やったけど、その人のお陰で寒さもマシでした。


皆さんご存じの金閣寺です。2人とも関西に住んでるのに実際にみるの初めてでした。
b0205295_22232562.jpg



清水寺の門?ここへ来る道中の坂も店がいっぱい並んでてすごく活気がありました。八つ橋食べ放題(試食)もあったし。お茶まででてきました!!
b0205295_22233940.jpg



おぉ!!これも超有名なSHOTですね。う~ん。さすがに風格があります。
b0205295_22235078.jpg



これも有名な言葉「清水の舞台から飛び降りる」の場所です。
b0205295_2224465.jpg



八坂神社着く頃には、日も暮れてきました。すごい提灯の数です。5D3の高感度が生きてきます。
b0205295_22241796.jpg



間違えて、京都の伊勢丹の階段にきてしまいました。不幸中の幸いでめちゃでかいイルミネーションに出くわしました!!
b0205295_22243392.jpg



最後は、定番の京都タワー!!!前にも撮った覚えが・・・
b0205295_22244533.jpg




朝から出掛けて、昼頃から京都散策。でも、時間はあっと言う間に過ぎて家に着く頃には、夜の11時前ww
毎度の事なんだけど、休憩しようと言いながら、全く休憩なしの歩きっぱなしの1日でした。
でもやっぱり趣味の合う友人と話したりするんはやっぱり楽しいね!!今年もおっとっとさんにもお会いできて、オフ会の良さを改めて実感できた年になりました。
さて、今年も明日で終わりですね。僕は残念ながら明日は仕事だけど最後の仕事気合い入れて頑張ってきます!!
皆さん今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年はどんな年になるのか?そりゃいい年に決まってますよね!!また、色んな出会いもあるのかな?楽しみです☆彡(v≧∇≦)ノ
2013年「プナンの記憶・・」を見て読んで下さり感謝申し上げます。2014年もめちゃ暇があれば遊びに来てやって下さい!!m(__)m


来る2014年が、皆様にとって、素晴らしい年でありますように。                

プナンより
[PR]
by usipunan | 2013-12-30 22:42 | オフ会 | Comments(2)

HID球交換 10000K

ヴェルのオーナーになり早4年もすぎました。ほんと早いもんです。
純正の球はHIDでも4000Kくらいだったかな。若干黄色がかった色なんで嫌だったんですよね。
納車時すぐに6000Kに交換しました。それからフォグも同じHID6000Kにしたけど全く色が合わず最悪の事態に。。
それから12000Kのフォグに替えて現在に至ってました。色はあってなかったけど、12000Kなんで水色ぽい感じなんでまぁいいかなと。

でも、まぁ最近ちょいと車熱もありまして、実に4年ぶりにHID球の交換しました!!しかも10000Kにww

まずこの蓋をはずします。こんな固かったかなぁ~。なかなか外れませんでした。
b0205295_22574791.jpg



こんなかんじです~。って撮りたかったけど、狭くてうまく撮れませんでしたw(泣)
b0205295_236326.jpg



10000Kじゃい。どんな色合いになるんでしょ。何の根拠もなくてきと~に替えてるだけですw(爆)
b0205295_237157.jpg

b0205295_2372684.jpg



取り替え完了~!!じゃ~ん。どうですか?
b0205295_2375972.jpg




相変わらずフォグとの色はあってませんけど、そもそもメーカーもケルビン数も違うんで、色合わすんは僕にとっては至難の技ですw
10000Kの印象は、青って言うか、やや紫色に近く感じます。僕的には・・・うん!!!!!合格です!!!!!結構気に入ってしまいました☆彡これから、ちょこちょこ金かからん程度に弄って行こうと思います。あ~ホイールつらにしてぇ~!!(∞≧◇≦)
[PR]
by usipunan | 2013-12-26 23:13 | ヴェルファイア | Comments(4)

奈良公園 sanpo

b0205295_2155859.jpg


先日、奈良公園へお散歩に。

香羽に鹿を見せて、ふれあいさせてあげようと行ったんですけどね。。

ずっと「コワイ。コワイ。」で僕が抱っこしてました~w

久々にカメラのシャッター押す気全開やったんですけど、香羽抱いて肩にはカメラとただ疲れただけでしたね。

今も小さいけど、もっと小さい頃は全く怖がらずに自分から触りに行ってたんですけどね。だんだん感情豊かになって来て、色んな事がわかってきてるんでしょうね!!

まぁ、たまの休み結果はど~であれ家族サービスは何かを逝く時の武器になるんで、マメにしておくとします!!(爆)
[PR]
by usipunan | 2013-12-17 22:02 | Comments(2)

散歩・・いつもの公園

b0205295_22324385.jpg
b0205295_2233553.jpg
b0205295_22331524.jpg
b0205295_22332586.jpg
b0205295_22333230.jpg


暇あれば、いつもの公園に散歩に行きます。
公園っていっても、ブランコやシーソー、砂場と言った物もなくて、ほんま大きな自然公園です。
ジョギングしたり人もいてるし、なんせ公園内にバカでかい古墳があるくらいですから!!

香羽も2歳になるまで、色んな所へ連れて行ったりしたけど、海遊館の時なんか全く魚見ず・・・
昆虫館もまるで興味なしと、遠い所へ連れて行って見せてあげようと意気込んでる親の思いなんか関係なしw(苦笑)

この近所の公園とかが一番喜んでるような気がしますww
喜んでくれてたら言う事ないけど、僕としては遠い所へ行きたくなってしまうんですよね~。(^_^;)

紅葉もRyuさんと撮りに行きたかったけど、土日の休みが全くないんで紅葉は来年までお預けかな。。
とりあえず今年は近所の公園の紅葉で我慢します。ってか十分キレイなんですけどね!!(笑)

今回の時計はZENITH DEFYなのだ。今年初めてかな。夏に付けようとブレスからラバーに替えたっきり一度も着けずw
ほんで、やっと今年ももう終わりの12月に着けてみました。いざ変えてみたら気分転換にはなりますね~☆(笑)
でも、これ以来またDEFYは着けないまま止まってます。次はいつ頃着ける事になるだろうか?
デイト付って、日付合わすの意外と面倒なんですよね。エルプリはハックも付いてないし、その辺がいけてなぃね。(∞≧◇≦)
またまた、116400GVがメインになりそうです!!(笑)
[PR]
by usipunan | 2013-12-04 22:50 | Comments(2)